• 締切済み

恋される事って….

 情欲とか、誘惑とか、ちょっと気になるという程度じゃなくて、本気で恋されることって、一生に何回あるでしょう。容姿、性格が十人並みとして。  ちなみに、本気の恋こそが幸せをもたらす、とは思ってません。友達みたいな関係の男女の方が、いい夫婦になれると思います。今まで1度だけ、熱烈に恋されたことがあったので、ああいうことはもうないのかな、期待しないほうがいいかな、と思いまして。

みんなの回答

noname#18817
noname#18817
回答No.2

自分と相手の間で、いろいろな意味での「本気」があって、 相手を知りたい、理解したい、相手に自分を知ってもらいたい、理解してもらいたい・・・ そういう真摯な気持ちが無いのに、容姿や性格がどんなに良くても、「恋される」事って無いのでは? 友達にならなれるかもしれませんね。 あと、相手に「恋される」事だけを望むのはどうなんでしょう・・・? 自分自身、誰かに「恋したい」という気持ちもないと・・・って、 個人的には思います。

brasileira
質問者

お礼

自分から愛することのほうが大切ですよね。でも片思いばかりなので、つらくなってきました。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

すみません、質問の意図がよくわかりません。 何をお聞きになりたいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 恋した(嬉しい)と思ったら気持ちに行き場がなく眠れなくなりました。しかし、疲れて眠いです。私は、何でも事を大きく考えやすいので心の隅で明日(近未来)に期待しすぎだと自分に言い聞かせて心を冷ましたくもありますが、恋したことが幸せなのでどうしようか迷い脳内疲れていますが迷い続けています。恋すると、この様に落ち着かなくなりますかね。夢みがちな性格をしています。

  • 見守る恋

    34才のシングルマザーです。小学校の娘が1人います。 会社の11才年下の同僚の子に恋をしています。 彼は聴覚障害者です 同じ部署にいてもほとんど話す機会がなかったのですが、この間勇気を出して話しかけてみました。 私は手話サークルに入る予定で、手話の話を少ししました。 わずかな時間でしたが、2人きりで話す事ができてとても幸せでした。 ですが、どうやら彼には彼女がいるらしいのです。その噂を、同じ部署の男性社員から聞きました。(彼女は社内の人ではないようで、詳しい情報はわかりません) 彼は性格も穏やかで容姿も整っているし、彼女がいるのもうなづけます。 久しぶりに恋をし、彼に近づきたいなと思っていた矢先でした。 色々考え悩んだ末、彼を好きな気持ちは変えられませんが、彼を見守ることが最良の結果なのではないかと思い至りました。 私はバツイチで年齢も離れている。 彼には彼女がいる。 彼はまだ若いので、誘惑して体の関係を持つ事も可能かも知れません。 でも、それは一時的な偽りの幸せであり、そこに心はなくきっと虚しいだけでしょう。 苦しいですが、見守るだけの恋って、きっとありますよね? また、メアドを交換してメールで他愛ない話をするくらいは許されるでしょうか? 皆さんはどう思われますか。 ご意見を頂きたいので、よろしくお願いします。

  • 異性間の、恋または愛について知りたい

    幸せの形は十人十色だと思います。 相性のいい人、自分の性格、相手の性格、趣味、体格、、 異性とは別の生き物で理解することは諦めるべき、なのかもしれませんが、これで一般的な異性の考えや、すれ違い、いろんな幸せの形を知りたいです。 恋人、配偶者がいて幸せな方は 相手のどこが好きですか? どこが自慢ですか? まだいない方、 いるけど苦しい、不満な方は なにが理想ですか? ちなみに私はとにかく優しく穏やかであることです! 男女ともに回答いただきたいです! よろしくお願いいたします。

  • 幸せな恋がしたいです。

    大学4年の女です。 今まで、お付き合いの経験がありません。 不細工だし(高校時代、容姿で苛められたので謙遜ではないです)性格がいいわけでもないです。 可愛くないなら、自分から動かないと、幸せになれないのはわかってます。 しかし、大学に入ってから2人好きな方ができたのですが、 2人とも、数年間友達→好意的な態度をしてくれる→好きになる、という感じだったんですが、 好きになって、彼女が居そうな気がして本人に聞くと「いないよ」って嘘をつかれてしまいます。 (もちろん、2人の時に真面目に聞いたのに、です。) いないなら頑張ってみよう!って思うんですが、 その少し後に、共通の知人から本当の事を聞かされます(噂好きな知人が多いので、どうせバレます。) 21歳にもなって、恋愛の仕方が幼稚だったのかも知れませんが・・・。 一人なら隠したかったのかな、で済みますが、2人も続くとかなり凹んでます。 なんか、アタックするのが怖くなってしまっています>< ・・・多分、悪気はないんでしょうけど・・・。 でも、いつかは幸せになりたいなぁって思います。 しかし、可愛くないので、言い寄って来てくれる方もそうそういませんし、 合コンとか紹介でもあっちをがっかりさせてしまいそうです。 どうしたら幸せな恋ができますか?

  • イケメンに恋するのは不純ですか?

    私は昔から身長180前後のイケメンに弱く、その人に本気で恋愛感情を抱いてしまいます。 性格が多少我がままでも自分勝手でも恋をしている間は気になりません。 しかし以前友達に「それはアイドルを好きになるようなものじゃないの?」と指摘され、何も言い返す事が出来ませんでした。 私としては本気でその人が好きだし、その人ともっと仲良くなりたいと思うのですが、見た目から抱く恋愛感情というのはやはり本当の恋ではないのでしょうか? また、イケメンの男性に質問なのですが、美人ではない、容姿が普通の女性から告白されても煩わしいだけでしょうか? ウチの職場は何故かイケメン・美人女性・可愛らしい女性が多く日々自信をなくしています。 バレンタインにチョコをあげるくらいはしたいのですが、それで避けられても嫌ですし、いっそこのまま何もしない方が良いのでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • 恋がしたい恋がしたい恋がしたい

    いままで一度も恋に落ちたことがありません。いいかも~程度です。 女性の方に聞きたいのですが、本気の恋ってしたことありますか?女性から告白してもダメだ、時間の無駄だ(絶対OKしてもらえるけど上手くいかない)、が私の兄の持論なんですが、本当にそうでしょうか?

  • 新しい恋をしたいのですが。。

    一年半片思いだった先輩に告白され、付き合うことができました。 今までで一番好きになった人で、とても幸せでした。 ただ、お互いが相手を思いやるあまり我慢しすぎて、 四ヶ月目に話し合い、「先輩と後輩に戻ろう」ということになりました。 まだ好きだけど、吹っ切るためにも、次の恋をしようと思っています。 安易な理由ですが、クリスマスや誕生日を、彼氏とお祝いしたくて・・。 でも、男友達に遊びに誘われて、二人で遊びに行ったり、飲んだりしたのですがやっぱり友達で、 期待させてしまったことに後悔しています。 合コンに行って、アプローチを受けても「面倒やなぁ・・」と思ってしまったり。 元彼のことがまだ好きで、新しい誰かを好きになれません。付き合ってもうまくいかないことはよく解ったので、彼とは復縁できると思っていないし、連絡も絶っています。 自分から次の恋をしようと思って動くのに、 相手が私を好きになると嫌になります。 こういう時期は、どうすればいいのでしょうか。 行動を起こさないほうがいいのでしょうか・・・??

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

  • この恋あきらめました!!

    こんばんは。 この恋あきらめました!! ずっと、自分のことを好きでいてくれた男性だと 思ってました。 好意がすごく伝わってきて、 一年半以上たち、 相手を好きになりました。 しかし、相手は美人な女性と 仲良くなりました。 男性はだいたい40歳くらいです。 振り向いたとき、年齢的に、 結婚を考えてくれる人かと期待してしまったのです。 おかしいでしょうか? 自分も来年30歳だし、 理想的な男性がこんなに近くにいたのかと 大喜びでした。 男性は嫌だったのでしょうか? 振り向いたこと、相手は気づいていないかも しれません。 男性は社員だし、自分は派遣だし、 やっぱり相手に出来ないのでしょうか。 心の中だけの恋でした。 一番好きなときに振り向いて!という気持ちを 男性の方はお持ちですか? 明日、元彼と再会します。 男性は数ヶ月、振り向いた期間だけ、 笑顔だけをくれました。 もっと特別な何か:例えば「誘い」 が欲しかったのです。 女の自分から言うのは嫌でした。 今日、金曜日です。 「土日おもいっきり遊んでおいで」と 言われました。 これはみゃくゼロですよね? アイドルみたいな方で、 いろんな女の子にお子さんの話を するけど、嘘っぽいのです。 ホステスさんが好きなのかな?とも思います。 例えば、お店だけの関係?みたいな。 だから、自分も会社だけ・・・みたいなのです。 恋に恋するタイプみたいで、 「この子に本気な俺かっこいい」みたいな・・・ あたしは、はっきり「彼女になってくれ」って 言われないと嫌なのです。 誰が好きかと聞かれると、 元彼です。 自分を愛してくれると男性に期待しました。 間違っていたんですね・・・ 自分から告白したことしかないあたしは、 「好き」と言われたかったです。 それは、一生一緒にいれる人なのかと 期待したからです。 でも、どうも擬似恋愛が好きな男性のようです。 疲れてしまいました。 こんなあたし、変ですか?

  • 恋が終わってしまった夫婦。寂しいです。

    夫からの愛もとても感じていますし、離婚する気は全くなく、この人と一生生きていこうと思っていますが、最近すごく寂しいのです。 それは、結婚して、もう恋が終わってしまったと感じるからです。もう恋愛してドキドキしたり、ただ触れ合うだけで、会話するだけで嬉しくて、という、あの、恋する気持ちっていうのがもう一生味わえないのかと思うと寂しくなってしまいます。恋愛中のカップルや新婚さんを見ると羨ましい!って思ってしまうのです。 私達の間に愛はあってももう、恋がないのが寂しいのです。愛はあるけど恋が無くなってしまった夫婦の方、こういう気持ちになったりしませんか?無いものねだりでばかげた質問だとは思いますが、どうしてもこういう気持ちになってしまいます。 どうしたらこういう気持ちを失くすことができるのでしょうか?