• ベストアンサー

昔はウォークマンって言いましたが…

昔はウォークマンって言っていたモノたちは、今では何と言うのでしょうか?? (今友人と話をしていて、どうしても分かりません!!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rion4443
回答No.2

SONY社製はMDウォークマン、CDウォークマンとなっていると思います。 それ以外はMDプレーヤー、CDプレーヤーではないでしょうか?

noname#15348
質問者

お礼

MDプレーヤー、CDプレーヤーと言うと分かりやすいですね。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• s___o
回答No.5

「ウォークマン」はSONYの商品名です。 ですので、今でもSONYは、 CDウォークマン、MDウォークマン、ネットワークウォークマンなどと呼んでます。 http://www.walkman.sony.co.jp/ 他の企業の商品はウォークマンと呼んでません。 「昔はウォークマンって言っていたモノ」と言うのが カセットテープを聞くモノでしたら、 他の企業は、「ヘッドホンステレオ」と呼んでます。 http://panasonic.jp/taperec/

質問者

お礼

ネットワークウォークマンとも言うんですか?初耳です。 分かりやすい説明を有難うございました。

回答No.4

ポータブル(カセット・CD・MD)プレイヤーではないですか? ちなみにウォークマンはソニーの商品名称です。

質問者

お礼

商品名称だったんですね…知りませんでした。 有難うございました。

• mappy0213
回答No.3

携帯オーディオ機器の代名詞としてウォークマンって言うてましたね 入浴剤をバスクリンって言うのと同じで いまでもウォークマンなんじゃないんですかね?実際 ウォークマン出てますし  ただシェアで名前が変わるなら 今はiPodになるでしょうね(笑)

質問者

お礼

iPodと言えば皆分かってくれると思うのですが、それ以外だと何て言えば…と考えてしまいました; 有難うございました。

• geyan
回答No.1

携帯音楽プレーヤー メモリーオーディオプレーヤー HDDオーディオプレーヤー などと言うようですが、 SONYからは今でもウォークマンというブランド名で発売されています。

質問者

お礼

そっか…色々言い方がありますね。 有難うございました!