• ベストアンサー

ダウンロードができないのですが。

パソコン初心者なので、初歩の点で間違えていることもあるかもしれません。当り前のことで失敗している可能性があるのですが。 インターネットには、接続できるのですが、どのデータもダウンロードするとダウンロードが完了した後に強制的にパソコンが削除してしまいます。osは、vistaで、Internet explorer7からInternet explorer8に更新したら、急にこの様な症状となりました。どうすれば、ダウンロードできるようになるでしょうか。教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

特定のファイルが削除されれるのではなく、全てのファイルが削除されてしまうのですよね・・? 設定をリセットしたという事ですが、一応確認して欲しいのですが ツールをクリックして、インターネットオプションの「セキュリティ」のタブ内から、インターネットゾーンのレベルのカスタマイズをクリックしてバーを下までさげて「ダウンロード」の項目を見て下さい。 「有効」になっていますか? あと、セキュリティ対策ソフトは何をお使いでしょう? これを一時的に無効にした状態でも、ダウンロードして削除されてしまいますでしょうか? もし、改善がない場合は、Internet Explorer 8の問題かもしれませんね・・。 マイクロソフトに問い合わせるか、一旦「Internet Explorer 7」に戻した方がいいのかもしれません。

erefanto
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 Internet Explorer 7に戻したところ、全て解決しました。 本当に本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ack1919
  • ベストアンサー率46% (24/52)
回答No.2

A1で書かれているように、ダウンロードしたデータの保存先が今までとは別の場所になってしまっているんだと思われます。 試しに何か小さなデータをダウンロードしてみてください。 その時に  保存先を確認する事。出来れば確実に分かる場所にする事。  保存する名前を分かりやすいものに変更する事 を試してダウンロードして下さい。 ダウンロードが終了したら、先ほど確認した保存先を見てみましょう。ありませんか? もし「無いです(><)」となった場合、分かりやすく変更したデータの名前で検索して下さい。 これでも「無いですぅ(><)」となると、データがマヂで消えてしまっているので、これは色々設定を見直す事になります。

erefanto
質問者

補足

データが本当に消えているのが現状です。試しに小さなデータをダウンロードしてみましたが、デスクトップ上で即座にデータを削除するのを目視しました。また、大きなデータもダウンロードしてみましたが、どの領域の空き容量も減っていませんので、完全に消えているものと思われます。改善策は、ありますでしょうか?

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>ダウンロードが完了した後に強制的にパソコンが削除してしまいます 本当に削除されていますか・・? もしかして、以前とは保存先が変わり別なフォルダに保存がされていませんか? 保存先を確認して下さい。 あと一度、設定をリセットしてみて下さい。 「Internet Explorer 8 の設定のリセット」 http://windowshelp.microsoft.com/windows/ja-jp/help/ff6cc789-e857-439d-a384-08bfa45354271041.mspx

erefanto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。実際、デスクトップに保存しようとしますと、保存が完了した後、即座にパソコンのほうがデータを削除してしまう現状です。保存先も確認し、設定のリセットも試みましたが、解決されませんでした。何か、他に解決法はありますでしょうか、教えて頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • Internet Explorer 6 がダウンロードできない。

    Internet Explorer 接続して、インターネットを楽しんでいましたが、Windows update を実行したら、Internet Explorer 7が更新され、その中で Internet Explorer 6がダウンロードに失敗したみたいな”エラー”がでました。すると、インターネットが接続できません。そこで、コントーロールパネルの”プログラムの実行と削除”で Internet Explorer 7を削除したら、インターネットに接続できます。 Windows update しなければ良いのですが、更新は受けたい。誰か、Internet Explorer 7でインターネットに接続できる方法を教えてください。素人でもできる様な!お願いします。

  • InternetExplorer6をダウンロードしたいのですが・・・

    詳しくないので用語などがおかしければ理解して読んで頂けると幸いです・・・ 使用しているパソコンはXPだと思います ハードディスク?電源を入れる本体のシールにWindowsXPとあります 先日InternetExplorer7をダウンロードしたのですがインターネットをしているとトラブルが発生したというような表示が度々でるようになり こちらで検索したところXPにはInternetExplorer7が合わないというような解答がありInternetExplorer7を削除すると解決するとありました そこで追加と削除から書いてあった通りに実行はしたのですがInternetExplorer7を削除するとインターネットがうまくつながらなくなり今度は度々応答していないというメッセージが出るようになりInternetExplorer6?かどうかは分からないのですが7以外のプログラムがなくなっているようなのです・・・ そこで今度はInternetExplorer6をダウンロードしようと考えたのですがマイクロソフトのページを見て探してもInternetExplorer6のダウンロードが見つかりませんでした 何だかよく分からない質問で申し訳ありませんがどうぞ教えて下さい・・・

  • ブラウザのダウンロード方法について

    mac os10.4.4でオペラ、netscape、Internet Explorerをダウンロードしたいのですが、可能でしょうか。可能でしたらその方法を教えて頂きたいです。 パソコン初心者で初歩的な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • VISTAみ替えてからダウンロードが出来ない。

    パソコンを買い換えたので VISTAのOSになりました。 インターネットからデーターをダウンロードしようとするとダウンロードが中止となってしまいます。VIATAはウィルス障壁が高いのでは。 ウィルス対策ソフトはウィルスバスターを使用してます。 ダウンロードが中止しない方法は無いのでしょうか。 初心者の質問で申し訳ありません。

  • Firefoxでのダウンロードレジュームについて

    お世話になります。 私は今、インターネットのブラウザにFirefoxを使っています。 ファイルをダウンロードする際に、保存先フォルダにPARTファイルが生成されて、ダウンロード完了するまでPARTファイルが更新され続けますよね。 今、私のインターネット環境(海外)は極めて悪く、途中で途切れてしまうことがしばしばあります。PARTファイルは70%くらいまでダウンロードできているのに、ダウンロードに失敗してしまってレジュームしようとしてもまた一からダウンロードを始めてしまいます。この際、PARTファイルは更新されず、目的のファイル名が直接更新されていきます。もうPARTファイルは使わないの?と、そこにデータの一部があるのに、非常にもったいないと思ってしまいます。特にサイズの大きい(と言っても60MBとかです)ファイルのダウンロードには、丸一日、二日を要し、失敗したときのガッカリ感は大きいです。 このように残ったPARTファイルを利用してダウンロードを途中から再開する方法などはありませんでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願い致します。

  • ダウンロードできない

    windows 7 home premium service pack 1をリカバリー後 internet explorer 8 からインターネット接続すると「お使いのブラウザーはサポートされていません」とメッセージがでます。 「internet explorer を最新のバージョンに更新する」をクリックして internet explorer 11 をダウンロードすると「ダウンロードしていただき、ありがとうございます」の画面が出てくるのですが、インストール始まりません。 どうすればインストールできるでしょうか? 教えてください!

  • ダウンロードできない…。

    フリーゲームをダウンロードするためにVectorを利用しようと思ったのですが、Vevtorからのダウンロードができなくなってしまいました。 今までインターネットは別のパソコン(XP)で使用していたので、このパソコン(Vista)で使うことはあまりなかったので、いつから利用できない…というのは正直わからないです。 ダウンロードできないといいますか、正確には、「~からコピーしています」というウィンドウが出てくるときには正常なのですが、そのコピー作業(?)が終わった後、保存するつもりだったフォルダからダウンロードしようとしていたファイルが消えてしまうんです。それまでにはちゃんと存在していたのに…。 使っているウィルスソフトはKingsoft Internet Security、ネットはInternet Explorerです。 Vecter以外でもゲームのダウンロードはできるんですが、Vecterからしかできないところがほとんどなので、困っています。

  • Flash Playerのダウンロード

    困ってます。。 Dell Dimension9200c(vista)を 買ったのですが・・ Flash Playerのダウンロードを何度やってもダウンロード出来ません。 許諾してダウンロードすると必ず最後に以下の表示がでて「はい」を押すと再起動しないでネットのホームへ行ってしまいます。 インストールを完了するには、Internet Explorerのすべてのインスタンスを再起動する必要があります。Internet Explorerでの作業を完了してから「はい」をクリックしてください。 今すぐ再起動しますか? はい いいえ どうるればダウンロードできるのでしょうか?

  • ダウンロードが止まってしまいます

    NTTBフレッツでインターネットを使っています 2台あるパソコンのうち有線で繋いでる方のダウンロードや動画の再生(ニコニコ)がかなりの確立で途中で止まってしまいます。 短いものならそのままダウンロードできる場合もありますが、長いものは大体止まってしまいます。 セキュリティソフトは2台とも同じものを使っており、試しに落とした状態でダウンしてみましたが関係ありませんでした。 ルーターのファームウェアは更新しました。イーサネットのドライバも更新しました インターネットオプションで一時ファイルの削除をしてみましたが効果はありませんでした。 HDのフォーマットをしてOSの再インストールもしてみました 今でも症状は治ってなく、何が原因なのかよくわからないのですが 心当たりのある方は教えてください

  • ダウンロードが完全に出来ません

    PCに関しては初心者です。 インターネットの各WEBからソフト等をダウンロードしたいのですが、ファイルのサイズまで達しないうちにダウンロードが中断してしまいます。 画面にはファイルを『開く』『実行』の画面になりそのまま指示通りに作業すると、『完全にインストールされていません』という表現になってしまいます。 何度か同じ作業を繰り返すと正常にインストールされることもあります。 このような症状を改善するにはどの様にしたらよいのか教えて頂けませんでしょうか? PCはWindous Vista 回線はDocomo FOMAを使ったデーター通信です。