• 締切済み

付き合ってないような。。

いつもお世話になってます。 さっそくですが、僕には付き合って8ヶ月くらいの彼女がいます。最近彼女はバイトの時間をフリーにして休みの日もバイトしてます。土日なども働いてます。なのでここ2、3週間くらい会ってません。今までは1週間に1回くらいは、僕の家でいちゃいちゃしたりしていたのでが、 最近はまったくしていません。彼女は僕と会わなくても平気なんでしょうか?僕はかなり会いたいしいろいろしたいです。1ヶ月近く会わないのなら普通の友達とかと遊んでるのと変わらないんですよね。彼女と電話で話していて「どうしてバイトばっかりしてんの?」と聞いても「お金がほしいから。」と言ってます。いくらお金がほしくてもせめて土日くらいは空けておいてほしいです。僕は彼女になんと言えばいいでしょうか??? アドバイスおねがいします。

みんなの回答

• maxfrog
回答No.5

私は、yosidatakeさんの彼女さんと同じような生活をしています。 バイト…ということは学生さんでしょうか???私は社会人なので、ちょっとケースが違うかもしれませんが…一応アドバイスさせてください(^-^)v 私は今仕事を3つしています。平日は9:00~17:45(残業あり)で事務&エンジニア、土日は8:30~17:00or13:00~21:30or16:30~24:00でパチ屋(シフト制)、月・水は1.5hカテキョをしています。 もちろんこのままじゃ彼氏と会う時間もないし、髪の毛を切りに行く時間もないし、ましてや彼氏と遊びに行くなんてできません(==; だから、私は時間を自分で見つけるようにしています。(^o^)平日だったら、できるだけ仕事を早く片付けて映画のレイトショーに一緒にいったり、遅くまであいている大型ショッピングセンターに買い物に一緒にいったり、彼氏の家に行ったり… 土日は時間が不規則なので、彼氏の家にお泊りしてます。だから土日は空いてる時間ずっと一緒です(*^-^*) 私の場合、別に一人の時間が無くても平気な性質なんでこれ↑ができるんですが、yosidatakeの彼女さんの場合とはちょっと違うかも… でも、彼女さんに少しでも(例えば月に1~2度土日のバイトを早めに切り上げてもらうとか、休んでもらうとか)時間を作ってもらうように頼んだらいかかでしょう?彼女も、朝起きてから夜寝るまでバイトなわけないだろうし… その条件を飲んでもらえない場合、最初のうちyosidatakeさんがバイト先に足を運んでみて、一緒に帰ったり帰り道にデートしてみたりして、誠意を相手に見せてからお願いしたら大丈夫なのでは??? 長文ですみません^^;

yosidatake
質問者

お礼

いえいえ、ご回答ありがとうございます。 バイト先には友達とたまに行ったりしてますが、一緒に帰るということは考えてませんでした。彼女と話してみます。 ありがとうございました。

• ieo
回答No.4

皆さんのアドバイスを見て,いてもたってもいられないので,回答します. というのも,自分の彼女もバイト詰めでなかなか自分と会ってくれません. あなたが,「会ってほしい」と思うのは当然の心理であなたは正しいと思います. 回答者の中には,あなたがただやりたいだけなんて,まとめてる方もいらっしゃいますが,そういう方は気になさらなければいいと思います. だって,そういうことではないでしょ? 好きなら,出来るだけ長く一緒にいたいというのは 当然!! 一度彼女と話し合ってみるといいと思います. 「自分と仕事とどっちが大事なの?」という問いかけが情けないという回答者もいらっしゃいますが, そんなことはありません! もちろん,仕事よりもあななたのほうが大事といわれるべきでしょう. また,あなたも,彼女のことを何よりも一番に大事と思っていると思います. 一度彼女と話し合って,もう少し頻繁に会えないかどうか交渉してみるといいと思います. *但し,秘密裏にクリスマスプレゼントのお金などを貯めるため,バイトが増えているケースなどの場合は上記アドバイスは,適当でないかも分かりません

yosidatake
質問者

お礼

本当にありがとうございます。このような回答が欲しかったのです。他の人はあまり意味がわからないですね。 今度ちゃんと話し合ってみます。。 クリスマスプレゼントのお金だったら、彼女は結構前からお金をためていたらしく期待していてなどと言っていますので大丈夫らしいです。

• koibana
回答No.3

私もあなたがわがままとしか思えません。 お金が欲しいと言うのならやはり、それなりの理由があるのでしょう! まるで男の貴方が、自分と仕事どっちが大事なの!と言っているようで情けなく感じました!

yosidatake
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ。

noname#15736
noname#15736
回答No.2

あなたへのクリスマスプレゼント代を一生懸命稼いでいらっしゃるのではないでしょうか? 違いますか?

• gyounosuke
回答No.1

バイトについて彼女を責めることは出来ないでしょう。 「せめて土日くらいは空けておいてほしい」というのはわがままでしかないと思います。 彼女がどう働くかについてあなたがとやかく言う権利はないのです。 「いつなら会えるのか?」ということで二人の時間を作っていくしかないと思います。 24時間バイトをするわけではないので、どこかに時間はあるはずです。 その時間すら作れないとするなら、彼女の気持ちをもう一度確かめてみるしかないでしょう。