• ベストアンサー

メガネの人のゴーグル

去年からメガネをかけ始めました 昨シーズン中はメガネ無しでもなんとか滑れたのですが 今年はメガネ無しだと危険そうです みなさんはどうしてるんでしょうか? コンタクトですか? メガネ用のがあるんでしょうか? 私の持ってるゴーグルでもなんとかメガネかけながら、はめられそうなんですが… 宜しくお願いします

• namu3
  • お礼率67% (63/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

メガネ対応のゴーグルをつけても、No.3の方の言われるように、大変曇り易くなります。 我が家は、家族みんな目が悪く困っていましたが、昨年そろって、SWANSの電動ファン付ゴーグル(ドレッド-TBR)を購入しました。曇りとはおさらばになりました。 その他の選択肢としは、ゴーグルの中につけるクリップタイプのレンズがスキー雑誌で見つけました。下にURLを記載しますので、確認して見て下さい。

参考URL:
http://www.eaudevie.co.jp/top.htm
namu3
質問者

お礼

ファン付きのなんてあるんですねー クリップタイプのレンズ、値段も手頃だし良さそうですね 見に行ってみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

• tahoe
回答No.5

長年、めがねでの滑走をしていますが、最近のゴーグルはよくできているのでちゃんと顔の形にあったものを選べば曇りの問題はあまりないと思います。 めがね用のモデルでなくても大丈夫なことがよくあります。 まずは実際に顔に当ててみてからゴーグルを選べばいいと思います。 ちなみに、私は、Bolleのクレイトを使用しています。 非常に小さなゴーグルですが、めがねにも当たることなしに使用しています。

noname#14234
noname#14234
回答No.3

メガネの人用のゴーグルがあるのは、すでに皆さんがおっしゃられたとおりです。  ですが、一つ問題が。  個人差があるかも知れませんが、メガネとゴーグルを同時に使用すると、メガネが曇りやすくなってしまいます。  曇り止め(界面活性剤)を使用しても、しばらくすると効果が無くなってしまうので、極めて不便です。  僕は、スキーの時は、必ずコンタクト(ソフト)にしています。  ハードだと、スポーツには向いていません(異論もあるかとは存じますが、ソフトに比べて落下しやすいのは事実です。)。  コストの問題がご心配であれば、使い捨てのソフトをお選びになれば良いかと存じます。メンテナンスの手間もかからないので、普段はメガネをかけている人間にとっては、非常に重宝です。  ただし、乱視があまり強い場合には、使い捨てレンズが対応していない場合が多いですから、そこだけ注意してください。

namu3
質問者

お礼

実は私、花粉症で春はマスクしながら滑るんで それでなくってもゴーグル曇って困ってたんです 使い捨てのコンタクトは普段も使えるから試しに買ってもイイかも ありがとうございます

回答No.2

私の持っているゴーグルはめがね着用可能です。 ちょっと普通のものと比べて大きくなりますが、 お店に行けばちゃんと「めがね可」かどうか 表示してありますよ。

noname#123709
noname#123709
回答No.1

デザイン等に制約があって困るのですが、少し大きめの物がありますよ。