• ベストアンサー

意見下さい

男です。1ヶ月前に好きな娘に彼氏いるのかメールで聞いたら『いない』と言ってたので安心したんですが、本当にいないのか今更になって心配です。もう1回聞くのもなんか‥。その人とは2回食事をして3回目も約束しました。メールは毎日してます。1日に3,4通の量です。僕が好意を持ってることを相手は気づいてると思います。週に1回仕事で顔をあわすので、その後の関係が気まずくなるのが嫌で本当のことを言わないのかな?とか、色々考えちゃいます!それと、ついこの間にその子の誕生日が有ったのですが、その日に会わない?みたいな事を言ったら、微妙にはぐらかされた様な気がします。結局その日は会えませんでした。こういうのって気にしないのがいいんですかね?深く考えちゃうタイプなんです。失礼かもしれませんが、慰めはいらないので正直な意見を聞かせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

問題は、彼氏がいるかいないではないと思います。 あなたが彼女のハートをつかめるかどうかが問題です。 つかめたら、必然的に彼女の彼氏はあなたになります。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!ハートをつかむため頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.5

好きな子に仮に彼氏が居たらそれでもう気持ちは割り切れるのでしょうか?(・・? 貴方の恋はその程度のものですか?残念ながらこの時点では私には貴方が自分がかわいくて仕方がない、恋に恋してるだけにしか見えません。 例え彼氏が居ようが後々気まずくなろうがその程度で怖気付いて告白出来ないのならそれまでの関係なのです。 貴方はそれで満足するのでしょうか? 告白しないで後々思い出しては後悔して過ごすの??(・・? 正直な話、長い間心を苦しめます。たとえどんなに幸せな生活をしていてもふとした瞬間に後悔し、辛いですよ。 それに仕事は仕事でしょう? なぜそこにプライベートを持ってくるの? それは持っていった方が悪いでしょう? 給料もらって仕事してるんだからその辺りの心持ちもしっかりしないといけませんね。 誕生日に微妙にはぐらかされたのは貴方が付き合っていないただの知人だから。 今の貴方に必要なのはどんな結果になろうとも告白する勇気! 嫌いな人とメールのやり取りや食事なんて行きません。 次の約束なんてしません。だから貴方は少なくとも嫌われていない。後はこれからの行動次第。 私が思った正直な意見です。頑張ってください。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!絶対に付き合うため頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

彼女があなたの事をなんとも思っていないので、彼がいるとかいないとかあなたが知る必要がありません。 誕生日に誘ったの? 毎年来る大事な日にどうでもいい人とは過ごしません。 ちょっと身の程知らずでしたね。 彼女からのサインも見のがしてる。 微妙にはぐらかされたのではなく、断わられています。 関係がギクシャクするのがイヤなら告白はさける事です。 かといってこのまま連絡をたつと自然消滅します。 単なるご飯友達だし。 仕事関係だし、ハッキリ振りたいけど面倒な事になるのも嫌だから彼女も気を使ってるのかも。 そこら辺は大丈夫? 自信過剰はいいけど、しつこくなる事と迷惑だというのを忘れずに。 何回も質問してもあなたと彼女の関係は進展がない以上変わりません。 閉め切らないで次の質問? しかも同じ内容? 納得の行かない回答でもそれがあなたへの回答。 受け止めるか無視するかは後はあなたの勝手。 正直な意見です。なぐさめません。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!

janjaka
質問者

補足

確かにseven_52さんの言う通りかもしれませんね!僕の中で、まだ付き合ってもいないのに変な自身が出てて自意識過剰になってたのかもしれません。もう一度その子のことが本当に好き、っていう初めの気持ちに戻って、頑張ろうと思います!!他の皆さんが言っている通り告白しないで終わるのはスゴク後悔しそうなので。当たって砕けろの精神で行きます(笑)厳しい意見のおかげで初心に戻れました!ありがとうございました!!質問の件は書き足りなかったかなって思って書き足して同じ内容のを質問しました!結果的には悪いことを、したことになってしまってすみませんでした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

嫌いな相手とは、一日に3,4通のメール交換なんて、絶対ありえない話です。 おおいに脈ありと思ってよいのでは? janjakaさんは、押しが弱いタイプですね。傷つくのが怖くてあと一歩を踏み出せない。 女性にとっては、歯がゆいタイプです。 誕生日のことだって、あと一押しを、彼女は待っていたかもしれませんよ。 誕生日に会おう、と言われて、すぐOKする女性はすくないです。(よほど親しい仲なら別ですが) 誕生日、というのは、プレゼントとか、食事がともないますね。だから、ちょっと遠慮もあったりして、彼女は即諾しなかったのではないですか? もう一押し。あかるく、誠実に。ね。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!明るくいきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROKOTAPPI
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.2

それから付き合ってないうちから誕生日に会うのは引かれますよ。 相手が自分に好意を持っているのがカクテイしていたら逆に喜ばれると思いますが。 でもね。 気にしない気にしない。 ちゃんと、あんまり感情を隠したりせずにバンと出していけば。 相手と話して、相手を知ること。 考える前に。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでます。

    男です。1ヶ月前に好きな娘に彼氏いるのか聞いたら『いない』と言ってたので安心したんですが、本当にいないのか今更になって心配です。もう1回聞くのもなんか‥。その人とは2回食事をして3回目も約束しました。僕が好意を持ってることを相手は気づいてると思います。週に1回仕事で顔をあわすので、その後の関係が気まずくなるのが嫌で本当のことを言わないのかな?とか、色々考えちゃいます!こういうのって気にしないのがいいんですかね?深く考えちゃうタイプなんです。失礼かもしれませんが、慰めはいらないので正直な意見を聞かせてください!!

  • 女性の方ご意見下さい!!

    20代男です。僕には同じ会社に好きな娘がいてその娘とは3回食事をした仲です。けど、4回目の食事をメールで誘ったところ 僕『今年は空いてる日ない?』 相手『年末まで予定いっぱいで‥。ごめんね』 僕『気にしないで!!年明けは?』 相手『そんなに予定つまってなかったと思う。でも、予定忘れちゃった』 僕『じゃぁ今度誘うわ!思い出したら教えて!!』 相手『帰って手帳見たら思い出すと思う!分かったらメールするね!』 っていうやり取りをしました。僕はマイナス思考のせいか、なんだか脈はないなぁ‥。って思ってます。4回目は行きたくないんじゃないかと。みなさんに聞きたいのですが、僕の考えはマイナスすぎですか?生意気なことを言うかもしれませんが、慰めはいらないので正直な意見を下さい!!

  • 意見を聞きたいです。

    男性は「釣った魚に餌をやらない」というのは本当でしょうか。 付き合っていはいませんが、一目ぼれされて最初は自分からマメに連絡もくれて、最低でも週1は会えていたんですが、私が好意があると気付いたから(直接的なことは伝えてませんが、タイプだとは言いました)か、最近では朝に私からメールを送って、夜中近くに1回メールが返って来るくらいで、仕事が忙しいとデートの誘いもありません。時間ができたら会おう的な感じです。 私に対する興味が薄れたのかな?とも思うんですが、こんな状況でもLINEのプロフ写真(私の顔)は欲しがります。 好意があるとわかっているから安心しているだけなのか、さっぱりわかりません。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。特に男性の意見をいただけると助かります。 文章がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • メールの返信についてです!!

    紹介された女の子と最初はメールが5通を超えて多いときは10通くらいでした。 けど、一回目の約束(向こうから誘ってきた)の後、まだ遊んでないですが2回目の約束(僕から)の後と徐々に減ってきました。今では、一日3通くらいになりました。 遊んだときは雰囲気はすごくよかったんですが、まだメールの量てきにベクトルがこっちに向きはじめたくらいのような気がします。 メールの内容も、今何してる??とかもたまに来ます。 今何してる??とかって嫌な人には送らないし、 向こうは僕の好意に気づいてると思うんで、 向こうとしても僕が下手に出てるので安心とかキープって感情はあるんでしょうか? よろしくお願いします。 、

  • 恋愛で困っています。 ご意見をお聞きしたいです。

    はじめてこの場をお借りして質問させていただきます。  自分は大学に通っており、相手は社会人(♀)です。 先日食事に行く約束を取り付けることができたのですが、相手は社会人のため、急な残業が入るかもしれない、入ってしまったら別の日にしてほしいということになりました。 そして食事に行く当日。残業が入ってしまい食事をすることはできませんでした。 それからまた「今月は行けそうな日ある?」メールで聞いたところ、「まだわからないから、少し待ってほしい。そっちは空いている日ある?」と返信が来ました。 ここで、自分の不安要素としては ・もうすぐ1月も終わりなのに予定がわからないから保留ということは、自分に対してあまり好意を抱いていないのではないか。 という点です。  また希望を持てる点としては ・メールが2週間ほど続いている ・本当に行きたくない相手であれば相手の予定を聞かないと思う。←私の勝手な考えですが・・ ・友達も彼女に好意を持っており食事に誘ったところ断られ、そのあとのメールも返信が来なかった。 自分も食事には行けなかったので断られたようなものですが・・・・ 2年ぶりに好きな人ができ絶対に諦めたくはないので、これらをトータルして ・脈はあるのか ・これからは少し引いたほうがよいのか、それとも押していくべきなのか 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

  • 御意見下さい!

    僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕の都合が合わずダメでした。  メールも僕が送れば返事をくれるのですが、2,3往復ぐらいして、特に返事がいらないようなメールを送ると返事が来なくなります。前は、そういう内容のメールでも返事が来ていたから、余計そういう風に思ってしまうのかもしれないですけど‥。最近では、僕も特に送る内容がないからメールはしていないです。週に1回授業で会う事があるのですが、会えば普通に話をするような感じです。  長々と、書いてしまいどうもすみませんでした。僕はまだ、その娘の事が好きなのですが正直、3回も断られると自身も無くなってきたし、過去が上手くいっていた分ショックも大きいです。早く告白(上手くいかなくても)すればよかったと後悔しています。初めから両思いの恋愛なんてないから頑張ろう、と思ってました。けれど近頃は、諦めようと思っても、諦められない自分がいてもどかしいです。皆さんに聞きたいのは、諦めたら終わりですか?『お前の好きなようにすればいいじゃん』と、言われればそれまでですが、御意見下さい!!また『諦めずに頑張ったら上手くいった!!』と、いう方がいらしたらアドバイス下さい!!お願いします!

  • 最初から遠距離の恋愛についてご意見お願いします。(特に女性の方のご意見をお願いします)

    はじめまして。30代・男性です。 「最初から遠距離の告白」についてどのように考えるか、皆様のご意見をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。 彼女と初めて会ってから約2年になりますが、過去に4回ほど会ったことがあります。(ちなみに彼女は30代前半の女性です) 最初の3回は遠距離ではなく、会った時は複数の場でした。 4回目は遠距離の状況で、私がたまたま彼女の住んでいる県に行くことになり、私から連絡して2人で会いました。 4回目が最後に会った時で、それから約1年が経過し現在に至ります。 最後に会ってからしばらく連絡が途絶えましたが、ここ半年間は比較的頻繁にメールや電話で連絡するような仲になりました。 (メールは週に2・3往復程度、電話は月に2・3回で1回2時間程度です) その間、彼女の誕生日に花を贈ったり、メールでも彼女に好意があるとわかる内容を書いていたので、私の好きという気持ちは(おそらく)彼女に伝わっていると思います。 (今思うと恥ずかしいのですが「落ち込んだ時はいつでも連絡下さい。僕はいつも○○さんの味方ですから」などというメールを送ったりしました。ホント、恥ずかしいですね(^^; ) それに対して彼女は「とても嬉しい」と言ってくれました。 今度また彼女の住む県に行くことになったので、思い切って「そっちに行ったらデートしてくれますか?」とメールで尋ねました。 彼女は「もちろんOKですよ」という返事をくれたのですが、最初から遠距離ということを考えると彼女としては恋愛として考えてはいないのかな。。。と不安になります。 (私としては恋愛を意識して欲しかったので「デート」という言葉をあえて使ったのですが・・・。あまり関係ないのかな。。。) 滞在中の2・3日、彼女と食事や遊びに行く約束をしていたので、食事の後にでも彼女に告白しようと思っていました。(不安は一杯ですが・・・) ところが、急遽彼女の知り合いのカップルが同じタイミングで来る事になったらしく、ある1日を4人で一緒に食事をしたいと言われました。 私はそのカップルを全く知りませんし、彼女が私の気持ちを知っている(であろう)状況で、4人で一緒に食事ということに少々戸惑っています。(私をなんて紹介するつもりなんだろうか・・・?) このような状況ですが、彼女の気持ちがよく分からずどのように接したらよいか悩んでいます。 また最初から遠距離ということを含め、告白したとして脈はあると思いますか? その他、思ったこと・感じたことなどございましたら(厳しくとも)ご意見頂けると幸いです。 しょうもない質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。 長文、失礼しました。

  • 彼とのことで客観的な意見が貰えれば

    付き合って3ヶ月の彼。 付き合ってから多いときで週2回は会っていたました。 連絡もマメな人でした。 会う約束をしていた時に彼が風邪を引き会えなくなりました。 それ以来3週間ずっと会えていません。 彼からは連絡は来ますが、以前に比べるとメールが減り、返信がマメに来るときもあれば物凄い遅い時もあります。 ここまで会えないと不安や疑いで出てきます。 彼は早く会えるようにすると言いますが、不安が消えなかったので、正直に気持ちを教えてほしいと 聞いてみました。 すると私への気持ちは変わっていないと言ったり、寂しくさせてごめんというばかりです。 お見舞いがてらちょっとでも会えないか?と聞くと分かったよ。と言ったきり 全く会う話は進みません。 会えなくなるまでこんな風になる予兆はなく、仲が良く良かったので、不安でたまりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 女性の意見をお聞きしたいです。

    女性の意見をお聞きしたいです。 気になる人がいます。どちらも社会人です。 その子とは、2か月ほど前に合コンで知り合い、 今まで数回、二人で遊びに行ったことがあります。 先日、仕事帰りに2人で会う事にしました。 その日はその子の誕生日で前回会ったとき行きたいと言っていた、 スカイツリーに行きました。 デート開始から一時間程経過した時、彼女から これから友達と約束があって今から行かないといけない言われ、 その場で解散になりました。本当はその日告白しようかなと思ってたんですが... 後で謝りの連絡が来て、また誘って下さいとも言われました。 友達からの誘いを断り切れずそっちを優先したとのことでした。 その数日後、食事の誘いをしたところ、仕事が忙しくしばらく会えない、 また前回のようになるのは嫌だから約束はできないと言われました。 そこで質問です。 なぜ誕生日の日にわざわざ俺と会って、すぐ解散にしたのでしょうか? 俺としては友達との誘いがあったのなら、俺と会うのは後日でもいいか なと思うんですが... そもそも脈はあるのでしょう? また誘ってもいいと思いますか?

  • 意見を聞かせて下さい。

    先日サイトで知り合った男性と初めて食事に行きました。 その方は私に好感を持って下さったようで「また会いたい」と言われ 私も普通に楽しかったので 4日後の日に会社の帰りに食事に行く約束をしました。 その次の日はたわいもないメールを何通かしたのですが その翌日から会う約束をした日の前日までの3日間はメールは全く無くて 私も特にメールは送りませんでした。 メールも来ないし日に日に約束した日に会うのが「不安だな」という気持ちから「嫌だな・・・」という気持ちになり 会う約束の前夜も24時まで待ってみましたがメールが来なかったので 「先日はありがとうございました。会ってから3日がたちましたが特にメールで話す事もなかったのでお互いに会ってみて少し違うなぁという印象だったのだと思います。なのでお互い求めてる人に出会える様にがんばりましょう。本当に有難うございました。」 とメールを送りました。 すると男性は「明日また一緒に食事けるとばかり思っていました。ほったらかしにしされてる風に思わせてしまったのでしたらごめんなさい。こちらこそ楽しい時間を有難うございました。」とメールが来て、終わりかと思ったのですが。 それから1日がたち、ものすごくその男性の事が気になっている自分がいます。また会ってみたいと思ってしまいます。 ここで質問です。 最低だとは思いますが 私がまた「もう一度会って頂けませんか?」と誘ったら 男性はどう思いますか? 男性は引くと思いますか? できれば言われたと仮定して意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。