• ベストアンサー

セイコーのオールドクォーツについて

70~80年代のセイコーオールドクォーツを収集中ですが 現在、シルバーウェーブ、タイプII、グランドクォーツ しかもってません。 他にどんなのがあったのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 抜けているのもあるかもしれませんが スーペリア(1976) スーペリア・ツインクオーツ(1978) VFAクオーツ (1973) アストロン(1969)

VHSVHS
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 色々とありますね。 当時のクォーツは高額品だったので 質屋さんでも、中古品があまりありません。 壊れても修理が難しいみたいなので いいものをじっくりと探します。 アストロンは国産初のクォーツなんですね。 当時のカローラより高かったようです。

その他の回答 (1)

• Mr_Uru
回答No.1

キングクォーツという時計を持ってます(60年代かも) 現役で稼働してますが、電池部の防水用のパッキンが入手不能で 水蒸気が時計内部に入りガラスが曇ることがままあります。 シリコンコーキング剤をパッキン部に充填してパッキン代わりの 応急処置をしてます。

VHSVHS
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 キングクォーツ・・・ですか。 コレクションに加えたいものです。 オールドクォーツのメンテは手巻き、自動巻きより 困難みたいですね。