• 締切済み

Shadeの本

※本来ならばカテゴリを本にするべきかもしれませんが、あえてこちらにしました。 自分はShadeをなんとなーく程度しか使えていません。 まだこれは何に使うの?これを使うとどうなるの?みたいなのがたくさんあります。 ので、初心者にも分りやすいShadeの本を探しています。 ですが、Shadeの本はあまりに多いです。 ので、オススメの本を紹介してください。 それと、できればですが、ある程度使えるようになっても(中級者になっても)役立つ本があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 独学shade歴8年ですが。。まだまだなんですけど。。 shadeと言っても何を作るのかによって本は選びようです。最近、建築系の学生にshadeを教える機会があり、初心者用に本をみんなに買って貰いましたが、その本がとても好評でした。なにも教えなくてもスイスイみんなやってました。基本的なことがわかりやすく載っていて改めてあちこち基本が抜けている自分に気付き少し焦りました。 『Shadeで仕事 インテリア&建築パース』 という本です。 もし、CGキャラクター系ならあまり役にたちませんね・・・。すいません。

参考URL:
http://www.mdn.co.jp/Books/index_SH.htm