• ベストアンサー

スパイシーな国のこどもたちの食生活

piroko121の回答

• ベストアンサー
  • piroko121
回答No.1

カレが韓国人です。 韓国では通常、離乳食は辛くないようです(韓国家庭料理にはまったく辛くないメニューもたくさんあります)。キムチを初めて与えてみるときは、キムチを水で洗って唐辛子を取り除き、キムチの匂いに徐々に慣れさせるのだとか。そうしているうちに、いつのまにか食べられるようになる、とカレは言っています。「キムチを産まれて初めてそのまま食べたのはいつ?」と訊いたら、「憶えてないくらいちっちゃいとき」とは言っていましたが。私が想像するに、たぶん小学校低学年くらいのときだと思います。

teawheel
質問者

お礼

さっそくに、ご回答ありがとうございます! そうですか~。キムチは洗って慣れさせるんですね。 ウチの子どももナムルは大好きなので、キムチも唐辛子を除けばいけるかな?トライしてみます。 >(韓国家庭料理にはまったく辛くないメニューもたくさんあります) そうですよね。 ドラマ「チャングム(大長今)」をみて韓国料理の奥深さに感動しました。 親子での韓国グルメツアーを夢見ています。 お世話になりました。