• ベストアンサー

importCDと国内版CDの違い

chirumiの回答

• chirumi
回答No.1

国内盤には歌詞カードが付いてるとか、 さらに歌詞の日本語訳が付いてるとか、 国内盤限定のボーナストラックが入ってるとか・・・ それくらいしか思いつきませんでした。 ワタシはお試しアーティストは輸入盤で安く色々買ってみて、 好きなアーティストのは輸入と国内両方(とりあえず発売日が早い方優先)買ったりしてます。 歌詞とかボーナストラックが気になるときは、 国内盤を買うようにしてます。