• 締切済み

ポジティブになれる本を探しています

現在うつ病を患っており、くよくよする自分を変えたくて何か前向きになれる本は無いかなぁ、、と思って投稿しました。 難しい本ではなく、イラスト付きの頭にスッと入るような物で探しています。 オススメがありしたら是非紹介して頂きたいです。

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.2

『求めない』(加島祥造) イラストはありません。 悩む答えを、自分の中に見出せる、とても簡潔な詩集です。 http://www1.e-hon.ne.jp/content/photo_9784093877220_01.html

noname#155469
noname#155469
回答No.1

頂きはどこにある?

関連するQ&A

  • ポジティブになりたいときどんな本や映画をみていますか?

    ポジティブになりたいときどんな本や映画をみていますか? 皆さんのオススメの作品を教えてください!! ちなみに自分はONEPIECE、ギャグ漫画日和、高橋歩さんの本、木更津キャッツアイです。

  • オーブリー・ビアズリーの本

    オーブリー・ビアズリーが大好きで、 今彼のイラスト集を探しています。 しかしたくさんありすぎて、一体どれを買えばいいのかわかりません。 一番イラスト数が多い本はどれなのでしょうか? 洋書でも構いません。 ビアズリーのオススメ本を教えて下さい。 できれば、AMAZON等で今でも手に入る物が良いです。

  • ポジティブになれる本を教えて下さい!

    海外で結婚して暮らしています。 最近、鬱になりそうなくらい日本での生活が恋しく、(年に1回は帰ってるのですが…) 今住んでる国のいい加減さやサービスの悪さなどがやたら目についてイライラします。 来たばかりの頃は、日本に帰りたいなんて全く思わなかったのに、5年目にしてホームシックにかかったようですσ(^_^;) 加えて、自分の英語力のなさ、コミニュケーション能力、社交性の低さ、仕事を辞めて半年たつのになかなか次の仕事が見つけらない苛立ち、怠け者な自分にかなり凹んでます。 でも、旦那は日本語全く話せないから、日本に住むのは無理だし、どうにかしてこの国で生きていかなければならないんですが、最近やる気がなくて家に引きこもり状態です… そこで、何か元気づけられるような、自分に自信がもてるようなオススメの本を教えて下さい。よろしくお願いします!

  • こんにちは エッセイの本を読むのにハマってます イラストつきのエッセイ本などのオススメを教えてください!

  • CG(萌え)の描き方が詳しく載ってる本

    最近CGキャラを描くのに熱中している者です。 今では自分のホームページも制作していて、萌え系イラスト中心のホームページにしようと思っています♪ ですが自分は他のイラストサイト様みたいに影の付け方、目の描き方がよく理解出来ていません! そこで初心者でも分かるようなCGイラストが描ける本ってありますか?出来ればソフトは「photo shop」を使ってるのが良いです^^; オススメの本があれば教えてください!

  • 好きな本を選び、その本のブックカバーイラストを自分なりに描くという課題が学校ででました。 私は普段全くといっていいほど本を読まないので本に関する知識が全くありません。なのでこの課題でなにを描けばいいのか思い付きません。 できれば(ジャンルが大雑把ですが)ファンタジーかSFを描きたいと思っています。 すでに映画化や漫画などになっている本だとイメージがつくられてしまっているのでなるべく映画化などしていない本がいいです。 これらの条件にあてはまるオススメの本がありましたら教えていただきたいです。

  • こんな本教えて下さい

    私の学校で、朝読書というのがあります。 それで、丁度本が読み終わってしまい、久しぶりに新しい本を買おうかなと思っています。 それで、みなさんにオススメを聞きたいなと思い投稿しました。 一応条件なのですが、 1号泣できるもの。 2あまり高くないもの(1000円以内) 3中学3年が読める物。 4本屋で売っているもの。 こんな感じです。 たくさんのれすお待ちしています。

  • 本を探しています。

    本を探しています。 自分は、今20代のうつ病です。病気が関係しているかどうかは、わかりませんが、 以前に比べると、自分はどんな事が強み・得意なのかなどの長所が見つかりません。 見つかるのは、今なんでこんな病気なんだろうとかなぜこうなってしまったのかなど 後ろを見てばかりです。 そこで、自分を見つけるために参考になる本を読んでみようかと思いました。 何か、いい本がありましたらご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 焦り家の私にオススメの本を教えてください

    はじめまして。現在20代の女性のものです。 うつ病を患い現在休職し、二ヶ月半休んでおりますが、体調も良くなりあと数週間後には復帰をしようと考えているものです。 うつ病を患ったこと、今では非常に良かったと思うようになりました。私は、生真面目な上、完璧主義、他人の言動は気になるし、良い子ちゃんでいるような性格の持ち主、おまけにすぐにでも結果を求める焦燥家でもあります。 ですが、うつ病になり、自分自身で自分にプレッシャーを与え続けていたんだなーと思えるようになりました。顔では笑っていますが、心の中では常にイライラ、カリカリしているような性格でした。 休職中、斎藤茂太先生や加藤諦三先生の書物をたくさん読みました。他にも人生訓的な本をかなりの冊数読みました。おかげで、頭の中も大分変わりました。他人は他人、自分は自分と思えるようになってきたと思います。 ですが、人間関係、対人関係という面での書物は多くあるのですが、どうも焦りに対する本で良いものに出会えておりません。焦るとよくないどまりの本ばかりで、なぜ駄目なのか、何故焦るといいことが起きないのか・・・を論理的に書かれている本に出会えません。 まだまだ焦るところが多く、何か良い本が無いものか・・・と探しております。もしオススメの書物などありましたらぜひとも教えてください。

  • うつ病の本を探してます

    うつ病の本を探してます いつもお世話になってます。 うつ病がどのような病なのかについて調べているのですが、「うつ病とはこういう病」という事が詳しく書かれている本はありませんか? 検索してみても「うつ病の治し方」という感じのが多いです。 そうではなくて基本的な「うつ病とはこういう病である」という事が詳しく書かれているような本が欲しいのです。 その中で治し方や接し方等が書かれていれば良いのですが…。 そういった点を踏まえて、うつ病の本でオススメはありませんか? よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう