• 締切済み

数学 母線について

このたびクラス内で、数学の問題で使われる「母線」について調べることになりました。 調べる内容は  ・何時ごろできたものなのか?  ・誰が作ったものなのか?  ・「母線」の意味は? の3つです。 さっそく、自分達でも調べてみたのですが、  ・何時ごろできたものなのか?  ・誰が作ったものなのか? が、分かりませんでした。 もし、誰か知っている人がいらしたら ぜひ、教えてください。

みんなの回答

• ojisan7
回答No.1

何かの課題のようですので、ヒントだけ提示します。 キーワードは「線織面」「可展面」「導線」です。あとは、ネットで調べたり、図書館で調べたりして下さい。

yoh173
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張って調べてみます。