• ベストアンサー

数年前に別れた人

spiko14の回答

• spiko14
回答No.2

私も同じ経験があります。 結論から言いますと、諦めなくてもいいと思います。無理に諦めようとしたらかえって忘れられなくなってしまうことを私も自分の経験から痛いほどわかっていますから。何年でも、自分が納得できるまで、思っていていいと思います。 しかし、酷なようですが、質問文から拝察すると、復縁は無理なように思えます。私もいつか、と思っていましたが、結局それはかないませんでした。 でもね、月並みな言葉だけど、いつか必ずスッと忘れられるときが来るんです。私自身がそうであったように。 ずっと忘れられないと思っていました。 このまま思い出を抱えたまま一生独身で死んでいってもいいとさえ思っていました。 けど、今の彼氏がそれを忘れさせてくれたんです。事実、付き合うことになってからも、過去を忘れる自信がなくて、どうしようかと悩んでいましたが、ある日、ふっと過去を忘れることができたきっかけが訪れたんです。 なんと、今の彼氏とバスツアーに行ったときに、偶然前の彼氏が一緒だったんです。 さすがに最初は動揺しましたが、前の彼氏が一緒だとわかっていても態度一つ変えずに普段の優しさで接してくれる彼を見て、「私何でこんな人(前彼)好きだったんだろう」って思ったんです。 墓場まで持って行こうと思っていた過去を、その時スッと下ろすことができました。自分でも本当に不思議なんですが、ほんの偶然の重なりやきっかけによって、何年も抱え続けてきた重い荷物を下ろせるもんなんだなって。 ちなみに、別れてから、忘れるまで、2年半かかりました。それまで思っていた時間はその期間の倍ほどもありましたが、今でも思い出すことがないほど、すっきりした気持ちでいます。 なので、いつかは必ずそのときがきますから、それまでは、自分の心の中で、ずっと思っていていいと思います。 ゆっくり、無理なく、自分の納得がいくまで。 そしていつかまた会えたときに、「こいつこんなにいい女だったんだ」と思わせるようないい女になっていましょう。(私の元彼が、今彼連れの私を見たときにそう思ったかは定かでないですが、笑)

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もすっきりできる日が来てほしいですね。 相手は、たぶん私と2年ぶりにあった日がその日だったのだと思います。 こっぴどく振ってしまって、元気でやっているか心配だっだみたいで、安心したと言われましたしね。 >別れてから、忘れるまで、2年半かかりました。それまで思っていた時間はその期間の倍ほどもありましたが ってところ、意味が判らなかったのですが、5年想っていたってことですか? まぁ時間がありましたら。 でも、すっきりするときがきても、思い出す時はあるように私は思います。 ふと元気にしているかな、って^^ 最後、笑えました。 きっと思ったんじゃないでしょうか☆