• ベストアンサー

魔女っ子メグちゃんのうたのラスト!

シャランラシャランラヘイヘヘイヘヘイシャランラ~♪ の最後について、友人と戦っています。 「可愛いわよ~」 「変わるわよ~」 どっちでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.4

メグちゃんの歌詞にはそのフレーズはありません。 (昭和49年4月発売・日本コロムビア版の歌詞参照。) キューティーハニーなら「変わるわよ」があります。 (昭和48年10月発売・日本コロムビア版の歌詞参照。) キューティーハニーのテレビ版OPなら、 「かわいいわよ」と言っています。 (平成4年10月発売、東映ビデオLD参照。) ハニー、としての回答なら、正式な歌詞は「変わるわよ」です。 テレビの歌としては「かわいいわよ」となります。レコードの歌詞を知らない人は、「かわいいわよ」が正解と思っていて当然です。 似た例で、タイガーマスクで、「死を呼ぶ罠」「血を呼ぶ罠」があります。 テレビ版とレコード版で歌詞が微妙に違うのです。 両者とも正解、が私の回答です。

charinkomama
質問者

お礼

うわあああああ! そうなのですね、そうなのですね! あああ。嬉しい! では、私も友人も両方とも正解なんだぁ! あああ、ありがとうございます! すんごいすんごい嬉しい! 絶対にテレビでは「かわいいわよ」って言ってましたよね! きゃぁあああ。嬉しいぃ~。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

「変わるわよ」はキューティーハニーです。 ↓キューティーハニー歌詞(音楽が流れます) http://www.fukuchan.ac/music/anime/quetyhonny.html 魔女っ子メグちゃんは、「シャランラ」です。 ↓魔女っ子メグちゃん歌詞(音楽が流れます) http://www.fukuchan.ac/music/anime/meguchan.html

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/anime/anime-frame.html
質問者

お礼

わぁ、こんなサイトがあるんですねぇ。 すっごい! わざわざ教えてくださってありがとうございました。 ご親切感謝します。

• do3ko
回答No.3

メグちゃんの歌詞のラストは「あなたの心にしのびこむ しのびこむ (シャランラ)」です。 質問者さんのお尋ねの歌詞は、たぶん「キューティーハニー」だと思います。(両方とも前川陽子さんが歌っているので、混同しているのでは?) ちなみにハニーなら、「かわるわよ!」が正解です。

質問者

お礼

本当にすみません。 ありがとうございました。 間違いに今日やっと気づけました。

• poohron
回答No.2

「魔女っ子メグちゃん」でしたら最後は「シャランラ♪」で終わりますよ。 おそらく「キューティーハニー」のことではないかと…。 それなら、「変わるわよ~」ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 私が激しく間違っていました。 20数年間違っていたことを今日知りました! 友人に謝ります~。ありがとうございました。

• memoko
回答No.1

シャランラ!と投げキッスをして終わるのが魔女っ子メグちゃん。 変わるわよ~……は、キューティハニーです。変身ものですから。 ちなみに、「やあね、もう」で終わるのが魔法のマコちゃん(関係ないけど)

質問者

お礼

ぎゃはっはっはっは! そうですね、そうです。 すんません!