• 締切済み

セイコー オートマダイバーズ について

セイコー オートマダイバーズ 200m  商品番号 SEIKO-SKX007K ウレタンタイプなのですが 、 このタイプのクオーツはないのでしょうか。 これはちなみに飽和潜水用でしょうかおしえてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• You_Wing
回答No.2

2度目です。 少し「エスケープバルブ」仕様の時計に付いて補足します。 潜水深度によっては、装着が決まっている訳ではなく本来の開発目的により 装着されているみたいですね(主にプロダイバー仕様)。 「オメガ・シーマスタープロダイバーズ」が300m仕様で 「ねじ込み式エスケープバルブ」が装着されています。 ロレックスの「シードウェラー」・ブライトリングの「スーパーオーシャン」 は、「自動エスケープバルブ」です。 「SEIKO-SKX007K」も細かい仕様をメーカにお聞き頂いて、 仕様を確認して下さいね、その方がはっきりすると思います。  最後に前回の訂正です、初期型の「シードウェラー」は、610mで、 660mではありませんでした・・・。 では、失礼します。

rennya634
質問者

お礼

どうもありがとうございました 又 何かありましたら その時は よろしくお願いします 

• You_Wing
回答No.1

初めまして。 詳しくは、参考URLのところにお問い合わせ頂くのが1番ですが・・・ 私の知りうる限りでは、ラインナップは、機械式のみだと思います。 後、飽和潜水仕様は、ロレックスのシードウェラーの様に660m以上 (今は、1220m?ですが・・・)の物を指すんじゃないでしょうか? せいぜい200mだったら、パッキンのみで対応できるので、前述の様な 時計に付いている「エスケープバルブ」は、必要なく装着されないのでは? と思います。  間違っているかもしれませんので、くれぐれもメーカに確認して下さいね。 参考にして頂けたら幸いです。 では、失礼します。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/koike/450046/450205/