• ベストアンサー

エンカルタのCD版とDVD版の違い!?

お尋ねします。  格安ショップかネットオークションで エンカルタ総合大百科2003を買おうと思うのですが、このソフトにはCD版とDVD版があるようです。この違いは、単にディスクの種類が違っている点だけでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.1

バーチャルフライトが、DVD版のみです。 各大陸を飛行機に乗った感覚で高度を上げたり下げたりスピードを増減したりしながら、空から見た風景(地形)が表示されるというものです。 また、機能によってCDを入れ替える手間が省けるというメリットがあります。

dexterw
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!!  バーチャルフライトですか・・・ 各大陸を飛行機に乗った感覚で体験できるのはいいですね。    近くの電気屋さんでは、同じ値段で売っていたので機能も同じかと思ったのですが・・・  ありがとうございました。