• 締切済み

ベッドの上でのノートPC

休みの日などだらだらとベッドの上でネットをするのが好きなのですが、膝にPCを置くと重くて熱く猫背でしんどい、寝そべって作業すると腰が痛くなりしんどい。PCはベッドでゴロゴロ派の皆さんはどのような姿勢で作業されてますか? また、通販で『ゴロ寝deスクDX』なる物を見たのですが、こちらを使用されている方がいらしたらご感想をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14234
noname#14234
回答No.2

ごろ寝用のノート用デスクは、すでに市販されてます。  週刊アスキーに出ていたのですが・・・何号だったか忘れてしまいました。ゆるしてくだされ。

myerss
質問者

お礼

アスキーは読まないので分からないのですが、市販のごろ寝デスクを購入し、まずまず快適に過ごしています。ご回答いただきありがとうございました!

• violet430
回答No.1

病院みたいに、ベッドの上にテーブルを載せてパソコンをしたらいいと思います。 テーブルは、日曜大工で作れますよ。

myerss
質問者

お礼

日曜大工に励もうと思っていたのですが、高さが変えられるのが魅力な市販のごろ寝デスクを購入し、まずまず快適に過ごしています。回答いただきありがとうございました!