• ベストアンサー

フランス語の副音声がある日本のアニメと漫画

フランス語の副音声が入っている日本のアニメのDVD(ジブリ以外で)を探しています。 また日本の漫画でフランス語で書かれたものが購入できる本屋も教えていただけると有難いです。 質問が2つになり申し訳ございません。 ご存知の方教えてください。お願いします。

• saisyo
  • お礼率90% (342/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.1

通販じゃダメですか? ワンピース・バトルロワイヤル・遊戯王・名探偵コナン・ジパング・ナルト・ベルサイユのばら.... http://www.amazon.fr/exec/obidos/tg/browse/-/302004/171-3851172-1152238

saisyo
質問者

お礼

お答え有難うございました。 フランス語が理解できないのが難点ですけども知り合いに解読してもらおうと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご存知かもしれませんが、フランスのDVDはリージョンは2で日本と同じですが、 映像がNTSCではなくPALなので対応プレーヤーが必要です。 フランスで売られている日本アニメのDVDを現地で見ましたが、フランス語への 吹き替えではなくて、フランス語の字幕になっているものがありましたので、 通販で購入されるときは音声の確認が必要だと思います。

saisyo
質問者

お礼

お答え有難うございます。 フランスのDVDを日本で観れるのだろうか、とは思っておりましたがリージョンとかいうのははじめて知りました。確認しておきます。 有難うございました。

• aton
回答No.2

その昔フランスでは『キャンディ・キャンディ』がえらい人気だった…という話を思い出したのですが,この作品は著作権問題で揉めてDVDにはなっていないのでした。 悔しいのでちょっと調べてみたらこういうページを見つけました。 http://www.eurojapancomic.com/fr/index.shtml 「フランス語の副音声が入っている」かどうかはわからないのですが,手がかりにはなるのではないでしょうか?

saisyo
質問者

お礼

お答え有難うございました。 かなり興味深いサイトですね。 じっくり見てみます。 有難うございました。