• ベストアンサー

「アンガーマネジメント」の方法について

仕事でイライラすることが多い今日この頃。 「アンガーマネジメント」という言葉をよく聞きますが、 怒りをコントロールするという意味であってますでしょうか。 「アンガーマネジメント」の方法をわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい。それでよろしいようです。 こんな協会があるんですね。 http://www.angermanagement.co.jp/ こちらがあれこれと詳しいようですが、 http://goodluckjapan.com/ikari/ この中の5は非常に有効です。 怒りの感情は持続できない。だから怒る前に10秒数えます。 それでも収まらないようなら、その怒りは妥当なものといえます。 クールにベストなやり方を模索しましょう。

yattatete
質問者

お礼

回答ありがとうございます!