• ベストアンサー
  • 困ってます

あー女友達がほしい

高校一年生の男子です。 恥ずかしながら女友達がひとりもいません。最初は彼女がほしいと思っていたんですが、いきなりは難しいかな~と思ってまずは女友達を作ろうと思ったんですが、女の子に話しかけたりするのが苦手な自分にはなかなかできませんでした。 女友達を作るステップを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • abc0

軽く話すだけで良いんですよ。 女の子といっても、同じ人間なんですから。男子と話すように気軽に話したら良いんですよ。 それに質問者様に聞きたいのですが、彼女を作るために女友達を作るのですか? そういう気持ちだと、女友達はなかなかできませんよ~ 女性は男の下心を見透かす能力があって、ちょっと胸を見ただけでも、「あ、今こいつ胸見たな・・・」とわかってしまうくらいです。 ですので、彼女を作るために女友達を作るという気持ちではなく、純粋に女友達を作るという気持ちに切り替える必要があります。 それから徐々にその友達から発展させていけばいいんですよ! まずは友達→学校外でも遊ぶように→そこからアタックという風にしていけばいいと思います。 好きな子一人にアタックするのではなく、女友達の中の一人にアタックするという感じがいいですよ! そうすれば他の女友達の力も借りれますしね。 あとは、何回でもアタックすることです。もちろん、同じ人にアタックするのは駄目です。 自分なんて100回告白してようやく1回成功するかどうかという感じだと思ってますんで、とにかく粘り強く頑張ってください! 恋が成就することを願います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 頑張ります!!