• ベストアンサー

ダウンロードができないのですが。

パソコン初心者なので、初歩の点で間違えていることもあるかもしれません。当り前のことで失敗している可能性があるのですが。 インターネットには、接続できるのですが、どのデータもダウンロードするとダウンロードが完了した後に強制的にパソコンが削除してしまいます。osは、vistaで、Internet explorer7からInternet explorer8に更新したら、急にこの様な症状となりました。どうすれば、ダウンロードできるようになるでしょうか。教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

特定のファイルが削除されれるのではなく、全てのファイルが削除されてしまうのですよね・・? 設定をリセットしたという事ですが、一応確認して欲しいのですが ツールをクリックして、インターネットオプションの「セキュリティ」のタブ内から、インターネットゾーンのレベルのカスタマイズをクリックしてバーを下までさげて「ダウンロード」の項目を見て下さい。 「有効」になっていますか? あと、セキュリティ対策ソフトは何をお使いでしょう? これを一時的に無効にした状態でも、ダウンロードして削除されてしまいますでしょうか? もし、改善がない場合は、Internet Explorer 8の問題かもしれませんね・・。 マイクロソフトに問い合わせるか、一旦「Internet Explorer 7」に戻した方がいいのかもしれません。

erefanto
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 Internet Explorer 7に戻したところ、全て解決しました。 本当に本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ack1919
回答No.2

A1で書かれているように、ダウンロードしたデータの保存先が今までとは別の場所になってしまっているんだと思われます。 試しに何か小さなデータをダウンロードしてみてください。 その時に  保存先を確認する事。出来れば確実に分かる場所にする事。  保存する名前を分かりやすいものに変更する事 を試してダウンロードして下さい。 ダウンロードが終了したら、先ほど確認した保存先を見てみましょう。ありませんか? もし「無いです(><)」となった場合、分かりやすく変更したデータの名前で検索して下さい。 これでも「無いですぅ(><)」となると、データがマヂで消えてしまっているので、これは色々設定を見直す事になります。

erefanto
質問者

補足

データが本当に消えているのが現状です。試しに小さなデータをダウンロードしてみましたが、デスクトップ上で即座にデータを削除するのを目視しました。また、大きなデータもダウンロードしてみましたが、どの領域の空き容量も減っていませんので、完全に消えているものと思われます。改善策は、ありますでしょうか?

• aero1
回答No.1

>ダウンロードが完了した後に強制的にパソコンが削除してしまいます 本当に削除されていますか・・? もしかして、以前とは保存先が変わり別なフォルダに保存がされていませんか? 保存先を確認して下さい。 あと一度、設定をリセットしてみて下さい。 「Internet Explorer 8 の設定のリセット」 http://windowshelp.microsoft.com/windows/ja-jp/help/ff6cc789-e857-439d-a384-08bfa45354271041.mspx

erefanto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。実際、デスクトップに保存しようとしますと、保存が完了した後、即座にパソコンのほうがデータを削除してしまう現状です。保存先も確認し、設定のリセットも試みましたが、解決されませんでした。何か、他に解決法はありますでしょうか、教えて頂ければ幸いです。