• ベストアンサー

前向き(ポジティブ)になれる本

こんにちは。最近、公私ともにつらいことがあって、少し、落ち込んでいます。なんとか元気になりたいので、前向き・ポジティブになって、なんでも成功できるような気分になれる本を探しています。どなたか、紹介いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halfmoon
回答No.3

「キッパリ!たった5分間で自分を変える方法」上大岡トメ 「心が○くなる50のメッセージ」菅野泰蔵 「人生はかなりピクニック」山崎拓巳 ・・・などどうでしょう? 私も些細なことでよく落ち込んだりするので、励まされている エッセイ?です。 手軽に読めますし、自分の悩んでる部分の項目だけ読んでも励まされますよ~!

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。エッセイって読みやすいですよね。ぜひ読んでみますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ミーハーですが「チーズはどこへ消えた」。 はやりましたね。 実際友人に軽い気持ちで借りて読んだら ホントに前向きになれました。 うまく出来てるなーって思いました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/459403019X/249-1709814-3466708
mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。有名な本ですね。借りて読んでみようとおもいます。

• 2199
回答No.1

浅田次郎「プリズンホテル」などはいかがでしょうか。ネタバレになるので贅言は語りませんが、苦悩の果てに歓喜にいる過程を喜劇タッチで描いた作品です。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。小説はあまり読まないほうなのですが、挑戦してみようと思います。