• ベストアンサー

坊塚について教えてください

「坊塚」とは単純にお坊さんのお墓をさすのでしょうか。どのようなものを坊塚というのか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2199
回答No.1

「塚」が全て墓であるとは限りません。小山状に土を盛り上げてその中央に経文を埋める「経塚」や富士山信仰にまつわる「富士塚」などもあります。「坊塚」もお坊さんの墓とは限らないようです。

参考URL:
http://www.ictv.ne.jp/~tajima/1_01toyooka.html
mmiizzz
質問者

お礼

謎の多い史跡のようですね。参考になりました。お忙しいところ本当にありがとうございました。