• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう考えますか?)

別れた相手との会話について

このQ&Aのポイント
  • 別れた相手との会話での言葉の意味や解釈について考えています。相手は「好きじゃなくなった」とは明言せず、「友達に戻るけど、また付き合うかもしれないししないかもしれない」と言っています。私が「友達に戻るってことでしょ?」と確認したところ、「直結的にはそうじゃない」と言われました。その後のやりとりで相手が「嫌いじゃない」と答えるものの、「好きでもない?」と聞くと「んー...だからこそ待たせたくない」と言われました。私は「好きだからこそ待たせたくない」と解釈し、戻れることを期待してしまいました。同じような状況だったらどう解釈しますか?
  • 別れた相手との会話でのやりとりについて考えています。相手は「好きじゃなくなった」とは明言せず、友達に戻ることを示唆していますが、付き合うかどうかははっきりしないと言っています。私が確認すると「直結的にはそうじゃない」と言われました。その後、相手は「嫌いじゃない」と答えるものの、「好きでもない?」と聞くと「んー...だからこそ待たせたくない」と言いました。私はこれを「好きだからこそ待たせたくない」と解釈してしまい、戻れることを期待しました。同じような状況だったらどう解釈しますか?
  • 別れた相手との会話での言葉の意味や解釈について考えています。相手は「好きじゃなくなった」とは明言せず、「友達に戻るけど、また付き合うかもしれないししないかもしれない」と言っています。私は相手の言葉から「好きじゃないからこそ待たせたくない」という意味を感じ、再び関係を築ける可能性を期待しました。私の解釈は正しいでしょうか?同じような状況だったらどう解釈しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pop_kk888
  • ベストアンサー率39% (61/153)
回答No.2

私にも「好きだからこそ待たせたくない」というように聞こえます。 待たせるというのは結婚のことかな?と思いました。 つまり、今すぐ結婚できないが、その間あなたを待たせるのはつらい。 あなたが好きだからこそ。だから別れを決意した、というように聞こえました。 ただ、その言葉が真実かどうかは別です。 とっても聞こえがいいですが、「また付き合おうって言うかもしれないし、言わないかもしれないし~」などとぐだぐだ言うような人ってなんだかずるい。 あなたは今は彼が好きでも、あんまり傷ついていない様子を振舞ったほうがいいと思います。 「男はあなた一人じゃないのよ」ってかんじでね。自分を安売りしないこと。そのほうが魅力が出ると思いますよ。

9096secret
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) やっぱり、そう取れますよね(--;) ありがとございます! ずるいですよね;; おかげで私はタラタラです;; 最近の行動をみて言葉だけかな、とは思うこともありますが。 はい、今はまだ好きでだいぶ辛いですが、何にもないように笑顔で居られるよう頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!

9096secret
質問者

補足

結婚じゃなく、仕事で長期の大きな仕事が組まれたらしく忙しくて会えなくなってしまう…って感じでした。 それで、待たせたくない…と(^-^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.1

「友達に戻るけど、また付き合おうって言うかもれないし、言わないかもしれないし~」 なんて訳が分からないこと言っている人に、未練を見せてしまったかも、とか気にする必要は全くなし。 顔合わせるのは気まずいですが、立ち直った顔しているのがいいと思います。 やっぱり~とか言い出しても、そうホイホイついて行ってはダメだと思いますね。 優しい人かもしれませんが、あなたを軽く見ているとも言えます。

9096secret
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます(*^^*) 仕事が理由と最初に言われました。 そうですよね、わかりました! 頑張ってみます^^ 笑顔でいてみようかと思います。 そうですよねっ 優しい方でした~私も踏ん切りけようと思います。

9096secret
質問者

補足

仕事の関係で週1で会ってしまいます(^-^; 頑張ってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との付き合い方

    1ヶ月位前に別れて、以前こちらで相談させていただいたものです。 ようやく寂しさからも立ち直ってきたような気がするのですが。 今ちょっと悩んでいる事があります。 それは、その元彼との付き合い方なのですが、 私と彼は、同じサークルの先輩(私)後輩(彼)関係なのですが、 別れてからも練習などで顔を合わせる事があり、 その時、やはり振られた私的にはなんとなく気まずく、 まだ喋れません。多分彼的にも同じだと思います。 未練は多分もうないのですが、 友達位になれたらなあ、と思っています。 別れてから一回も喋っておらず、なんか電話をかけるのも ちょっと怖いなあ、って感じです。 (彼がどう思って別れたかも聞いていないし、 あと、彼が電話嫌い、ということもあって) 本当は会って、喋りたいな、って思っているのですが、 会ってしまったことによって、私が辛くなってしまう可能性 もあってこわいし。 どうしたらよいか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達の行動が理解できません

    仲のいい女友達に今度ごはんに行こうと誘われました その友達は彼氏持ちです 別に誘ってくれることは僕は仲がいいですし全然いいのですが そこの場所はその子の友達が多いらしく 見られると誤解を招く可能性があるから ほかの友達を誘ってほしいと言われました。 まあ誘ってくれることに関してはいいのですが 誤解を招くような行動を自分から避けたいと言うのです この言葉に関して僕は違和感をすごく感じました 自分から誘いこの発言っておかしくないですか?? 久しぶりにややこしいやつだなと感じてしまいました それは僕の価値観かもしれませんが 別にこの女友達はとても仲が良いので嫌いとかではありません みなさんはどう感じられますか??

  • 好き避けの誤解を解きたい。

    好き避けを嫌い避けだと誤解されたかもしれません。 好き避けした日から、6日経ちましたが、顔を合わせておらず、避けられているかもしれません。 嫌い避けされたと相手が勘違いしている場合、誤解を解くのは可能だと思いますか? 好きだろうが、嫌いだろうが、避けられた事実に変わりはなく、相手に与えた悪印象は払拭出来るのでしょうか? 話しかけてみようと思うのですが、一度、避けるような態度を取られた相手から話しかけられたら不快に思いますか? 相手は話した事は無く、よく顔を合わせるだけの男性です。 そういうご経験のある方はいらっしゃいますか? どのように誤解は解かれましたか? 性別も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • いい誘い言葉があれば教えて欲しいです。

    色々相手といざこざがあって、相手はめんどくさいと私の事を思ってる(いわれてはないですが)状態で、、誤解というか直接はなしをしたいのですが、結果嫌いという事になっても受け入れるつもりです。 来月会議で顔を合わすことになるとおもいます。 会議後に話をしたいんですけど誘い文句もいうか言葉があれば教えて欲しいです。 会議後に少し話がしたいので時間下さい。とかでいいですか? 因みに相手は今は会いたくない感じです。一ヶ月たてば少し落ち着いて話しできるかな?とは思ってますが‥。誘っても返事がくるかどうか‥。

  • 失恋・・ でも友達として!

    はじめまして、私は20代の女性です。 誰か私に良いアドバイスお願いします(>_<) とても長い長い複雑な話になるのですが、私にはつい最近まで2つ年上の27歳の良い感じの男性がいたのですが、最近、いきなり、この関係を終わらせよう。と言われ、一方的にキツイ言葉で振られました・・・  彼とは以前の会社で知り合い、知り合って2ヶ月で私の方が会社を辞めたのですが、つい最近まで頻繁に電話をする仲でした。 知り合って最初の頃は彼の方からアプローチしてきたのですが、彼には4年付き合ってる彼女がおり倦怠期と聞いていましたので相手にはしていなかったのですが、だんだん私の方が好きになり、そういう関係をせまられた時に彼女との関係のことを聞くとまだ続いてる。との返答が返ってきました。   私としては浮気相手としての関係は嫌なので、「本当に好きだったんだよ。でも、これからは、友達として宜しく」と言って、勝手に友達に戻れると思ってたのですが、それまでは、ほぼ毎日彼の方から連絡があったのですが、それ以来ぱたりと一週間ほど連絡がなくなり、私の方から何度か連絡して、やっと前の状態のようになり、1年半程その関係が続きました。  それが、つい最近「彼女と別れた。でも、お前とは付き合わない。もうこの関係を終わりにしよう」 といきなり彼の方から言われました。  私としては、彼とは友達で過ごしたかったのですが、少しまだ彼に未練が残っており、それが彼にはバレてたみたいです・・・  しかも、彼は、7ヶ月ほど前から東京に転勤になり、私と遠距離。  それでも連絡は取ってたのですが、最近は私の方からかけるばかりでした。私としては、やはり未練はあったのですが、付き合いたいという程ではありませんでした。でも、最近、色々な事があり癒しを求めて彼に頻繁に電話してしまった事が彼に取っては、私が彼の気を引こうと頑張ってる。と勘違いされたようです。  しかも、今、彼には好きな女性がいるらしく、まだ付き合ってはいないのですが、良い感じらしく、彼もかなり本気らしいのです。(彼は東京で一人暮らしで、仕事も忙しく癒してくれる女性が欲しかったそうです)  それで、いきなりあのような冷たい言葉で関係を断ち切ろうとされたみたいです。しかも彼は男女の友情はあり得ない派。電話きてもとらないかもしれない。早く新しい男に行け。と冷たい態度で言われました。    私としては、未練は少し残ってたとはいえ、友達のつもりで告白してからも付き合っていたので(告白して関係が戻ってからも、彼から体の関係を誘う言葉がいつもありましたが、いつも断ってました)、勝手に向こうが勘違いして振られた状態でさらにきつい言葉を言われたので、ショックでもあり、とても腹立たしく思い、でも、なんとか友達としては続けたく、また電話した時に友達としては好きだが、彼に対して付き合いたいとという気持ちはない。と伝えたのですが、その時はお互いに興奮してたので上手く伝えられず、電話を切ったのですが、その2日後彼の方から連絡があり、私の事は友達としては見てなかった。と言われ、新しい女性とのラブラブメールを読まれ、早く新しい恋を見つけるように。と言われて、私も、彼氏が出来たら報告する。と言って電話を切りました。  その時の電話では、お互い落ち着いてて、私も、きちんとではないですが、彼に対してそういう恋心はない。と伝える事ができたのですが、まだ相手は疑ってるらしく、新しい女性とのメールを読まれ、やはり気持ちの整理はついていてもそのようなメールを読まれると私としては ショックで、もう電話するのは止めようか・・・と思ってるのですが、最近まで頻繁に電話していて、これでいきなり電話しなくなると、相手はやっぱり彼に対して未練があったのだ。と取られないか不安で。 それだけは嫌ですので、悩んでいます。でも、また電話すればしつこい女と思われないか?とも思って・・・・   未練がなかった。と思わせるには、また電話するべきでしょうか?それともしばらく1ヶ月程期間を置いて連絡するべきでしょうか?  それとも、もう連絡は取るべきではないでしょうか?  それでもやはり友達としてはいたい気持ちはあります。でも、相手が男女の友情があり得ないと思ってる人に対しての上手な言い方、接し方を教えて下さい!

  • どうしたらいいですか

    遠距離ネット恋愛中の彼女がいます。相手が20歳で私が17歳です。元々はネ友だったのですが相手から告白されて付き合いました。 付き合って3ヶ月になるのですがまだ電話は1回しかしたことがなく、基本はメッセージでのやりとりです。顔も知らないし会ったこともないので付き合っているならせめて電話は1週間に1回くらいしないといけないなと思い最近彼女に今日電話できる?と聞いたのですが返信が遅く日にちが変わった頃に電話嫌いなんだごめんとメッセージがきていました。彼女の欲がなさすぎて本当に好きなのか心配です。 私も電話は嫌いなのですが最近会話の頻度が低く感じてこれでは付き合っているといえるのか不安に思い電話しなきゃいけないと思ったのですが彼女にこのことを伝えるべきでしょうか?彼女は通話にトラウマがあるのと好きな人と電話するのは緊張するからできないと言っていました。無理に電話させようとは思わないしさせたくないので大丈夫だと言ったのですが怒っていると誤解させてしまい彼女と気まずくなってしまいました。 早いうちに会ったほうが良いのでしょうか?でも今の自分の容姿で会ったとしても自信がないです、、 彼女は何を求めてるのでしょうか?ただメッセージできればそれで満足なのでしょうか?それとも他に男がいるのでしょうか?これじゃ友達以下な気がします

  • 相談聞いてもらえると嬉しいです

    遠距離ネット恋愛中の彼女がいます。相手が20歳で私が17歳です。元々はネ友だったのですが相手から告白されて付き合いました。 そろそろ付き合って3ヶ月になるのですがまだ電話は1回しかしたことがなく、基本はメッセージでのやりとりです。顔も知らないし会ったこともないので付き合っているならせめて電話は1週間に1回くらいしないといけないなと思い最近彼女に今日電話できる?と聞いたのですが返信が遅く日にちが変わった頃に電話嫌いなんだごめんとメッセージがきていました。彼女の欲がなさすぎて本当に好きなのか心配です。 私も電話は嫌いなのですが最近会話の頻度が低く感じてこれでは付き合っているといえるのか不安に思い電話しなきゃいけないと思ったのですが彼女にこのことを伝えるべきでしょうか?彼女は通話にトラウマがあるのと好きな人と電話するのは緊張するからできないと言っていました。無理に電話させようとは思わないしさせたくないので大丈夫だと言ったのですが怒っていると誤解させてしまい彼女と気まずくなってしまいました。 早いうちに会ったほうが良いのでしょうか?でも今の自分の容姿で会ったとしても自信がないです、、 彼女は何を求めてるのでしょうか?ただメッセージできればそれで満足なのでしょうか?それとも他に男がいるのでしょうか?これじゃ友達以下な気がします

  • 彼は私に未練があるのでしょうか?男性心理は?

    社会人の男性に聞きたいです。 好きな男性に告白したら、 ●●ちゃんが嫌いになったわけじゃなくて 、いま他に気になる女性ができたため、 わたしとは付き合うのは難しいと、いわれました。 もう少し早く言ってくれたら違ってたけど…ごめん。 友達として仲良くしてほしいと。 実は、その彼から一ヶ月前に 好きだよ、付き合おう、 ていわれていたのですが、 ちょっとした誤解で、 彼は私から振られたと思っていたようでして… 誤解をとくためにも、私から今度は告白したのに、 断られたのです↑。 諦めるしかないから、 彼にはお別れメールをしたのですが、 彼からは相変わらず時々LINEがきます。 連絡がくるということは、 彼は私に少しは未練、後悔は あるのかな? なんのために、連絡してきてるのでしょうか? 男性心理を教えてください(涙)

  • 好き避けの誤解を解くには。

    好き避けを嫌い避けだと誤解されたかもしれません。 好き避けした日から、6日経ちましたが、顔を合わせておらず、避けられているかもしれません。 嫌い避けされたと相手が勘違いしている場合、誤解を解くのは可能だと思いますか? 好きだろうが、嫌いだろうが、避けられた事実に変わりはなく、相手に与えた悪印象は払拭出来るのでしょうか? そういうご経験のある方はいらっしゃいますか? どのように誤解は解かれましたか? 性別も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 未練が残ってしまう別れ方

    彼氏と別れる事になりました。 そこで別れの言葉について考えています。 相手がわたしをあきらめてくれるのはどっちの言葉でしょうか? 友達がカレと別れたときそのカレがなかなかあきらめてくれず 大変な思いをしました。こういうのは嫌なのでできるだけわたしをあきらめてほしいのです。 自分勝手のようですが、その方がお互いのためにいいと思います。 1・嫌いになったわけではないけど気持ちがさめてしまった。ごめんなさい。 2・嫌いになってしまった。もう会いたくないから別れて欲しい。 1番は優しい感じで、少しだけ希望を持たせてしまうかもしれません。 2番はきつい感じですが、プライドが傷ついてかえって彼女に未練が残ってしまうのでは?とも感じます。 カレの心からわたしが消えるにはどっちが良いと思いますか?