• ベストアンサー

ポジティブに生きるためには。

みなさんはぁ、ポジティブに生きるためにどういうことをなさっていますか? それとぉ、ポジティブになれるみたいなぁ本などがありましたらぁ、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。  話が楽しくて、何か得るものがある人とできるだけ話をするようにしていますね。  本でオススメなのは、『生協の白石さん』です。 今売り上げランキングの上位に入っている本ですが、大学の生協に勤務する職員が、生協に牛を置いてと学生の無理な質問にも真面目に答えている生協職員白石さんの人柄が伺え、とても気持ちが明るくなり、ポジティブにもなれると思います。  あと、別の本では、瀬戸内寂聴の『寂聴あおぞら説法』です。  寺の住職をしていた頃に、ときどき寺にて有難い説法をしてくれた内容をまとめているのですが、考え方が明るく、前向きになれると思います。  さて、こんな感じでいかがでしょうか。

noname#22659
質問者

お礼

いろいろな本のご紹介、ありがとうございましたぁ。 やっぱりポジティブじゃないとだめですよねぇ。

その他の回答 (2)

• stead
回答No.2

こんにちは。自分はいつも目標を持つようにしています。中学のときは高校、高校のときは大学、大学のときは、暇な時間に資格、みたいな感じです。  とりあえず、今の努力は将来への投資だと思って、本を買うお金や遊ぶ時間はある程度、削ってもいいかなと思ってます。

質問者

お礼

私も毎日目標を持って、生きていきたいと思います。 本当にありがとうございましたぁ。

• ruby-yun
回答No.1

自分はいつも笑っています。 失敗してもプラスプラスに考えてます。 下記サイトなどを参考にしてはいかがでしょうか? http://media.excite.co.jp/daily/thursday/030925/

質問者

お礼

サイトのご紹介、ありがとうございましたぁ。 プラス思考でこれからはぁ考えていけたらいいなぁと思います。