• ベストアンサー

ソフトのダウンロードについて

Internet Explorer Ver6 を使用していますが、今日急にベクターなどからのソフトのダウンロードが出来なくなってしまいました。 インターネット接続はしています。 設定を変更した訳ではないのですが、何が問題なのかがわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

セキュリティソフトがブロックしてるかもしれませんね! 自動アップデートで ファイヤーウォールの設定を書き換えるのもありますから  セキュリティソフトの設定を確認してみてください

udatsu
質問者

お礼

セキュリティーソフトは入れてないのですが、最近、自在眼というソフトをインストールしたことを思い出しまして、アンインストールしましたところ。。。 ダウンロードできました。 気付きを与えて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nyalio
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.1

具体的にどんな状況なのでしょうか。 たとえばダウンロードを押してもダウンロード画面が開かないとか、 あるいはエラーのページに飛んでしまうとか。 それによって対処法も変わってくると思います。 それから、通常ベクターではhttpでダウンロードだったと思うんですけど、 うまくいかなければftpでダウンロードというボタンがあるので、それを手動で使ってみるのも一つだと思いますよ。(逆だったかも)

udatsu
質問者

補足

お返事有り難うございます。 症状としては、前者のダウンロードのボタンを押してもダウンロードの画面が開かずに、左上隅に画像が開かなかったときのマーク(赤の□、緑の丸、青の△の積み木のようなマーク)が出て画面が進みません。 ベクターでも窓の杜でも同じ症状です。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーソフトのダウンロード

    ベクターから、フリーソフトのダウンロードをしたいと思います。 情報バーが出ましたので、セキュリティーの設定(ファイルのダウンロードを有効にする、ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示を有効にする)を変えました。 するとウイルスバスターが、設定を変更した、危険度高とでます。 こうしないと、いつまでたってもダウンロードはできないわけですが、「危険」といわれるとひるんでしまいます。 安心してダウンロードするために、変更の意味をちょっと教えていただけると助かります。

  • ダウンロードできない

    どなたか至急教えてください。 Vistaを使用しています。ベクターでソフトを購入しました。ダウンロードしたファイルを開くと何も入っていません。フリーソフトも試しましたが同じでした。ソフトはVista対応のものです。 何か設定を変更しなければいけないのでしょうか? ダウンロードできる回数が減ってしまって少しあせっています。宜しくお願い致します。

  • インターネットからソフトのダウンロードができません?

    無料ソフト(ラカ等)をダウンロードしようとしているのですが、「ダウンロード」のボタンをクリックするとインターネットの接続が切れてしまいます。エキスプローラーのセキュリティーは特に問題はないようです。セキュリティーソフトは、「ノートン」を使用しているのですが、「ダウンロード拒否と解除」についての操作方法が解りません。教えてもらえないでしょうか?

  • ダウンロードしたソフトが入らない?

    * Windows XPでダウンロードしたソフト(4本)をCD-RWに録りPerfoma5260(インターネットに接続してない)に入れたんですが、無応答です。この場合、どうしたらいいのですか? * Perfoma5260は「宛名職人ver.7]を入れてるだけで、後は買ったままの状態です。フリーソフトでどのようなのを使って、ヴァージョンアップしたらいいでしょうか?使い勝手がよくなりますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • フリーソフトのダウンロード

    full color graphic editor Hyper-Paint 12.2N、というフリーソフトをダウンロードしたいのですが、作られた方のHPでインストールするとソフトを実行する、としたところでInternet Explorerの白紙のページが出てきて、すぐに消え、そしてまたソフトを実行する、がでてきてずっと同じ繰り返しです。 また、違うソフトでも上と同じようになってできないことがあります。 どうすればダウンロード、インストールできるようになるのでしょうか? ちなみにvector、というところでもダウンロードできませんでした。

  • ダウンロードができないのですが。

    パソコン初心者なので、初歩の点で間違えていることもあるかもしれません。当り前のことで失敗している可能性があるのですが。 インターネットには、接続できるのですが、どのデータもダウンロードするとダウンロードが完了した後に強制的にパソコンが削除してしまいます。osは、vistaで、Internet explorer7からInternet explorer8に更新したら、急にこの様な症状となりました。どうすれば、ダウンロードできるようになるでしょうか。教えて頂けるとありがたいです。

  • ソフトのダウンロードサイトって・・・

     インターネット上で、有名なソフトダウンロードサイトって言うと、 ベクター 窓の杜  ですが、そのほかにおっきめのダウンロードサイト教えてください もしかして、無いんでしょうか?

  • ダウンロード をまとめてするソフト?

    今日、雑誌を読んでいますと、インターネットの接続回線の遅い人用に、あらかじめ登録していけば、夜の間にダウンロードしてくれるソフトがあると、載っていたのですが、立ち読みだったので名前を忘れてしまいました。 そのようなソフトをご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最速のダウンロードソフトは?

    インターネットで FlashGet Ver.0.95 Download Accelerator Plus Ver.4.3.0.2 Go!Zilla Ver.3.9.3.9.3.1 が分割ダウンロードソフトときいたのですがどれがいちばん高速でエラーなくダウンロード出来るソフトなのでしょうか?みなさまの感想聞かせてください

  • ダウンロードできない…。

    フリーゲームをダウンロードするためにVectorを利用しようと思ったのですが、Vevtorからのダウンロードができなくなってしまいました。 今までインターネットは別のパソコン(XP)で使用していたので、このパソコン(Vista)で使うことはあまりなかったので、いつから利用できない…というのは正直わからないです。 ダウンロードできないといいますか、正確には、「~からコピーしています」というウィンドウが出てくるときには正常なのですが、そのコピー作業(?)が終わった後、保存するつもりだったフォルダからダウンロードしようとしていたファイルが消えてしまうんです。それまでにはちゃんと存在していたのに…。 使っているウィルスソフトはKingsoft Internet Security、ネットはInternet Explorerです。 Vecter以外でもゲームのダウンロードはできるんですが、Vecterからしかできないところがほとんどなので、困っています。

CD印刷で困っています
このQ&Aのポイント
  • CDラベル印刷ができないトラブルに関する相談です。
  • MacOS環境で無線LAN経由で接続しています。
  • 関連するソフトウェアの情報や電話回線の種類については不明です。
回答を見る