• 締切済み

ウォークマン

こんにちは。今、iPodのようなウォークマンがいっぱい出てますよね。 そういうウォークマンが欲しいのですが、どれがオススメか教えてください! 求めるものは、 ・音のキレイさ ・容量 ・値段 ・使いやすさ ・便利な機能 容量は大きければいいし、値段は安ければ安いほど嬉しいです。 でもまずは音のキレイさを優先したいです! お願いします!

みんなの回答

• aatw
回答No.5

基本的にMP3は、 CDと違い、原音を1/10に削って 素人に判らないように整形手術したものです。 もともと音質がキレイなものではありません。 みなさん誤解しているようなので敢えて警告しておきます。 こんなもの耳がダマされているだけのクソファイルです。 本当によくだまされてしまっています。 しかし性能の良いヘッドホンで CDを聞いた後同じ曲をMP3で聞くと かなり違って聞こえるといわれます。 安いヘッドホンでは違いは聞き取れませんよ。 HDDタイプは容量に対して価格が割安ですが、 可動部分があるので耐久性はありません。 予告無く内部崩壊して復元不可能です。 何百曲も録音しておいたのが一瞬でパーです。 個人的にはソリッドタイプで500クラスが選択肢が豊富でお勧め。 LCDの表示の早さ、明るさ、も若い人は平気ですが オジサン世代には細かくて読めないものが多過ぎて困っています。 目が悪い人もいるのですからもっと見やすくしてもらいたいものです。 価格は5000~15000円程度から選ぶことになります。 高くても不満な品質のものもあります。 後は自分の感性を信じて買うことですね。

• HAL9000s
回答No.4

ケンウッドのHD20GA7はどうでしょう? 容量は20Gとそこそこですし、音質と操作性はこの機種のウリですし。 あとは試聴されることをお勧めしますが、この高剛性シャーシは私的にはかなり欲しいです・・・

参考URL:
http://www.kenwood.com/j/products/home_audio/personal/hd20ga7/index.html
  • neko7
回答No.3

私は手に取ったことはありませんが、パナソニックのSV-SD750Vの音質が良さそうです。 TV東京のWBSでチラッと紹介された時「うわ、ほんとに音がいい、全然違う」と絶賛されてました。 付属イヤホンも質の高いものになってるようです。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=01304511249 (価格は今のところAmazonの方が全然安いうえ10%還元ですね) 候補に入れといてみては? ただ記録媒体がSDカードです。安くて1Gで7000円くらい?

• five-kein
回答No.2

購入前には、必ず視聴をして買われるのをお勧めします。 音のキレイさ、音質を優先されるなら、私なら 東芝のgigabeat X30。 容量も30Gと十分なので。 値段、使いやすさ、便利な機能にかんしては  個人差もありますし、実際に手にとって確かめて下さい。 デジタルプレーヤ自体の性能も大切ですが、 特に、音がキレイな(音質が良い)事を重視するなら イヤホンは付属の物ではなく、オプション(単品)で 売られてる物を購入される事もお勧めします。

• ma-tang
回答No.1

ウォークマンというよりは、デジタルオーディオプレーヤーですね。 >・容量 >・値段 容量と値段は基本的に比例しますので、これは予算次第です。 HDDタイプとメモリタイプも迷うところだと思いますが、携帯性を重視するならメモリタイプ、容量を重視するならHDDタイプでしょう。 >・音のキレイさ >・使いやすさ 音質、使いやすさは人によって好みが違うので何とも言えません。 ロックが好きな人、ジャズが好きな人、英会話の教材を聞く人、聞く音源によって、求める音質が変わってきます。 イコライザー機能が付いてる機種も多数ありますが、店頭で実際に音を聞かせてもらって自分で納得いくものを選ぶのがベストだと思います。 また音質はCD等からmp3やWMAに変換するときのビットレートやサンプリング周波数によっても左右されることをお忘れなく。 >・便利な機能 ここで言う便利な機能とは、FMラジオやボイスレコーダー機能とか動画再生のことでしょうか? 自分で必要と思える機能のついている機種を選べば良いと思います。 参考までに私が使っているものは、 OLYMPUSの「m:robe MR-100」というものです。 低価格(1万5000円前後?)の割りに5GBの容量で、音質もまぁ満足してます。 使いやすさに関しては何とも言えませんが、タッチパネルで他に類を見ないデザインなので気に入ってます。 便利な機能は特にありませんが、音楽を聞くだけであれば不自由はしません。 ちなみに、対応ファイル形式はmp3とWMAのみです。 他の機種は使ったことが無いので、評価のしようがありません…。 「価格.com」などに各機種について口コミや評価がありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Google Playからダウンロードできない問題が発生しています。購入したソースネクスト社のZERO スーパーセキュリティをダウンロードしようとしたところ、「このアイテムはお住まいの国でご利用いただけません」というエラーメッセージが表示されました。
  • 購入したソースネクスト社のZERO スーパーセキュリティをGoogle Playからダウンロードする際に問題が発生しています。エラーメッセージ「このアイテムはお住まいの国でご利用いただけません」と表示され、ダウンロードできません。
  • Google PlayでZERO スーパーセキュリティをダウンロードしようとすると、「このアイテムはお住まいの国でご利用いただけません」というエラーメッセージが表示され、ダウンロードができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう