• ベストアンサー
  • 困ってます

眼鏡なんですが...いいゴーグルありますか??

サバイバルゲームの装備で スカルバラクラバの上にファン付ゴーグル装備しようかと考えてます。 自分は眼鏡をかけてるんですが、いつもゲームする時 鼻の骨がかなり圧迫されて痛いんですが.... 眼鏡かけてる人でも鼻の骨押し付けられないゴーグルってありますでしょうか?? それとまた別の話なのですが、バラクラバ装備の場合、打たれて歯が欠けることってあるのでしょうか?? お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1709
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

サバイバルゲーム歴2年ほどのものです。        リンク先のサイトでも紹介されていますが、マルイのファンつきゴーグルが一番お薦めです。      私も眼鏡派なので、その上からつけていますが、今のところ不具合はありません。   極端に大きい眼鏡でなければ大丈夫だと思います。   こちらならフェイスガードもついているので、歯が欠けることもないと思います。

参考URL:
http://hatadori.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#214454

ゴーグルと顔とのマッチングが悪い時、ホームセンターで販売している、ドアのスキマテープ(スポンジに粘着テープが付いている)を適度な長さに切り、ゴーグル側に貼ると良いです。 バラクラバを着けると、口元を撃たれても歯に当たって欠けることはありませんが、ゴーグルが曇りやすくなります。 サバゲでは、フェィスガード付きが良いです。 ベンツがお勧めですが。。。輸入元が無くなりましたからねぇ。 マルイのファン付きゴーグルは眼鏡NGでしたかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!