• ベストアンサー

○○マネジメントの意味

最近○○マネジメントという言葉を良く聞きますが、どうゆう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moooon
回答No.1

使い方によるでしょう。 トップマネジメントといえば最高経営幹部ですし、タイムマネジメントなら時間管理です。 リスクマネジメントは危機管理ですし、コストマネジメントなら原価管理 というように「管理する」という意味で使うことが多いと思います。 managementは英語で、 (1) 取り扱い(方), 操作, やりくり, 処理;監督, 取り締まり などという意味がありますから。

doraroku
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。