• ベストアンサー

インターロッキングの汚れの落とし方について。

veerの回答

• veer
回答No.2

清掃業をしています。 インターロッキングやコンクリートブロック等の汚れ落しは高圧洗浄が最適です。 薬品を使用してインターロッキングのように細かい穴が空いているような物は、中の汚れまではなかなか落とせません。 ある程度は綺麗になるとしても、コンクリートやモルタル等は酸で溶けますので、これまた注意が必要です。 ただ高圧洗浄の場合、目地の間から水圧で下地の砂が流れ出てしまう場合が多々あります。 これも度が過ぎると下地が空洞化し、デコボコになってしまいます。 なのでマメに高圧洗浄をするというのは良くありません(^ ^; ご参考までに。。。

sansan555
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬品よりも、ジェットなんですね! 知りませんでした。 ホームセンターなどで売っている高圧洗浄機でも落ちるんですかね?