• ベストアンサー

SEIKO DIVERS (セイコーダイバーズ)のブラックモンスター

セイコーダイバーズのSKX779K3(ブラックモンスター)の購入を考えてます。しかしベルトがステンレスのSKX779Kも欲しいです。二本買うのは金銭的に厳しいのでベルトをウレタンとステンレス両方買い、用途によって付け替えたりすることは出来るでしょうか?またベルト単体で販売しているところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 単刀直入に付きそうですね 逆輸入モデルなんですね聞いたことがないNOだと思いました 画像を探してみましたが SSベルトの付け根が特殊じゃないですから なにもSEIKO製のSSベルトじゃなくてもいいんじゃないですか? 時計屋さん行けばバンビの(バンドメ-カ-です)ベルトとかありますからそれをつけてもらいましょう SKX779Kのベルトを見たら そんなにいいものじゃないので ベルトメ-カ-のものでも十分だと思います ただ、時計が重たいのでそれなりのしっかりしたベルトを選ぶこと これだけ注意してください

ohmissyourself
質問者

お礼

ベルトがいいものじゃないとは知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nats326
回答No.3

ベルトを外すときに、バネ棒外しと言う工具?が必要となります。 少しコツが要りますが、なれるとかんたんに出来ます。 http://mr-coo.com/belt-koukan/index.html ここを参考にしてみて下さい。 わかりやすく説明されています。

参考URL:
http://mr-coo.com/belt-koukan/index.html
  • nats326
回答No.2

もちろん交換可能です。 出来れば、ステンレスベルト付きを買い、後でセイコーの 純正ウレタンを購入という形が理想ですね。 セイコーのウレタンバンドはDB71BPと言うタイプが 付いていますが、セイコーの時計を取り扱っているお店であれば、 色々タイプがありますので、お好みのベルトに交換するのが 良いと思います。ベルトは定価で2500円~3000円程度です。

ohmissyourself
質問者

お礼

回答ありがとうございます。通販での購入を考えていますが付け替えに特別な工具などは必要でしょうか?