• ベストアンサー

あー女友達がほしい

高校一年生の男子です。 恥ずかしながら女友達がひとりもいません。最初は彼女がほしいと思っていたんですが、いきなりは難しいかな~と思ってまずは女友達を作ろうと思ったんですが、女の子に話しかけたりするのが苦手な自分にはなかなかできませんでした。 女友達を作るステップを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abc0
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

軽く話すだけで良いんですよ。 女の子といっても、同じ人間なんですから。男子と話すように気軽に話したら良いんですよ。 それに質問者様に聞きたいのですが、彼女を作るために女友達を作るのですか? そういう気持ちだと、女友達はなかなかできませんよ~ 女性は男の下心を見透かす能力があって、ちょっと胸を見ただけでも、「あ、今こいつ胸見たな・・・」とわかってしまうくらいです。 ですので、彼女を作るために女友達を作るという気持ちではなく、純粋に女友達を作るという気持ちに切り替える必要があります。 それから徐々にその友達から発展させていけばいいんですよ! まずは友達→学校外でも遊ぶように→そこからアタックという風にしていけばいいと思います。 好きな子一人にアタックするのではなく、女友達の中の一人にアタックするという感じがいいですよ! そうすれば他の女友達の力も借りれますしね。 あとは、何回でもアタックすることです。もちろん、同じ人にアタックするのは駄目です。 自分なんて100回告白してようやく1回成功するかどうかという感じだと思ってますんで、とにかく粘り強く頑張ってください! 恋が成就することを願います。

Yu-sukeg
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!!

関連するQ&A

  • 女友達

    今度高校生になる15歳男子です。 僕は男子校に通っていて、ちょくちょくメールをする同い年の女子校に通っている女友達がいるのですが、僕はその女の子の事を好きになってしまいました。 僕は告白をしようと思ったのですが相手に「このまま友達でいよう」と言われそうでなかなか告白できません。 どうすればうまく告白できるのでしょうか?教えてください

  • 女友達ができない

    質問させていただきます。20歳女です。 女友達ができないことに悩んでいます。 ここでいう友達は業務連絡以外のLINEを送れたりたまに休日遊びに行けるような人をさします。 私は昔から友達が少ないです。高校~専門はほぼ女子しかいないところに通っていたにも関わらず女の子が少し苦手です。 総人数としては少ないけれど比率が男友達の方が多く、よく友人に指摘されます。 いない訳では無いけれどほんの2.3人深く仲良い子がいるだけです。 なぜ苦手と言われると難しいのですが、何考えてるかわからなすぎるのが1番です。距離を掴みにくいというか。気楽に話せないんです。 小中学生の頃は女の子とのトラブルが多く(親友をとったとられたとか、好きな男の子をとられたとか)そもそも友達がいなかったです。 高校からは比較的社交的にはなったのですが、はじめはよく喋れても仲良くはなれません。 苦手な割には実は女友達としか出来ないこと、例えばおしゃれなカフェに行ったり服を選びに行ったり、恋愛相談したりということにすごく憧れがあるので、女友達が欲しいです。 看護師で女子の多い職場という事もあって上手くやりたいのですが、アドバイスいただきたいです。

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 女友達が欲しい。

    大学生です。うちの女子は人数6000人くらいで男子より少し多いんですけど、全く女の子と出会いありません。 サークル無所属なのが原因だと思います。学部もマスプロで男子ばっかで、女子とも授業での交流は大教室の講義で出会いないです。 今日もさっき大学のコンビニのロビーに行ったらサークルの人たちがたくさんいて男5人、女8人とかそんな感じの人がたくさんいて楽しそうにしてました。おれは一人で勉強してましたが、ものすごく浮いて5分足らずで退出しました。一人の男子がおれの方を見て、馬鹿にしたような目をしてました。上京しているので大学には高校の友達もおらず、大学でもサークルに入ってないためにほとんどいつも一人です。 休学してたため、同じ学科の人とも交流が希薄になってしまいました。 もう大学では出会いは無理なのかなと思っています。 入る大学は確実に間違えたのかなと思っています。 女の子はいっぱいいますが、みんな文学部とか語学関係のとこにいるので、サークルに入らなかったおれには出会いを期待できません。 大学で友達がほとんどできなかったので、友達に女の子を紹介してもらうなんてないです。 高校は男子校だったので、大学に行きたくてしょうがなかったのです。大学生は男女仲良く大学で話して、恋愛もして、面白いことがたくさんあると夢見ていたのですが、結局はいつも一人で授業の合間は図書館で勉強して授業終わったら帰る、っていう生活しかありませんでした。 人間的にも全く成長してないように思います。 もう早くいい仕事についてお金を稼げるようになるまで待つべきなんでしょうか。何がなんだか分からなくなっています。

  • 女友達でいいから…

    彼女と言わず女友達でいいからとりあえず作りたいです。 中学生の頃もアゲアゲな男子とつるんではいたんですが、女友達はさっぱりいませんでした。 高校生になったらいつかはできるだろうと思っていたんですが、女友達すらできません。 女子に自分から話しかけることすらできません。 積極的になれと友人からは言われるんですが、そう簡単にはなれませんでした。 女子に話しかけられやすいような人間になりたいです。 話していて相手に楽しいと感じてもらえるようになりたいです。 何かアドバイス教えてください。

  • 女友達7人は少ない?

    高3男子です。 高校で女友達7人は少ないですか? みんな何人くらい女友達いますか?

  • 女友達

    女友達 高校生になりしばらくたちますが、女の子の友達が欲しいんです。 女の子も男友達が欲しいとかって思いますか。

  • 女友達が好きになりました

    大学2年の男子です 女友達を好きになってしまいました 彼女とは高校の時、3年間同じクラスで仲がいい女友達です 今でも、夏休みや冬休みに皆で集まって遊んだりします この前まで、特に意識することもなく、男友達と同じように変わりなく接していました でも、去年の6月に女友達が彼氏と別れて、話を聞いてる内に心配になってきて、自分が守ってあげたいと思うようになり好きになってしまいました 女友達は僕のことを男友達としか見てないし、まだ元彼のことを引きずってるみたいです 自分は好きだけど、告白して振られて気まずくるなら、黙ったまま今まで通り友達でいようか迷ってます 自分と似たような経験がある人は、どうしましたか? アドバイスをお願いします

  • 女は女だけで生きていくのですか?

    こんばんは。 私は高校2年生の女です。 私は、外見はどう見ても女です。男らしい顔立ちでもありません。かわいいものを集めるのが好きなただの女子高生です。でも、女の子と話をするのは苦手です。 愚痴や悪口を陰で言ったり、おそろいにしよう♪とか・・・私の性に合わないのです。 私はそんなに人とたくさん喋りたくありません。 人付き合いが嫌いなわけではなく、友達と面白い事をするのは好きです。男女関係なく。 私の住む世界だけの女の子達だけかもしれませんが、喋らないと地味な子として認識されてしまいます。 地味な子は相手にしてくれないような女の子の世界で、私は一人になって面白い事もできないようになる事を恐れて、今友達といっぱい愚痴を言ったりする生活をしています。臆病な私は今の生活に満足できず、何もできないでいます。 私は小さい時から男の子とずっと遊んできました。 昔から女の子と遊ぶのが苦手で・・・。 今の年頃になると、男は男、女は女で群れるようになり、 私は女として生きる事を強制されます。 男は女なんて入ってくるなと言います。 それが悔しくて、今自分を見失っています。 私は間違った道を歩いていますか? これからどうしていこうか考えています。 アドバイスを待っています。

  • 女友達

    僕は今高二の男子で男子校に通っています。 最近ずっと思っているのが、女友達少ないなってことです。 中学の時は女子と話してはいましたけど特に仲良くなったわけではないので女友達のメアドは1人も知りません。 気遣いなく話せたりできる女友達がほしいです。 どうすればよいのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。