• ベストアンサー

「ヒカリアン」のおもちゃが欲しいのですが・・

主人が会社でお世話になっている人に頼まれて 「ヒカリアン」のおもちゃを探しているのですが もうTV放送が終了しているようで いくつか近所のおもちゃ屋さんをまわりましたが 見当たりません。 第一、おもちゃ屋さんが年々減っていってる有様で・・ その人のお子さんに渡すのでオークションではなく やはり新品で欲しいのですが。 実店舗では無理かも、と思いネットショップで 探して見るとなくはないのですが 評判等分からず、悩んでいます。 何でもいいので情報お持ちの方、おられましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kodai78
  • ベストアンサー率45% (56/122)
回答No.2

下記のURLの店舗の、男児TVキャラクターコーナーから「ヒカリアンシリーズ」が購入できるようです。 残りは僅かなようですが、お探しのグッズがあれば幸いです。

参考URL:
http://www12.ocn.ne.jp/~tohyama7/index.html
kooyuu
質問者

お礼

kodai78さん、ありがとうございます。 この店舗は未発見でした。 みた感じ良さげなのでうれしいです。 早速主人に報告します。

その他の回答 (2)

  • dorino
  • ベストアンサー率9% (9/100)
回答No.3

BOOK-OFFのおもちゃ版のホビーオフに行ってみたらどうですか? 中古ですけど結構キレイデスヨ

kooyuu
質問者

お礼

dorinoさん、ありがとうございます。 行ける範囲にハードオフならあります。 関西なのですが、ホビーオフは ないのかな~? でも助かりました。うれしいです。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

う~ん、ボロいおもちゃ屋があれば、売れ残っているものとかである可能性はあると思いますが、やはりオークションが確実でしょう。新品同様や未開封があればいいんですけどねぇ^^ ご近所にパソやオークションに詳しいお方がいらっしゃれば、お手伝いしてもらえるんですけどね~

kooyuu
質問者

お礼

ren96さん、ありがとうございます。 そうですよね。やはりオークションですよね。 私はオクやるので抵抗はないのですが 主人がNGなんです・・ また、自分の子なら有無を言わさずに 手配して与えるのですが・・(ーー;)

関連するQ&A

  • 「ヘルプミーターキー」というおもちゃは店舗で入手することはできないので

    「ヘルプミーターキー」というおもちゃは店舗で入手することはできないのでしょうか? ネットで調べましたが、オークションのみ。 近所のゲーセンではミニターキーというキーホルダーが売られていましたが、普通のサイズのものが入手したくて探しています。店舗ならば東京神奈川付近で。ネットショップなど入手方法に詳しい方いらしたら是非教えてください。

  • ちょっと変わった物を売っているおもちゃ屋はありますか?

    沖縄に住んでいます。 近所でおもちゃ屋というと、トイザらスくらいしかありません。 トイザらスも、良いのですが、何度も行っていると、品ぞろえもあまり変わらないので、子供たち(小学生)もあきてきています。 よく、景品でついているような、ちょっと変わった子供向けのおもちゃ(千円くらい)を売っているお店があったら教えて下さい。 実際の沖縄の店舗でも、ネットショップでも構いません。

  • 不要のおもちゃ

     家に不要のおもちゃ(サッカーゲーム)があります・・・ これはゲーセンの景品です.もちろん新品です・・・・・  最近はテレビゲームがあるので、こんなの引き取ってくれる人いないと思います・・・.なにかいい方法はないですか・・・ 捨てるのはもったいない気がします・・・なおオークションという案は却下です・・・1000円もしないと思われるおもちゃだから・・・ かえって高くつくだろう・・・・・し・・・・・  

  • ポポロクロイス物語のDVDセットを探しています

    「ポポロクロイス物語TV DVDセット(新品)」 を探しています。 ショップで注文してもメーカー、各店舗を探してくれたんですが、見つかりませんでした。 どなたか、販売しているサイトを教えてください。

  • なんでアナログ放送終了?

    70近い両親は毎日TVを楽しみにしていますが、 アナログ放送終了以降どうなってしまうのでしょうか? 実際、年老いた人達に「アナログ放送終了。地デジが・・」とテロップで出したところで何をどうしたらいいのかさっぱり分からないと思います。 私ですら分かりません。 お金がある人達ならいいですが、年金生活の両親が何十万も払ってTVを買い換えることはしないでしょう・・ アナログ放送→デジタル放送で最終的にどれくらいの金額がかかるのか 、工事はするのか、NHKの受信料は上がるのか、、 両親に「TV購入はムリだけど、工事費用なら出してあげるから」と話すと「それまで生きてるかどうか分かんないし、よく分かんないからいいよ。アレコレまた名前書いたりすんでしょ」なんて言い方もします。 うちだけではありません。年老いた人達のどれくらいの人が分かってるのでしょうか? 何十年も変わらなかった事が一方的に「終わります。」と言われてもサッパリ分かりません。 もっと親切な対応をして欲しいと思ってます。 このままいくとやっぱり悪徳な人達が付け込んで騙そうとしそうで怖いのです。

  • 子供同士のおもちゃの貸し借りについて。本当の優しい子とは??

    2歳5ヶ月の子供がいます。子供を産んでから始めて気づいた事なのですが、最近ちょっと疑問に思うので、相談させてください。 疑問に思う事は子供同士のおもちゃの貸し借りについてです。 私は子供が生まれた当初はこう思ってました。 「誰にでもおもちゃを貸してあげられる子になれば良いな=優しい子」 でも子供が1歳を超え成長した頃、近所の子と皆で遊んでいる時に自分のおもちゃを貸さない・触らせない子7歳の子がいたのです。理由を聞いたら「この人形とベビーカーはサンタクロースがプレゼントしてくれた物で、今日初めてそれを外に持ってきて遊んでいるから」と言ってました。 その時はその理由を聞いて 1・そんなけちけち言わずに1分位貸してあげれば良いのにね~。 2・それはその通り、大切なおもちゃは無理して貸さなくても良い。 私の頭の中でこの2つの思いがぐるぐると回ってました。 時が経ち今度は、私の娘の仲良しの子がやはりおもちゃを私の娘に「触らないで~」と言ってたので「貸したくないの?」って聞いたら 「おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントしてもらったばっかりだから嫌なの」と言ってました。 その時はその理由を聞いて 「その子の言う通りかも、無理して貸す必要は無い」とだけ思い、自分の子に「これはダメだから他のおもちゃを探して使っても良いか聞いてごらん。」と説明しました。 そして今ではこう考えるようになりました。 よく母親が公園等で「そんな事言わないで貸してあげなさい」と説得する場面に遭遇しますが(以前は私も言ってました)、嫌がる物を無理に貸す様に助言するのは本当の優しい子に育てる事では無いのでは?という事です。 子供には子供なりの理由があって貸したくない物がある。それを親がその場しのぎで無理に説得して貸したらその子の気持ちを踏みにじってしまうことになるのでは???? 子供が今、2歳を過ぎ外で近所の子と遊ぶ時に他の子供と同じ事を言うようになりました。 やはり貸せる物と貸せない物があるようです。それは良いのですがちょっとあれっ?と思ったのが人によって言う事が違う事です。よく観察すると仲の良い子(なじみの子、同姓の子)には貸すけど仲の悪い子には貸さないみたいです。 人によって区別するのは心の狭い子(わがまま)がすることだなと思うので注意するようにしています。 この考えって変ですか? やはりなんでも貸し借りできる子供が心の広い子供に育っていくのでしょうか? 大した内容ではありませんが最近妙に心に引っかかっているので質問させていただきました。

  • リサイクルショップ

    自分が持っている化粧品を売りたのですが数回程使用しました。 オークションで売れば使用したものでも売れるのですが17歳なのでオークションは無理なんです; ミラコレというとても評判の良い商品なだけにどうしても捨てるのはもったいないので リサイクルショップで売りたいなぁと思ってるのですが売れますか!?

  • 店舗でのミルトン(Milton)の値段はいくらぐらい?

    質問お願いします。タイトルの通りなのですが、オークションで新品未開封のミルトン(専用容器)が出ているので入札しようか迷ってるのですが、赤ちゃん本舗など、店舗でミルトンの専用容器を購入すると幾らくらいするのでしょうか オークション終了時間が迫ってますのでお早めに教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションって安いの?

    結局ヤフーオークションって安いんですか? よく利用してる人は店舗の中古ショップと比べてどうでしょうか。 またオークションで何買ってますか?

  • パソコンが欲しいのですが・・・

    こつこつとバイトしたお金が貯まり、なんとか20万クラスのPCが買えるまでになりました。 今年初めにSonyのRZ55L7を見て買いたくなり、最近ネットオークションで調べてから近所の電気屋に足を運んだところ、近所の電気屋では3万ほど高かったです。 なのでネットオークションで買おうかと思ったのですが、最近高額PC詐欺が多いようで迂闊に手が出せません。 なんとか、できるだけ安く安全に手に入れたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 初心者ですいません。どなたか教えてください。 ちなみに僕の調べた所で最安が 店舗 展示20万 新品23万 ネット 19万 オークション 15万~(怪しい?)という感じでした。

専門家に質問してみよう