• 締切済み

どうします?プレゼント

私の夫の姪・・小学生です。姪二人、姪の親(夫の兄弟)夫の母がいますが、姪の一人はすごーく生意気です。(夫に対して、「おい、おっさん!今日は何持ってきたの?」はぁ?って思ってしまいます。)姪、姪の親、夫の母ともに、お土産を喜ばないです。かといって、手ぶらも嫌な顔をします。多分お金か高級品以外は、夫の母も喜ばないのでは?と思ってしまいます。かといって、お金も高級品も持っていけません。もうすぐ暮れ・・ 子供たちに何かあげるのが良いかと思っていましたが、先日姪たちに持っていったら、下の子は「わぁ、ありがとう」と喜んでいましたが、上の子は「こういうの学校に持っていけないから」と言われました。私は、わからないので、同じ年の子が、選んでくれたものです。(友人の子二人に選んで貰いました。同じものをその子たちも、持っていました。)考えたら、その前も、同様なことがありました。まさか、下の子だけにあげるわけにも行かないし、かといって、文句を言われるのを承知で持っていくのも嫌。この子の親も注意するわけでもなく。夫の母は「気に入ったもの頼んでおきな。じゃなきゃ来る日に着払いで送ってもらえば?」などと言ってる始末。夫は、「何も持っていかなくて良いし、正月も行かないかもしれない。」と言ってます。どうせ文句を言うなら、お金は掛けなくて良いといいますといっても、嫁としては、形だけは作っておきたいなと思っています。 食べ物は煩くて持って行くものがないほどです。お菓子は食べない。ジュースも果物も食べないようです。(自家製の果物は食べるようですが、買ったものはどうやら食べないらしい)花なども置くとこがないそうで、要らないそうです。他にも家族がいるので、持って行くにしても、高価なものは持参できません。一体何が良いのでしょうか?夫の言うように手ぶらが良いのかな?と最近は思ってます。いかがでしょうか?

みんなの回答

• Rion4443
回答No.1

お土産もそうですが、人間関係も大変そうですね・・・。 生活用品等はいかがでしょうか? 洗剤やタオルなんかはあれば結構使うでしょうし、 姪っ子さんにはマグカップとかお弁当箱とか・・・ 温かいパジャマ等衣類なんかも良いと思います。 後は年始にお年玉でしょうね。。 参考になれば幸いです。

noname#14101
質問者

お礼

ありがとうございます。 季節に行くくらいで、普段は行かないので、同居されていらっしゃる方から比べたら、楽なのだと思います。 タオルなら拘らないかもしれないですね。 洗剤は駄目なんです。拘りがあるらしく。パジャマとか洋服はお手製を着ているようなので、遠慮したいのです。 角を立てたくないし、せっかく買って言って文句を言うのを見るのも嫌なんです。 折角考えていただいたのに、すみません。 お年玉・・夫は要らないと言ってました。(お互い様ということで、決めたいと)多分出しても、出してこないことを、想像しているのだと思います。