five-keinのプロフィール

@five-kein five-kein
ありがとう数101
質問数24
回答数91
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
32%
お礼率
86%

  • 登録日2004/11/23
  • ”○×人間”とか”仲良しクラブの人間”の意味

    やはり翻訳の問題ですが、”○×人間”とか”仲良しクラブの人間”の意味が難しい。おしえて。お願い。 "入社式でニチメンの渡利陽社長。「第1に、○×人間はいらない。第2に、仲良しクラブの人間はいらない”

  • 男性に聞きたいです。私は♀で、友人も♀です。その友人が言っていたんです

    男性に聞きたいです。私は♀で、友人も♀です。その友人が言っていたんですが。何かの話しをしていてその流れから、友人の彼が『同僚の奥さん、かわいかったよ』と言ったそうで、それを受けて友人が、『私とその奥様はどっちがかわいい?』と聞いたら、『一般的に見たら、奥様の方じゃない?』とその友達の彼。友達は『普通はウソでも自分の彼女の方をかわいいって言うもんでしょ!』と怒ったら、『別に俺がお前を選んでるんだからいいじゃないか』と友達の彼。友達は完全に落ち込んでいましたね。 私から見ても、友達はかわいい方だと思うんですが…。 男性の皆さんは、こういう立場におかれた場合、やはり友達の彼氏のようなことを言いますか?それとも、彼女を立てますか?教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#42652
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • PC駆動音(ファン音など)にネタ的なワンポイントをつけたい

    電源とPCファンの間にかまして電気が来ると直結よりもゆっくりファンが加速して 最終的にフル速度(入力と同じ電圧)に至るようなネタパーツを探してます。 また同様に電源からの入力→出力を数秒遅らせるパーツも探しています。 出来れば初速度と加速度、遅延時間を可変抵抗のついたつまみとかで 手動コントロール出来るとなお良いんですが。 部屋の通気が悪く高負荷を要求するPCなのでファンレスにもできず、PCファンの音が 結構うるさく単調なのでちょっと駆動音にネタ的な色をつけたいなと思ったのですが…。 やっぱこんなのってないですかね? また駆動音でこんな面白いことも出来る、とかないですか?

  • 中古パーツの売り方

    1998年に買ったメーカー製のデスクトップパソコンのハードディスクがクラッシュし、ディスプレイが故障したので、新しいパソコンに買い換えました。 そこで、CD-ROMドライブを新しいパソコンに増設し、フロッピーディスクドライブをとっておいて、残りのパーツをパーツショップで売ることにしました。 キーボード、スキャナ、スピーカなどはそのまま売れますよね。 メモリ・モデムカード・LANボードは取り外したのですが、電源・マザーボード・CPU・CPUファン・ケースなどは、完全にばらして売るものなのでしょうか? あと、ショップに持っていくときはやはり、プチプチに包んで持っていくべきですよね。 よろしくお願いします。

  • パソコンの起動が遅くて、困ってます。

    購入して、3年くらいたちますが、最近インターネット、 メールの起動がやたら遅くなりました。 ウィルスバスターを新しいバージョンにする度、遅くなるような 気がします。 快適にパソコンが動く、何か、いい方法があれば 教えて下さい。