• 締切済み

女友達の悩み・・・

souzikiの回答

• souziki
回答No.4

カウンセリングなどに通えるなら、そっちのほうがいいんだろうけどなぁ。 打ち明けてもらっているんですね。 それだけでも安心。一人で溜め込まれたら心配ですもん。 だから、ひたすら話を聞く。 何度でも、だから大変だと思います。 言葉を繰り返すといい、っていいますけど、どうかなぁ。 「○○をした」「そう、したんだ」って。 受け入れる、っていう感じ。 下手に相槌を打たないで、ちゃんと目を見て聞いてあげる、っていうのもいいです。 セフレとか援交とか、別に構わないと思うんですけれどね。自分が傷つかないなら。 悪いわけじゃないだろうし。 それで救われる、って言う人もいたんだろうしね。 セフレとかが『悪』なら裏で何してるかわからない政治家連中は地獄の底まで落ちなきゃならない『悪』ですよ; とりあえず、セフレのこと、援助交際のことを知っている貴方に離れられたり、否定されるのは辛いと思います。 しんどいと思うけど、それでもいーのよ、っていう気持ちで受け入れて。 あ、でも、本気で無理するほどツライ気持ちにならないでくださいよ、貴方も。 駄目だ!と思ったら、貴方だけでも誰か専門家に相談するなどしてください。