• 締切済み

付き合ってないような。。

いつもお世話になってます。 さっそくですが、僕には付き合って8ヶ月くらいの彼女がいます。最近彼女はバイトの時間をフリーにして休みの日もバイトしてます。土日なども働いてます。なのでここ2、3週間くらい会ってません。今までは1週間に1回くらいは、僕の家でいちゃいちゃしたりしていたのでが、 最近はまったくしていません。彼女は僕と会わなくても平気なんでしょうか?僕はかなり会いたいしいろいろしたいです。1ヶ月近く会わないのなら普通の友達とかと遊んでるのと変わらないんですよね。彼女と電話で話していて「どうしてバイトばっかりしてんの?」と聞いても「お金がほしいから。」と言ってます。いくらお金がほしくてもせめて土日くらいは空けておいてほしいです。僕は彼女になんと言えばいいでしょうか??? アドバイスおねがいします。

みんなの回答

  • maxfrog
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私は、yosidatakeさんの彼女さんと同じような生活をしています。 バイト…ということは学生さんでしょうか???私は社会人なので、ちょっとケースが違うかもしれませんが…一応アドバイスさせてください(^-^)v 私は今仕事を3つしています。平日は9:00~17:45(残業あり)で事務&エンジニア、土日は8:30~17:00or13:00~21:30or16:30~24:00でパチ屋(シフト制)、月・水は1.5hカテキョをしています。 もちろんこのままじゃ彼氏と会う時間もないし、髪の毛を切りに行く時間もないし、ましてや彼氏と遊びに行くなんてできません(==; だから、私は時間を自分で見つけるようにしています。(^o^)平日だったら、できるだけ仕事を早く片付けて映画のレイトショーに一緒にいったり、遅くまであいている大型ショッピングセンターに買い物に一緒にいったり、彼氏の家に行ったり… 土日は時間が不規則なので、彼氏の家にお泊りしてます。だから土日は空いてる時間ずっと一緒です(*^-^*) 私の場合、別に一人の時間が無くても平気な性質なんでこれ↑ができるんですが、yosidatakeの彼女さんの場合とはちょっと違うかも… でも、彼女さんに少しでも(例えば月に1~2度土日のバイトを早めに切り上げてもらうとか、休んでもらうとか)時間を作ってもらうように頼んだらいかかでしょう?彼女も、朝起きてから夜寝るまでバイトなわけないだろうし… その条件を飲んでもらえない場合、最初のうちyosidatakeさんがバイト先に足を運んでみて、一緒に帰ったり帰り道にデートしてみたりして、誠意を相手に見せてからお願いしたら大丈夫なのでは??? 長文ですみません^^;

yosidatake
質問者

お礼

いえいえ、ご回答ありがとうございます。 バイト先には友達とたまに行ったりしてますが、一緒に帰るということは考えてませんでした。彼女と話してみます。 ありがとうございました。

  • ieo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

皆さんのアドバイスを見て,いてもたってもいられないので,回答します. というのも,自分の彼女もバイト詰めでなかなか自分と会ってくれません. あなたが,「会ってほしい」と思うのは当然の心理であなたは正しいと思います. 回答者の中には,あなたがただやりたいだけなんて,まとめてる方もいらっしゃいますが,そういう方は気になさらなければいいと思います. だって,そういうことではないでしょ? 好きなら,出来るだけ長く一緒にいたいというのは 当然!! 一度彼女と話し合ってみるといいと思います. 「自分と仕事とどっちが大事なの?」という問いかけが情けないという回答者もいらっしゃいますが, そんなことはありません! もちろん,仕事よりもあななたのほうが大事といわれるべきでしょう. また,あなたも,彼女のことを何よりも一番に大事と思っていると思います. 一度彼女と話し合って,もう少し頻繁に会えないかどうか交渉してみるといいと思います. *但し,秘密裏にクリスマスプレゼントのお金などを貯めるため,バイトが増えているケースなどの場合は上記アドバイスは,適当でないかも分かりません

yosidatake
質問者

お礼

本当にありがとうございます。このような回答が欲しかったのです。他の人はあまり意味がわからないですね。 今度ちゃんと話し合ってみます。。 クリスマスプレゼントのお金だったら、彼女は結構前からお金をためていたらしく期待していてなどと言っていますので大丈夫らしいです。

  • koibana
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.3

私もあなたがわがままとしか思えません。 お金が欲しいと言うのならやはり、それなりの理由があるのでしょう! まるで男の貴方が、自分と仕事どっちが大事なの!と言っているようで情けなく感じました!

yosidatake
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ。

noname#15736
noname#15736
回答No.2

あなたへのクリスマスプレゼント代を一生懸命稼いでいらっしゃるのではないでしょうか? 違いますか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

バイトについて彼女を責めることは出来ないでしょう。 「せめて土日くらいは空けておいてほしい」というのはわがままでしかないと思います。 彼女がどう働くかについてあなたがとやかく言う権利はないのです。 「いつなら会えるのか?」ということで二人の時間を作っていくしかないと思います。 24時間バイトをするわけではないので、どこかに時間はあるはずです。 その時間すら作れないとするなら、彼女の気持ちをもう一度確かめてみるしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 独身社会人男性20代は休みの日なにしてるの?

    好きな男性に「休みの日何してるんでつか?」って聞いたら「○○(私)にメール打ってる。それだけ」だってーーーーーーーーーーー!! 冗談って判りまつが最近彼が休みの土日に電話が掛かって来ませぬ。 以前は(4ヶ月間前半の2ヶ月は毎日。2月目あたりから2日置き)に電話がかかってくるのですが土日にいつも「今日は何してるんでつか?」って聞いてきてそういうときに限って友達と高確率で街に繰り出してるときで「銀座にいまつよ」とか「秋葉にキターーーーーー(・∀・)!!ーーーーYo☆」 って彼に報告してましたが最近ここ2ヶ月近く土日連絡なし。あっても夜の11時ごろかなって感じでつ。 これって本命の彼女とデートしてるから土日連絡くれないのでつか??? 男性の心理をおしえてくらはい。

  • 会えなくても平気ですか?ワガママですか?

    最近彼氏の仕事がすごく忙しくて、平日は夜中に帰宅、土日も最近は休みじゃない事もしばしばで、すごく疲れてるみたいなんですけど、せっかくの休日も私のせいで休めないでいるのかも。。。と最近思って、ちょっと悩んでいます。 平日は遅いからまず会えないので、休みの日に会う事しかできません。 でもたまの休みは疲れてるみたいなので、休ませてあげたいんですが、私としては唯一会える時なんで会えないとなるとやっぱりすごく辛いんです。 で、結局いつも会ってくれてたんですけど、今回自分の気持ちをがんばって抑えて「今週は家で疲れを取った方がいいよ」って電話で言ったんです。 そしたら彼が「う~ん、そしたらハナ(私)がすねるからなぁ」って。他にもその電話で「俺はハナほどわがままじゃないからさ」って言われて、言い方からしても冗談っぽく言ってるんですけど、でもやっぱり彼の心の中にそう思ってるのがどこかにあって。。。 そしたらやっぱ私のせいでゆっくり休めないのかなぁってすごく切ないんです。 休んで欲しいけど会いたい。 彼氏は「ゆっくりできる所で遊ぶんだったら」って言ってくれるけど、かといって両方実家なので1日中ゆっくりとできるところも思いつきません。 でもそんなに自分の気持ちを抑えることもできません(ワガママですね。。) 周りの友達で「会えなくても平気、しょうがないじゃん」って言うコも結構いるんですけど、ホントに平気な人ってそんなに平気なんでしょうか? やっぱり私がワガママなんでしょうか。 とりとめの無いコトですいません。みなさんの経験等で話を聞かせてください。

  • 私は今、大学四年生です。最近付き合い始めた彼氏は四つ年上の社会人です。

    私は今、大学四年生です。最近付き合い始めた彼氏は四つ年上の社会人です。 皆さん、彼氏彼女と会う頻度ってどれくらいですか?? メールか電話での連絡は毎日ほしいんですが、彼は働いてるし、私も土日はバイトしたいし、会うのは二週間に一度程度でいいと思ってます。一ヶ月に一回でも平気かな。彼に言ったら、遠距離じゃないんだから!と言われました。今は付き合いはじめたばかりなので、週に一、二回会ってます。私は家でくつろいでるのが大好きで、私にとって結構大事な時間なので、学校・バイト・デートで休む時間がないのはちょっと疲れます。 週一位は会うのが普通ですか?? 皆さんどうしてますか???

  • 気持ちの差を感じる

    はじめまして。私は23歳(女)で、今年から社会人として働いています。 最近1歳年下の彼氏ができました。付き合って1ヶ月ちょっと、私にとっては初めての彼氏です。 知り合ってから1週間ほどで付き合い始めたのですが、最近彼と私の気持ちの差というか、付き合い方の感覚の違いのようなものを感じていてとても寂しくなります。 彼は大学4年生で就活も終わり、毎日ほぼ休み、週に3日くらいのペースでバイト(居酒屋)をするという感じです。 私はせめて1週間に1回くらいは会いたいし、会えない間はメールや電話などで連絡をとっていたいタイプです。 最近はいつも私から「次いつ会える?」と聞き、「今週はいろいろ忙しいから会えないかも」と言われることが多く、寂しいです。 理由は単に友達と遊んだりバイトだったりなのですが、同じ友達の家に2日泊まったりなどしているのでそれなら1日は私に会って欲しかったな~と感じてしまいます。 そしてそうやって友達と遊ぶとお金がなくなり、いざお互い都合が良い日ができても「お金がないから会えない」と言われたりもします。(デート代はすべて割り勘です) 会ったときは彼の家へ私が行くことが多いのですが、彼はほとんど寝ていたり… ただそんなときは帰るときに「今日は寝てばっかりでごめんね」とは言ってくれるし、次いつ会えるか聞いて彼が予定がない日があれば普通に会ってくれます。 私にもう気持ちがないというわけではなく、ほんとに単に予定があるから、お金がないから会えないみたいです。 上記のことを友達に相談すると「いつも○○(←私の名前)から連絡とってるから、ちょっと我慢してみたら?そしたら向こうからなんらかの反応があると思うよ」と言われ、いつも朝私からメールしていたのでやめてみました。 確かに私が「会いたい」など「好き」という気持ちを全面に出すので、彼は安心しているのかもしれません。 ですが、今日で3日以上たちますが何の連絡もありません。 彼は優しい人だし大好きですが、私と彼の考える付き合い方に差があるように感じます。 普通付き合って1ヶ月ってもっと盛り上がっててもいいんじゃないかな?と思うのですが… 彼が私に対してあっさりしすぎていることで「もう私に興味ないのかな」と不安になります。 付き合って1ヶ月なのにこんなに不満も不安もあるんじゃ付き合ってる意味あるのかな、とも思います… みなさんはどう思いますか? なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 子供の休日の遊び方

    我が家は土日は夫が休みなので家族で過ごすことが多いのですが、遠出をしないときは午前中買い物、お昼を家族で外食して午後は家でのんびりしています。 小学生の息子の友達で最近土日になると電話をかけてきて午後から我が家に遊びに来たいという友達がいます。最初はたまにだったので受け入れていましたが、ここ最近はほぼ毎週電話がかかってくるようで、留守番している家族からまた電話があったよと毎週のように言われます。 最初のころは折り返し電話をかけて遊ばせてあげていましたが、室内で騒ぎながらのゲームになるので夫は友達が来ると外出してしまいます。 遊びに来る子はもっと大勢と遊びたいとうちの電話で他の友達数人に息子と二人で電話をかけて友達を呼び出し、4~5人になってしまいます。 平日は習い事などで二日ほどしか遊べないのですが、習い事のない日はほぼ毎回我が家に友達がきます。多いときだと7~8人来ます。 平日は特に拒否することなく受け入れてお菓子やお茶を出しある程度の大騒ぎも許していますが・・土日はのんびりしたいとおもうようになり、息子には今度電話がかかってきたら外で遊ぶようにいいました。 友達は外遊びがあまり好きではないようで室内でゲームやユーチューブを見たがります。 実際外でしか遊べないとはまだその子に話しをしていないので土日は家はだめだといったら来ないかもしれないのですが、もし外で遊ぶからと言って遊びにきても正直外での遊び場があまりありません。 公園も工事中で遊ぶスペースが少ないのです。 夏休みに一日遊びに来たときは暇だからゲーセンに行きたいといわれ許してしまいましたが、学校からゲーセンは禁止だといわれたのでゲーセンに行ってらっしゃいともいえません。 息子も高学年になり友達とのつながりも深くなり土日に暇だと友達と遊びたがるのですが遊び場はいつもうちです。 私がだめだと今まで言わなかったからかもなのですが、よその家に休日遊びに行くことはまったくありません。 ふつうは土日はやはりどの家も旦那様がいると子供の友達を受け入れたくないものなのでしょうか? 土日に遊びにくる友達の親御さんたちからは学校で会ったりするとお礼を言われたりしますが、うちにも来てねとは言われません。 子供部屋もあるのですが、やはり騒がしくなるし、部屋から出てばたばた走ったりもするし、喉が渇いた等言われたりするので私もなにかと子供の世話をすることになり、おちつかなくなるんです。 飼い犬も子供達が騒ぐたびに吠えます。 こうおもうことがちょっと心が狭いのかなぁともおもうのですが・・ストレスになりはじめています。 みなさんは土日旦那様が家にいても普通に子供の友達を受け入れているでしょうか? ちなみにお昼くらいからきて6時近くまでずっと友達はいます。 息子は高学年で外遊びより室内でゲームの方が友達は楽しいらしいです。 ここ数日ちょっと悩んでいるのでみなさんの意見が聞けたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • お金を貸してしまいました

    私には私の家の近くでバイトをしている友達がいます。 その友達が「お金が無くなったから貸して」と頼んできたので、 3千円ほど貸してあげました。 でも、返してくれると言った日を1ヶ月ぐらい過ぎても理由をつけてなかなか返してくれません。 前にも何回か貸したことがあります。 どうすればいいでしょうか? ちなみに私はバイトをしていません。

  • 彼の気持ちは‥?

    付き合って4ヶ月ほどの彼がいるのですが、大学で毎日同じ授業を受けているにもかかわらず会うのは週に1度か10日に1度くらいです。学校ではほとんど話もしません。会うのも夜遅くからとかで。。。 バイト、部活で忙しい人でなので毎日会うとかを望んでいるのではないですけど、すごく寂しいです。友達以下くらいな気もしてきて‥。メールや電話も用がない限りは全くしません。たまの休みには(私のバイトと重なるという理由もあるのですが)他大の友達と約束をしてしまって遊べません。。 私から誘ってみても「友達ん家に泊まる」とかそっけないメールが返ってくるし。。。なんかもう自分のことなんて好きじゃないんじゃないかとすごく不安です(>_<)会わなくても平気だみたいなことは付き合い始めのとき言ってたんですけど。。。 どう思いますか?

  • 同棲 悩んでいます。

    長文になってしまうとは思いますが 本当に悩んでいるので回答をくだされば光栄です。 お互い学生です。 つい最近彼がひとり暮らしを始めました。 ですが思っていたより ひとり暮らしが辛いみたいで よく私を求めてきます。 一緒に住むだけなら そこまで文句は有りません。 ただ、考える点がいくつかあります。 彼の家:千葉(一人暮らし) 私の家:東京(親と暮らしています) (1)学校のことです。 通信制で週に一度しかありませんが 彼の家からは2時間程かかります・・。 (2)彼の家は狭いです。 生活していく上で困る狭さではありません。 ですが少し窮屈に感じてしまいます・・。 (3)セックスについてです。 一緒に居る時間が増えれば セックスの回数も増えると思います。 一度生理が遅れて精神的に参ったことがあります。(勝手ですが・・) なのであまりセックスをしたくないのですが 何回断っても真面目に断ってると捉えてくれずに止めてくれません。 (4)金使いが荒いです。 お金がなくてもゲーセンで1~2万以上平気で使います。 必要ないものをノリで買って後悔するタイプで見てられません。 (5)友達と会う回数が減ります。 友達は普通の高校に通っているので 土日しか休みがありません。 ですが私は土日千葉に居ることになります…。 以上です。 私が彼と一緒に住みたい理由は *親に甘えてバイトを探さない(実家に居ると) *彼と一緒に居たい *彼の事が心配                  です。 こんなちっぽけなことで同棲していいのか不安です。 家事等も心配っていう気持ちだけで 全てこなせるかわかりません。 私が東京でバイトをすれば会える回数も減ります。 もう、どうすればいいのでしょうか。 教えてください。。

  • わがままでしょうか

    24歳女です。 私には付き合って5か月の9歳上の彼氏がいます。 彼氏は会社員で土日休みですが私は専門職で休みの曜日はばらばらです。 土日に休みがある週は彼氏とデートをしますがどうしても週1は会えないのが実際のところです。 私は実家、彼は会社の独身寮に入っていてお互いの家に行くことはできません。 私としては平日仕事終わりにご飯を食べに行くなど少しでも会う時間を作りたいと思っているのですが、彼は基本的に会わなくても平気なタイプだと聞いているので面倒なのではないかと思ってしまい誘えません。 前に一度それらしいことをメールで言ったのですが返事が返ってきませんでした。 付き合いたての頃は頻繁にメールや電話をしていましたが5か月経った今、基本的にメールも電話も次の約束を決めるときのみするという感じになっています。 お互いに仕事をしているし家が遠く遊びに行ける環境ではないので週1以上は望んでいません。 会えば優しいし一緒にいてとても楽しいです。 しかし会わなくても平気と堂々と言われてしまうと傷つきます。 少しの時間でもいいから週に1回は会いたい。もう少し連絡をしてほしいということを彼に求める私はわがままなんでしょうか。

  • 会えなくても大丈夫ですか?

    こんにちは いつもお世話になってます。 皆さんは彼や彼女とどのくらいの頻度であってますか? もちろんひとそれぞれ、付き合い方や環境やお仕事なんかでさまざまだとは思いますが・・・ 私の場合彼がお仕事が不規則で平日の夜に会うことはまずありません。 土日もお仕事のこともありますが・・休みでも友達とのお付き合いがあったり実家の用事があったり・・・ 私は土日が休みですが私もお付き合いや用事もあります。 そんなこんなで二週間に一度あえるのがやっと・・て感じです。 本当は毎日でも会いたいので今の状況が不満でたまりません・・。 今日も二週間ぶりに会う予定でしたが実家で緊急事態がおきたと連絡が入り私は自宅で連絡待ちです。 やむを得ない事情だとわかりながらすごーーーく楽しみにしてただけに辛くなってきちゃいました。今日は会えないかも知れないのに待つのって辛いです。 遠距離でもないのに会えないのがキツイんです。。いらない想像までしたりして不安にもなります。もやもや感がずっとあります。 忙しい彼の空いた時間に私を入れてもらってる感があって時々空しくなることもあります。 皆さんは彼氏や彼女とどのくらいの頻度で会えればOKですか? 私のような状況でも平気ですか? あえなくても大丈夫って思えるようになるにはどうしたらいいのでしょう・・・・