• ベストアンサー

意見下さい

男です。1ヶ月前に好きな娘に彼氏いるのかメールで聞いたら『いない』と言ってたので安心したんですが、本当にいないのか今更になって心配です。もう1回聞くのもなんか‥。その人とは2回食事をして3回目も約束しました。メールは毎日してます。1日に3,4通の量です。僕が好意を持ってることを相手は気づいてると思います。週に1回仕事で顔をあわすので、その後の関係が気まずくなるのが嫌で本当のことを言わないのかな?とか、色々考えちゃいます!それと、ついこの間にその子の誕生日が有ったのですが、その日に会わない?みたいな事を言ったら、微妙にはぐらかされた様な気がします。結局その日は会えませんでした。こういうのって気にしないのがいいんですかね?深く考えちゃうタイプなんです。失礼かもしれませんが、慰めはいらないので正直な意見を聞かせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.1

問題は、彼氏がいるかいないではないと思います。 あなたが彼女のハートをつかめるかどうかが問題です。 つかめたら、必然的に彼女の彼氏はあなたになります。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!ハートをつかむため頑張ります!!

その他の回答 (4)

• nekosuke
回答No.5

好きな子に仮に彼氏が居たらそれでもう気持ちは割り切れるのでしょうか?(・・? 貴方の恋はその程度のものですか?残念ながらこの時点では私には貴方が自分がかわいくて仕方がない、恋に恋してるだけにしか見えません。 例え彼氏が居ようが後々気まずくなろうがその程度で怖気付いて告白出来ないのならそれまでの関係なのです。 貴方はそれで満足するのでしょうか? 告白しないで後々思い出しては後悔して過ごすの??(・・? 正直な話、長い間心を苦しめます。たとえどんなに幸せな生活をしていてもふとした瞬間に後悔し、辛いですよ。 それに仕事は仕事でしょう? なぜそこにプライベートを持ってくるの? それは持っていった方が悪いでしょう? 給料もらって仕事してるんだからその辺りの心持ちもしっかりしないといけませんね。 誕生日に微妙にはぐらかされたのは貴方が付き合っていないただの知人だから。 今の貴方に必要なのはどんな結果になろうとも告白する勇気! 嫌いな人とメールのやり取りや食事なんて行きません。 次の約束なんてしません。だから貴方は少なくとも嫌われていない。後はこれからの行動次第。 私が思った正直な意見です。頑張ってください。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!絶対に付き合うため頑張ります!!

• seven_52
回答No.4

彼女があなたの事をなんとも思っていないので、彼がいるとかいないとかあなたが知る必要がありません。 誕生日に誘ったの? 毎年来る大事な日にどうでもいい人とは過ごしません。 ちょっと身の程知らずでしたね。 彼女からのサインも見のがしてる。 微妙にはぐらかされたのではなく、断わられています。 関係がギクシャクするのがイヤなら告白はさける事です。 かといってこのまま連絡をたつと自然消滅します。 単なるご飯友達だし。 仕事関係だし、ハッキリ振りたいけど面倒な事になるのも嫌だから彼女も気を使ってるのかも。 そこら辺は大丈夫? 自信過剰はいいけど、しつこくなる事と迷惑だというのを忘れずに。 何回も質問してもあなたと彼女の関係は進展がない以上変わりません。 閉め切らないで次の質問? しかも同じ内容? 納得の行かない回答でもそれがあなたへの回答。 受け止めるか無視するかは後はあなたの勝手。 正直な意見です。なぐさめません。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!

janjaka
質問者

補足

確かにseven_52さんの言う通りかもしれませんね!僕の中で、まだ付き合ってもいないのに変な自身が出てて自意識過剰になってたのかもしれません。もう一度その子のことが本当に好き、っていう初めの気持ちに戻って、頑張ろうと思います!!他の皆さんが言っている通り告白しないで終わるのはスゴク後悔しそうなので。当たって砕けろの精神で行きます(笑)厳しい意見のおかげで初心に戻れました!ありがとうございました!!質問の件は書き足りなかったかなって思って書き足して同じ内容のを質問しました!結果的には悪いことを、したことになってしまってすみませんでした!!

回答No.3

嫌いな相手とは、一日に3,4通のメール交換なんて、絶対ありえない話です。 おおいに脈ありと思ってよいのでは? janjakaさんは、押しが弱いタイプですね。傷つくのが怖くてあと一歩を踏み出せない。 女性にとっては、歯がゆいタイプです。 誕生日のことだって、あと一押しを、彼女は待っていたかもしれませんよ。 誕生日に会おう、と言われて、すぐOKする女性はすくないです。(よほど親しい仲なら別ですが) 誕生日、というのは、プレゼントとか、食事がともないますね。だから、ちょっと遠慮もあったりして、彼女は即諾しなかったのではないですか? もう一押し。あかるく、誠実に。ね。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!明るくいきます!!

• ROKOTAPPI
回答No.2

それから付き合ってないうちから誕生日に会うのは引かれますよ。 相手が自分に好意を持っているのがカクテイしていたら逆に喜ばれると思いますが。 でもね。 気にしない気にしない。 ちゃんと、あんまり感情を隠したりせずにバンと出していけば。 相手と話して、相手を知ること。 考える前に。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!頑張ります!!