• ベストアンサー

ゴルフ会員権

法人名でゴルフ会員権を購入しました。 会員権にかかる費用(名義変更手数料等)は全て「ゴルフ会員権」として処理できることは理解しています。 が、どこの科目に入れていいのかわかりません。 お手数ですが、教えてください。 なお、過去の投稿を調べる等の時間がなかったので 同じような質問がありましたら、ご容赦ください。 会社でしかPCを使えない環境の為、お礼等は明日以降になるかと思いますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siba3621
回答No.2

貸借対照表  投資その他の資産   ゴルフ会員権 として処理しています。 名称は、単に「会員権」としているものもあります。

takerun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 お陰様で、なんとか11月締めることができました。

その他の回答 (1)

• nana1815
回答No.1

「出資金」として処理しています。

takerun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。