ウォークマンの購入についての疑問

このQ&Aのポイント
  • ウォークマンの知識がなく、初めてパソコンを買うことになりました。ウォークマンについての疑問点を質問します。
  • ウォークマンの曲の取り込みにはパソコンが必要ですが、その他に何か必要なものがあるのか知りたいです。
  • ウォークマンの機種選びについての質問です。オススメの機種や機能、保存できる曲の数について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォークマンについて

今度、初めてパソコンを買おうと思っています。 そして、一緒にウォークマンも買おうかと考えています。 しかし、今まで家にパソコンが無かったため、全くと言っていいほどパソコンに触った事がありません。ウォークマンの知識もほとんどありません。そこで、質問なのですが… 1.ウォークマンって、パソコンから曲を取り込むんですよね? パソコンとウォークマンとCD以外に、何か必要な物ってありますか?ありましたら、値段等も教えて欲しいです。 2.パソコンの機種やウォークマンの機種って、何でもいいのでしょうか? ウォークマンの事あまりわからないので、オススメの機種等ありましたら教えてください。 どんな機能がついているか、何曲ぐらい保存できるか、値段等も教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

現行のWALKMANシリーズはほとんどPCからのデータ転送を前提に設計されています。 付属の専用ソフトをインストールし、PC内の音楽ファイルを転送する形です。 1.WALKMANに転送する音楽データは、多くの場合仰る通りCDから取り込みます。ですから、お持ちのPCにCDを読み込めるドライブ(装置)が無ければ別途購入しなければいけません。 すでについている場合にはあとはWALKMANを買ってくるだけです。 ただし、専用ソフトの対応OSも確認する必要があります。 現在の標準ソフトは「x-アプリ」と言いますが、Windowsで言うとXP SP3以上、Vista SP2以上、もしくは7に対応しています。今時無いとは思いますが、Windows Meや98では使えませんので注意しましょう。 2.おすすめというのは、購入者の使い方次第です。予算の都合もあるでしょうし。 http://www.sony.jp/walkman/lineup/ こちらに機能比較がありますので、一番使いたいと思うものを好きに選んでください。

haruno3328
質問者

お礼

CDドライブと対応OS、ですか。確認しないといけませんね。 詳しく教えていただき、ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

• RiRiEL
回答No.2

こんばんは。 ウォークマンへの方法はパソコンだけではありません。 以下の機器でもウォークマンに録音できます。 ○ウォークマン用ドックコンポ ○ソニー製HDDコンポ ○ソニー製オールインワンコンポ CMT-V50(ウォークマン用ドックコンポ) http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-V50/ CMT-V70B(ウォークマン用ドックコンポ・Bluetooth機能搭載) http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-V70B/ ※Sシリーズ・Aシリーズ・Zシリーズであればドックにセットしなくても手元で操作・再生できます。 CMT-E350HD(HDDコンポ・160GB HDD内蔵) http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-E350HD/ CMT-M35WM(カセットテープ・MDも使えるオールインワンコンポ) http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-M35WM/ ※ウォークマン用ドックコンポはほかにもありますが、特にこの2機種(V50・V70B)はCDからウォークマンへ2.5倍の高速録音が可能ですのでおすすめです。 ※HDDコンポは本体に約20,000曲貯められます。CDからHDDへ4倍速、HDDからウォークマンへ最大約20倍速の高速録音が可能 ※オールインワンコンポのM35WMはCDからウォークマンへ最大約4倍速の高速録音が可能 パソコンの操作に自信がない方はこの方法が手っ取り早く、しかも低予算です。仮に、NW-S764とCMT-V70Bの場合で5万円以下に収まります。しかも、ドックコンポやオールインワンコンポはウォークマンの充電もできます。

haruno3328
質問者

お礼

ウォークマンに録音できるコンポ…そういえば、家電量販店で見た事がありますね。 しかし、やはりパソコンが無いと不便な時代なので、パソコンになるかと思います(^^;) 回答ありがとうございます(^^)