• ベストアンサー

眼鏡なんですが...いいゴーグルありますか??

サバイバルゲームの装備で スカルバラクラバの上にファン付ゴーグル装備しようかと考えてます。 自分は眼鏡をかけてるんですが、いつもゲームする時 鼻の骨がかなり圧迫されて痛いんですが.... 眼鏡かけてる人でも鼻の骨押し付けられないゴーグルってありますでしょうか?? それとまた別の話なのですが、バラクラバ装備の場合、打たれて歯が欠けることってあるのでしょうか?? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysdomote
回答No.2

サバイバルゲーム歴2年ほどのものです。        リンク先のサイトでも紹介されていますが、マルイのファンつきゴーグルが一番お薦めです。      私も眼鏡派なので、その上からつけていますが、今のところ不具合はありません。   極端に大きい眼鏡でなければ大丈夫だと思います。   こちらならフェイスガードもついているので、歯が欠けることもないと思います。

参考URL:
http://hatadori.net/

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

ゴーグルと顔とのマッチングが悪い時、ホームセンターで販売している、ドアのスキマテープ(スポンジに粘着テープが付いている)を適度な長さに切り、ゴーグル側に貼ると良いです。 バラクラバを着けると、口元を撃たれても歯に当たって欠けることはありませんが、ゴーグルが曇りやすくなります。 サバゲでは、フェィスガード付きが良いです。 ベンツがお勧めですが。。。輸入元が無くなりましたからねぇ。 マルイのファン付きゴーグルは眼鏡NGでしたかね?