• ベストアンサー

性格のことなんですけど。

実は、好きな人がいるんですけど。(当然か…) その人に「すぐ謝ったり、自分の意見はっきり言わないのはダメだ!」 って言われました。 確かに皆にそんな感じの性格だといわれます… ギターしてるんですけど…弾いてる時は相当ハジけてるらしぃです。 いつもギター弾いてる時のようなハジけ方で生活したぃです。 (女子の前でだけ小心者になってるという可能性もあります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは(^-^) すぐ謝っちゃうんですね~。自信がないのかな?(^o^) そしたらね、誰かに「○○でしょ?」って意見言われたら咄嗟の一言目を 「ごめん。」じゃなくて「そうだね。」に変えましょう。 「そっか、そういう考えもあったんだ。」「確かにそうだよねぇ」って 言い方を変えるだけで、小心者のイメージから前向きに努力する人に変わります。 「意見が思い浮かばなくて困ってる」のかな?それも1つの意見ですよ(^-^) 先に誰かに同じ意見言われたとしても「僕もそう思ってた」って言おうね。 質問者様がみんなの意見に 「そうしよう!それがいいと思う」「それはちょっと違う気がする…」って 言った所で、質問者様の言葉に絶対従うわけじゃないんだから気にしない。 ここのサイトでみんなの質問とお礼の言葉見ていたら分かると思います。 特に恋の悩みや人間関係でみんなの意見を求める時ですが、 回答で「間違ってないよ」ていう人もいれば「ここがダメ」って反対に指摘する人。 お礼で、賛同してくれて喜ぶ人もいたら、違う視点の意見に感謝する人。 でも結局ポイントをあげる(決定権があるのは)質問した人であって 回答者は質問者の助け船を出す存在にしかすぎないんです。 例え、結果自分の意見が採用されなくても参加してくれた事はありがたいです。 だから、あまり周りの目を気にしないで思ったままの事を言ってみよう(^▽^)/ もし、間違った意見を言ってしまっても誰かが注意したり指摘してくれます。 そこで「あぁ間違って怒られた」と思わないで「教えてくれてありがとう」と 思える方が、相手にも自分にもずっと気持ちいい(=^-^=)♪ 好きな女の子だって100%自信ある意見じゃないんですよ。おんなじおんなじ! 好きな子や、自分が傷付かないように慎重になる気持ちも分かりますが 彼女も、もう少し前向きなあなたになってもらいたいんです。 きっとギター弾いてるあなたは笑顔で一生懸命で輝いているんでしょう。 好きな事に熱中してる姿を見て彼女はあなたを尊敬してるのでしょう。 彼女から見てあなたは「すごい人」なのにギターおろしたら自信なさげだから 気になってしかたがない。 「すぐ謝ったり、自分の意見はっきり言わないのはダメだ!」なんて厳しい意見 なかなか言えるもんじゃないと思いますよ~? よほど親しい人か気になる人じゃなきゃ他人に言えないでしょ?この言葉。 少しづつでいいので謝りグセ直せるようにがんばってね(^-^)/

その他の回答 (3)

• oinieaga
回答No.4

「本心は女の前で弱くなる」ですね。 良い頃構えです。 誰のおかげで、モヤモヤ○○○できると思っているのですか? 感謝しなくちゃいけないし、下手に出て敬意を払うのは当然の義務です。 堂々している男は、男の風上にも置けませんよ。 堂々とする必要があるときは、サービスだと思えば良いです。

• xvs
回答No.2

ギター弾いているところをその、女性にみせたら、ギャップでよい印象になるのでは?と思いましたよ☆ どんな状況でその女性が言ったのかわかりませんが、リードしてほしいって意味も含まれているかもしれませんね(^^)

noname#208024
noname#208024
回答No.1

悩む事では無いと思います。僕は「こういう僕なんだ」ということを彼女にも理解してもらうんです。ギターが弾けるという素敵な魅力をお持ちなんですから。彼女の好きな歌でも弾いてあげたら喜ばれると思いますよ。。自信もってがんばって!それがご自身の魅力なんですよ。。それをPRすればいいんです!