• ベストアンサー

料理番組では調理途中の汚れた手やまな板をタオルで拭いていますが・・・

mikonekoの回答

• mikoneko
回答No.1

魚や肉を切った包丁でそのまま野菜を切る その野菜を加熱調理するなら別にいいかな? でもサラダとしての生野菜ならまずいですね まな板ですが 牛乳パックを広げてまな板に引いて肉魚と分けて切ってます

noname#260900
質問者

お礼

牛乳パックは今までリサイクルに出してましたけど、 水の利用を減らす意味で有効利用になるから これならリサイクルに出さなくても罪の意識を感じませんね。 ご回答ありがとうございました。