• ベストアンサー

魔女っ子メグちゃんのうたのラスト!

シャランラシャランラヘイヘヘイヘヘイシャランラ~♪ の最後について、友人と戦っています。 「可愛いわよ~」 「変わるわよ~」 どっちでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.4

メグちゃんの歌詞にはそのフレーズはありません。 (昭和49年4月発売・日本コロムビア版の歌詞参照。) キューティーハニーなら「変わるわよ」があります。 (昭和48年10月発売・日本コロムビア版の歌詞参照。) キューティーハニーのテレビ版OPなら、 「かわいいわよ」と言っています。 (平成4年10月発売、東映ビデオLD参照。) ハニー、としての回答なら、正式な歌詞は「変わるわよ」です。 テレビの歌としては「かわいいわよ」となります。レコードの歌詞を知らない人は、「かわいいわよ」が正解と思っていて当然です。 似た例で、タイガーマスクで、「死を呼ぶ罠」「血を呼ぶ罠」があります。 テレビ版とレコード版で歌詞が微妙に違うのです。 両者とも正解、が私の回答です。

charinkomama
質問者

お礼

うわあああああ! そうなのですね、そうなのですね! あああ。嬉しい! では、私も友人も両方とも正解なんだぁ! あああ、ありがとうございます! すんごいすんごい嬉しい! 絶対にテレビでは「かわいいわよ」って言ってましたよね! きゃぁあああ。嬉しいぃ~。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

「変わるわよ」はキューティーハニーです。 ↓キューティーハニー歌詞(音楽が流れます) http://www.fukuchan.ac/music/anime/quetyhonny.html 魔女っ子メグちゃんは、「シャランラ」です。 ↓魔女っ子メグちゃん歌詞(音楽が流れます) http://www.fukuchan.ac/music/anime/meguchan.html

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/anime/anime-frame.html
charinkomama
質問者

お礼

わぁ、こんなサイトがあるんですねぇ。 すっごい! わざわざ教えてくださってありがとうございました。 ご親切感謝します。

  • do3ko
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.3

メグちゃんの歌詞のラストは「あなたの心にしのびこむ しのびこむ (シャランラ)」です。 質問者さんのお尋ねの歌詞は、たぶん「キューティーハニー」だと思います。(両方とも前川陽子さんが歌っているので、混同しているのでは?) ちなみにハニーなら、「かわるわよ!」が正解です。

charinkomama
質問者

お礼

本当にすみません。 ありがとうございました。 間違いに今日やっと気づけました。

  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.2

「魔女っ子メグちゃん」でしたら最後は「シャランラ♪」で終わりますよ。 おそらく「キューティーハニー」のことではないかと…。 それなら、「変わるわよ~」ですね。

charinkomama
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が激しく間違っていました。 20数年間違っていたことを今日知りました! 友人に謝ります~。ありがとうございました。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

シャランラ!と投げキッスをして終わるのが魔女っ子メグちゃん。 変わるわよ~……は、キューティハニーです。変身ものですから。 ちなみに、「やあね、もう」で終わるのが魔法のマコちゃん(関係ないけど)

charinkomama
質問者

お礼

ぎゃはっはっはっは! そうですね、そうです。 すんません!

関連するQ&A

  • 魔女っ子メグちゃんの

    弟の名前ってなんでしたっけ? 確かいましたよね? ほんとうの弟じゃなかったと思いましたけど・・・ あと妹もいましたっけ? アポでしたっけ?

  • 魔女っこメグのノンちゃん

    魔女っこメグのノンちゃんは中学生なのにオートバイに乗ってるのはなぜですか? あとデビルマンの不動明もバイク乗ってますよね、しかもノンヘルで不思議です なぜですか?法律的な点から説明できますか?

  • 女子学生や若いOLさんは魔女っ子メグちゃんの歌って知ってますか?

    リバイバルで最近「キューティーハニー」の歌とかが女子高生とかの若い人にも知られているのは男の私も知ってます。 同じ感じのアニメの歌で「魔女っ子メグちゃん」の歌ってあるんですが、これは若い女の人の間では有名ですか?私は有名なんじゃないか?って思うんですが友達は知らないだろと言います。 アニメマニアではなくて、普通の女の子さんのご意見よろしくお願いします!

  • サリーとメグ、魔女アニメの決定版は?

     どうもすいません。  先日、友人数人と「魔女アニメの決定版と言えば何か」で議論となりました(ちなみに、中年男ばっかり)。で、「魔法使いサリー」か「魔女っ子メグちゃん」のどちらかではないかという所まで来たのですが、いまだに結論が出ていません。  双方の主張は、 サリー:魔女アニメの元祖/脇役が魅力的(ヨシコちゃん、サリーのパパなど)/純粋な魔女(魔界人?) メグ:魔女アニメ中興の祖/ライバルが魅力的(ノン)/時々パンツを見せてくれる  というわけで、果たして説得力があるのはサリー派かメグ派か、あるいは別に魔女アニメの決定版とすべき作品があるのか、質問させていただきました。煮詰まっている野郎どもに、知恵を貸して下さい。  よろしくお願いします。

  • last と the last の違い

    アメリカ人の友人から送られてきたメールの内容で質問です。彼とはexchange partnerでしたが、彼が最近日本で就職したので(私はアメリカ在住)会うことはなく、頻繁にメールのやりとりだけ続いていました。そして昨日、このようなメールが届きました。 I just want to clarify a few things in my last email to you. この「my last email」が、「前回のメール」というなのか、「このメールを最後に」という意味なのか、不安を抱きつつ、悩んでいます。the last ではないので、最後のメールとは思いたくないのですが。 英語の堪能な方、どうか教えてください。どのように解釈すべきでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 昨日のうたばんラスト曲

    4月12日のうたばんの一番最後に流れた 水着のおねいさん達の曲名が知りたいのです。 なんだかスゴイ迫力で釘付けになってしまいました。 よろしくお願いします。

  • the lastの意味するものは?

    元日に外国人の友人に新年のメールを送った所、最近次のような返事がありました。 I know I am the last,but I wish you all a happy new year and I miss everyone of you. I am the lastというのは、「自分は最後の状況にある」だから「このメールを最後にするけど」という意味が込められていると思いますでしょうか? 年に数回だけのメールやりとりでしたが、もう送らないほうがいいのでしょうか? ちなみに私のメールは「新年おめでとう。今年は日本において、いのしし年です。ご多幸を。」友人の母国語(ドイツ語)です。 英語が堪能な皆様は、ぱっと見て、どんな風に受け取られますか?教えて下さいよろしくお願いします。

  • ラストの意味が解らない。

    今日、友人に誘われて「プレデター2」を見に行きました。 余談ですが、海外のこの手の映画は嫌いです。 なんだか、どれもこれもワンパターンで…。(宇宙戦争とか…。) 40代半ばの私にとって、子供の頃見た、円谷プロのウルトラマンシリーズなどが、やはり最高です。 それで質問なのですが、最後にヘリコプターが墜落して、一件落着のような、最後にアタッシュケースに入ったものを出し「人を殺すのが目的ではない。」という意味の言葉を言った時の、アタッシュケースの中身が何かわかりません。 申し訳ありませんが、御存知の方、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 「メグ」って知り合いいますか?

    あなたの知り合い(もしくは過去に出会った人の中)に ・メグ ・めぐ ・メグちゃん ・めぐちゃん という人はいますか? どんな人ですか? ※ 本人を特定できない程度でどんな印象の人か教えてください。 ※ メディアに登場するような有名人ではなく、一般の人です。

  • メグ値とは。。?

    会社の技術文書の訳を手がけているのですが理数系に明るくないので「メグ値」という用語の意味がわかりません。これは何かの略語でしょうか?また、もしも相当する英語をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけるととてもありがたいです。

専門家に質問してみよう