• ベストアンサー

明石市役所ってどこにあるんですか?

明石市役所に用があるのですが、どこにあるのか分かりません。 市役所のHPを見ても、アクセスは載っていないようです。 どなたか詳しい道順をご存知の方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.3

 こんにちは。  JR「明石駅」から、まっすぐ南つまり海に向かって歩いてください。  途中で橋がありますから、それを左折すれば、市役所があります。   http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.38.23.453&el=135.0.01.069&la=1&fi=1&skey=%cc%c0%c0%d0%bb%d4%cc%f2%bd%ea&sc=4

その他の回答 (2)

noname#26108
noname#26108
回答No.2

載ってますが…

参考URL:
http://www.city.akashi.hyogo.jp/seisaku/kouhou_ka/g1_syuyou_g/akashi_shiyakusyo.html
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

関連するQ&A

  • なぜ子午線は明石市が有名か?

    私は昔は明石市にしか子午線がないと思っていました。 今日、テレビで明石市の子午線について見ましたが、よく考えると明石以外にも子午線は通っていますよね。西脇市とか。 なぜ、明石市が有名なのか、教科書には明石市しか書いてないのか、教えてください。

  • 明石市で住みやすい地域は何処ですか?

    来年から、明石で新婚生活を送りたいのですが、 神戸の市内しか住んだ事がなく、明石市は全く知りません。 仕事場が神戸なので、神戸寄りの所が希望です。 明石市に住みたい理由は、賃貸マンションにしても、広くて安いと 聞いたからです。主人も少し静かな町で暮らしたいと言ってますので 明石市に決まりました。どなたか、明石に詳しい方、教えて頂けないでしょうか。希望は神戸から車で30~40分の場所が良いです。

  • 【明石市】なぜ明石市は18才までは医療費無料に出来

    【明石市】なぜ明石市は18才までは医療費無料に出来る財源があるのですか? どこの市町村も人口に対しての財源は同じはずなので、明石市は医療費の財源をどこの財源を減らして持ってきているのでしょうか?

  • 明石市のホームセンター

    つい最近オープンしたらしいのですが、明石市の硯町にある ホームセンターをご存知の方、場所など教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 市役所に詳しい方おねがいします

    私の知人が市役所に勤めることになり、回りに「これからは楽して金稼ぐんだ」といっているので唖然としてしまいました。 それがきっかけで質問させていただきます。 20年前、10年前、現在あるいは10年前、5年前、現在のように時間の推移とともに市役所職員の意識というのはどのように変わってきているかご存知の方おねがいします。 というのは私は10年以上前に市役所で短期パートをしたことがあり、そのときいわれたのは「なるべく仕事しないでね」でした。 これは私がちょっとでも気合を入れて仕事しようとすると必ず言われました。 今から考えると怒りを通り越してあきれてしまいますが、ただ、近年は近くの市役所に行っても職員は一応まじめにやっているように見えます。 市役所によって違うとかは当然のことなので、お近くの市役所のことなどお分かりになる方教えてください。 あと市役所職員は給与が当然のように支払われるわけですがそこらへんの意識についてもご存知の方おねがいします。

  • 宮崎市ぎょうざ屋「明石」の情報モトム

    ご存じの方がおられたら,ぜひご教授ください. 十数年前まで,宮崎市役所から東へ500mほどのところに「明石」という ぎょうざ専門店がありました.ほぼ毎週のように餃子2人前とご飯を 家族全員で食べていましたが,店主のご夫婦が田舎に帰るとのことで 閉店してしまいました. ここのぎょうざは今で言う「鉄鍋餃子」みたいに皮がパリッとしていて 非常においしかった記憶がありますが,いまだにあの味のぎょうざに めぐりあっていません. どなたか,「明石」の行方か,あのぎょうざを食べられるところがあれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします.

  • 明石市魚住町のよいところ

    今月、明石市魚住町に引越し予定です。 2チャンネルを見てしまい、悪い情報ばかり知ってしまいました。 見なきゃ良かったと後悔しているところです。 この町の良いところを知っているかたがいらっしゃったら 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 神戸市 明石市

    神戸市 明石市 で古本を引き取ってくれるお店ありませんか、 捨てがたく、ただでもって行ってくれるだけでも有難いのですが お店の名前が分かったら電話番号は調べます。 よろしくお願いします。

  • 明石市の大窪から明石高校までどの道が一番近い?

    明石市の大窪(キリン堂というお店や郵便局のあるあたり)から明石高校(明石試験場近くの高校)まで自転車で通うとして、どの道が一番良いでしょうか? 沢野を通るとか、バス道を通るとか、神戸市西区の出会橋を通るとか色々生き方があります。 一番近くて安全な道はどう行く方法でしょうか? 時間はどれぐらいかかりそうですか?

  • 市役所

    北海道の公務員とチャットして個人情報取られたんですが、市役所とかで仕事している 人は、普通にデータにアクセスして個人情報を全部見てるんですか?

専門家に質問してみよう