• ベストアンサー

ソフトのダウンロードについて

Internet Explorer Ver6 を使用していますが、今日急にベクターなどからのソフトのダウンロードが出来なくなってしまいました。 インターネット接続はしています。 設定を変更した訳ではないのですが、何が問題なのかがわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

セキュリティソフトがブロックしてるかもしれませんね! 自動アップデートで ファイヤーウォールの設定を書き換えるのもありますから  セキュリティソフトの設定を確認してみてください

udatsu
質問者

お礼

セキュリティーソフトは入れてないのですが、最近、自在眼というソフトをインストールしたことを思い出しまして、アンインストールしましたところ。。。 ダウンロードできました。 気付きを与えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nyalio
回答No.1

具体的にどんな状況なのでしょうか。 たとえばダウンロードを押してもダウンロード画面が開かないとか、 あるいはエラーのページに飛んでしまうとか。 それによって対処法も変わってくると思います。 それから、通常ベクターではhttpでダウンロードだったと思うんですけど、 うまくいかなければftpでダウンロードというボタンがあるので、それを手動で使ってみるのも一つだと思いますよ。(逆だったかも)

udatsu
質問者

補足

お返事有り難うございます。 症状としては、前者のダウンロードのボタンを押してもダウンロードの画面が開かずに、左上隅に画像が開かなかったときのマーク(赤の□、緑の丸、青の△の積み木のようなマーク)が出て画面が進みません。 ベクターでも窓の杜でも同じ症状です。 よろしくお願いします。