• ベストアンサー

フランス語のマンガを探しています。

フランス語の勉強をしている方に、クリスマスのプレゼントとしてフランス語のマンガをプレゼントしようと思っていますが、なかなか見当たりません。日本のマンガのフランス語版(ドラゴンボールとかあるらしいです)で、なるべく揃っている方がいいですが、どこに売っているかご存知の方いらっしゃいませんか?新品でも中古でも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 東京 新宿 新南口の 紀伊国屋書店サザン店の 洋書売り場では,仏語,独語のコミックを売っています.  私はここで,仏語版のセーラームーンをそろえました.  紀伊国屋書店は,通販も行なっていますので,一度HPをご参照ください.

nene1204
質問者

お礼

ありがとうございます。 紀伊国屋でしたら関西にもお店がありますので、 行ってみました。 普段はあまり専門書の方に行かなかったのでわかりませんでしたが、いろいろあってびっくりしました。さすがに揃っているのはなかったですが、NO.5さんのお話を聞いて、各店舗に問い合わせしたら何とかなりそうです。 たすかりました! ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.4

漫画とは厳密に言うとちょっと違うのですが、フランス語…ということで面白い本を紹介します。 「プラネットサムライ」 http://homepage.mac.com/kambanart/2005/bandesculptee/hon.html フィギュアと写真を組み合わせてストーリィを組み立てている「バンドスキュルテ」という手法で作られた本で、作者がフランス在住の方なので、フランス語と日本語の両方で本文が語られています。 ストーリィは異次元から来た不思議な生物と、サムライである主人公 蛮との戦いで、私はとても面白いと思いました。 自費出版本でありながら昨年の文化庁のメディア芸術祭マンガ部門にて優秀賞をとった興味深い作品です。 http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhin/manga05.html 池袋か仙台のジュンク堂、もしくは作者のサイトから購入することが可能です。 http://homepage.mac.com/kambanart/2005/bandesculptee/indexjp.html ジュンク堂に直接行ける立地条件でなければ、作者のサイトで買われるのがちょっと安かったように思います。 クリスマスプレゼントということですから、少しこういった目先の変わったものも面白いかと思って紹介しました。

nene1204
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか面白そうな本ですね。 贈る方が男性(おじさん)なので、こういう凝った作品を好まれるかもしれません。検討させていただきます。ありがとうございました。

回答No.3

もし質問者さんが東京(近郊)にお住まいでしたら 東京駅前の「八重洲ブックセンター」には ドイツ語版・フランス語版などの漫画が結構揃っているようですよ。 ネットでの取り扱いもあるようですが、検索が難しいかもしれません。 http://yaesu-book.jp/netshop/index.cgi?ses_id=&allkey=&key=&top=&cd=77&btob_flg=&predsp_id=3&dsp_id=0&nextdsp_id=2&popdsp_id= No.3さんの仰るように、フランスのアマゾンという方法もあります。 この↓サイトで、「manga」と入れて検索すると、結構出てきますよ。 http://www.amazon.fr/exec/obidos/tg/browse/-/405320/403-5999062-6002016 (検索結果は直リンクできないのですみません。)

nene1204
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら関西在住なので、八重洲ブックセンターは行けないのですが、明日にでも電話で問い合わせてみようかと思っています。(検索は難しかったです) フランスのアマゾンでも頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

もし通販できるなら、仏アマゾンで取り寄せる手があります。 仏アマゾンで検索してみました。 http://www.amazon.fr/exec/obidos/search-handle-form/171-3570425-2268239 古いのから最近のまで結構あります。 基本的にシステムは日本と同じです。

nene1204
質問者

お礼

ありがとうございます。早速拝見させていただきました。 贈る方と違い、私は全くの語学音痴、パソコン音痴なので、フランス語のサイトを見てうろたえていますが、頑張って見てみます!ありがとうございました。

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.1

有名な、「タンタンの冒険」はいかが?マンガやDVDあるはず。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~iku_/tintin.htm
nene1204
質問者

お礼

ありがとうございます。「タンタン」可愛いですね。私が欲しくなりました。 ただ、贈る方がおじさんなので、ちょっと可愛すぎるかな~と悩んでいます。でも、参考にさせていただきます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • フランス語訳の日本漫画の購入方法

    最近フランス語を勉強しています。 まだあまり上手ではないのですが、より覚えるために 日本の漫画のフランス語訳のを買おうと思っているのですが 日本語のサイトには通販が見つかりません。 フランスのアマゾンはまだ利用できるレベルではありません。 日本語でフランス語訳の日本漫画を通販で買えるサイトなど ご存知な方はご回答よろしくお願いいたします。

  • 30代半ば男性、マンガの好みは?

    以前こちらで、プレゼントにフランス語の日本製マンガを探していたものです。 皆さんのお力により、なんとか入手できそうです。ありがとうございました。 今回は種類についてなのですが、 現在、「ONE PIECE」「GTO」「バカボンド」「NANA」「Dragon ball」 が入手可能なのですが、 30代半ばの男性で、以前、少年ジャンプなどの週刊のマンガ(ほとんど全て)を欠かさずに読んでいた方にはどれがいいと思われますか? 私は女なので、内容がよくわかりません。あと、「NANA」は男性にも読んでいておもしろいものなのでしょうか? あくまでも勉強用にプレゼントするものなので、 内容が日本語で読んでも難しかったら、飽きられていまうかもしれません。 前に読んだことがあり、読み返す形で勉強するというのもいいかもしれません。 個人的な質問ですみません。サプライズにしたくて、 周りに聞くことが難しく、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • フランス語で

    毎年、フランス人の友達にクリスマスプレゼントを贈って(送って)います。 「何か送ってほしいものある?」 「もし送って頂けるなら○○を送っていただけないでしょうか。」(私が相手に頼むとき) という文章をフランス語に直していただけないでしょうか。

  • フランス語の副音声がある日本のアニメと漫画

    フランス語の副音声が入っている日本のアニメのDVD(ジブリ以外で)を探しています。 また日本の漫画でフランス語で書かれたものが購入できる本屋も教えていただけると有難いです。 質問が2つになり申し訳ございません。 ご存知の方教えてください。お願いします。

  • フランス語に訳していただけませんか?

    質問というよりお願いになってしまうので良いのか分かりませんが、お互い結婚を考え、お付き合いをしている男性がアメリカに転勤になることになり、一緒に行ければいいのですが私も自分の仕事があるので今すぐにというわけにはいかず、遠距離恋愛になることになりました。 そこで今度のクリスマスプレゼントにオーダーメイドのアクセサリーをプレゼントしようと考えているのですが、日本語ではちょっと格好付かないし、英語ではアメリカに転勤するくらいなので意味がばればれになってしまい少し照れくさいので、フランス語でメッセージを書きたいと考えています。 ですが、英語は多少分かってもフランス語はさっぱりなのでどなたか教えて頂けないでしょうか? フランス語にして貰いたい文章は「夢からさめない限り、あなたを待ちます。」です。 文章通りでなくても、こちらの方が言い回し的にいいですよというのがあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 日本語の文法書(フランス語)

    フランス語で書かれた日本語の文法書を探しています。 フランス人の友達にプレゼントしたいのですが、どの様に入手したらいいのか解りません。初歩的な文法書が良いです。 おすすめを御存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「マンガ」という日本語

    こんにちは。 フランスでは「マンガ(漫画)」という言葉が日本語から輸入されて辞書に載っていますが、フランス以外の国で「マンガ」という日本語が輸入されている国ってあるのでしょうか? 知っていらっしゃる方がございましたら教えていただけると助かります。

  • 小5と中1男子にお勧めの漫画

    小5と中1の男子の親です。 クリスマスプレゼントを漫画にしようと思っています。 ストリーせいがあって、国語の勉強(読解)にもなにそうなおすすめの漫画はどのようなものがありますか? ちなみに、ブラックジャック、火の鳥、ドラゴンボール、ナルト、ワンピースは全館もっています。

  • フランス語の促音と長音について

    フランス語の勉強を始めたばかりです。 日本語では切手とかマッチのように促音は「っ」を使いますが、フランス語ではどのような決まりになっているのでしょうか?例えば、ローマ字式につまらせたい子音をふたつ続けるとか、、、 また、日本語ではモーターとかボールのように長音は「ー」を使いますが、フランス語ではどのような決まりになっているのでしょうか?例えば、Bastille をバスティーユとGare をガールと読むようですが、、、

  • フランス語の洋画を教えて下さい。

    フランス語を勉強しています。ということで、映画でもフランス語のものが見たくなり探しています。最近発売されたアメリという映画のDVDは買ってみました。それ以外にもおもしろい映画、また、子供と一緒に観れるものもご存じでしたら、教えて下さい。アニメではフランス語版、あるでしょうか。レンタルでなければ購入も考えています。よろしくお願いいたします。