• ベストアンサー

演奏時の服装などについて。

フランス料理店(夜景のきれいなロマンチックな店)でアルトサックスの アンサンブル演奏をします。 クリスマスパーティーと言う名目の演奏会で ディナータイムです。私は20代半ばの女です。 1、どの様な服装がいいでしょうか。体型に自信なし   (外見はおとなしい感じとよく言われます) 2、美容室でセットしてもらうと良いでしょうか? 3、メイクをしてくれるのは、どんな所ですか?   (例えば化粧品店なら、商品を買わないと    いけませんか?) 個人的には、アンサンブルのステージは初なので きちんとキメたいと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dongly
回答No.1

何度かフランス料理店で演奏されている方を見たことがありますのでそれを参考にしつつお答えします。 1、黒のシンプルなドレスが無難ですっきり見えてお勧めです!!白色などは主役(お客様)の色なので控えた方が良いでしょう。黒色は今年の流行色ですし、一枚持っていたら何度でも着れるので良いのでは? 2、美容室でしてもらったら綺麗な仕上がりになると思いますが、自分でまとめてもOKだと思います。 3、美容室へ行かれるのであればヘアー&メイクをしてもらえる美容室へ行かれてはどうでしょう? ちなみに、化粧品店でフルメイクをしてもらうなら、何か一つでも商品を買った方がいいと思います。(口紅とかならずっと使えますしね。)