• ベストアンサー

カートリッジの寿命は?

家に封を切ってない新品のプリンターカートリッジがあります。いつ購入したのか全く覚えてません。今使っているプリンターには適合しないのでオークションに出品したいんですがもし使えなかったらと思うと中々出品する気になれません。カートリッジには使用期限があるんでしょうか?箱に日付とか全く記載されてないんでわかりません。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応、「推奨取付期限」というような形で、未開封の状態での期限があるはずです。 キヤノン純正で、1年半ぐらいのようです。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 やはり期限があるんですね。とりあえず出品するのはやめておきます。