• ベストアンサー

サイレントホイールの回り過ぎ

mikachiの回答

• mikachi
回答No.3

こんにちは。 私もサイレントホイールを使っているものです。 私のうちのハムスターはジャンガリアン雄で35gですが なかなかの巨体なんです。 今の所小さい方のサイレントホイールで大丈夫です。 フィットしているので止まりやすいのかもしれません。 ので、一度試しにサイズダウンしてみてはいかがでしょうか??(^^) 今はホイールのみも売っているので安価で手に入りますよ。 はじめはうちの子も派手に吹っ飛んでいましたが 慣れてきたら大丈夫になりましたよ。 もしくは中に滑り止めとして 紙のヤスリをテープ等で固定しておくのも 手かもしれませんね。 ただ、食べてしまわないようにだけは 注意が必要かもしれません。 保障は出来ませんが…ごめんなさい。 それが平気ならつめも削れて一石二鳥です。 あれはベアリングというものを使っているそうで 遅くする事は難しいかもしれないそうです。 速くすることは出来るみたいなのですが… ハムちゃんの安全が一番なので 解決できるといいですね。 参考にならなかったらごめんなさい。 では失礼します。

moonsee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!ベアリングは遅くはできないんですね・・・あのあと速度を調整?できる製品があるとわかり、し、しまった~状態です! ハムの安全第一はやはり飼育者の一番望むことですよね!