zr200のプロフィール

@zr200 zr200
ありがとう数63
質問数21
回答数28
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
22%
お礼率
87%

よろしくお願いします

  • 登録日2005/11/02
  • シェイミは一匹しかもらえない?

    子供がDSでポケモンソフト(パール)をやっていましたが、ソフトを失くしてしまいました(T_T) 映画の前売りチケットを購入し、レジギガスは受け取って、あとは映画を見てシェイミをもらうつもりでいたのに(T_T) 家でなくなったのは確実なのに、探しても探しても出てこない。 夏休み中に映画は見に行きたいし、行くならシェイミをもらってあげたいし、予想に反して失くしたソフトは出てこないし、焦ってます。 友だちはすでに見に行って、シェイミをゲットしてきたそうです。その友だちのソフトを借りて、映画館でシェイミをもらうことは可能でしょうか?自分のソフトが見つかったら、通信とかでうつせますよね? やはり一度受け取ったソフトでは、二匹目は無理でしょうか? 子供は映画館で配布を受けるのが初めてなので、どんなふうにシェイミがやってくるのかすごく楽しみにしてるんです(T_T) よろしくお願いします<(_ _)>

  • ミニDVが接続できません

    IEEE1394とSONY DCR-TRV900をケーブル(4ピン-6ピン)で接続してみたのですが、ウィンドウズ2000のPCと接続できませんでした。ディバイスマネージャーをみてみたのですが、認識されていませんでした。原因がわからず困っています。どなたか教えていただけますでしょうか?カメラは、お友達から借りたものですので説明書が手元にございません。よろしくお願いします。

  • ニューヨークの家探し

    この夏から、仕事の都合で1年だけアメリカ(ニューヨーク)に行くことになりました。女房はもちろん、年老いた母と子どもたち(10歳♀、13歳♂)も連れて行くつもりですが、何よりも困るのが教育環境と住居。特に住居は深刻で、どう探していいのかわからず、周りにも詳しい人はいません。少々古くて不都合があっても1年の辛抱、居抜きで何か内かしらと思っています。とはいえ、ネットの不動産を見てもぴんと来ないしぼったくられそうで警戒心が働きます。お詳しい方、御教示下されば幸いです。

  • 主人が相談にのってくれません

    主人は2年近く中国に出張中で、2~3ヶ月に1度しか帰って来ません。もともと優しい人なのですが、ストレスが溜まっているのか、電話で相談をしても怒られてばっかりで余計落ち込みます。「落ち込んでるときはとりあえず黙って話を聞いてほしいのよ」と言うと、今度は「うん」以外言わなくなりました。「何か言うことはないの?」と聞くと、「黙って聞いてほしいって言ったし、何か解決策を言っても、それはちょっと・・・とか言われると、言っても無駄だと思う」と言われました。 確かにそうなんですが、相談ってそういうものなのでは?疲れてるから私の愚痴なんて聞きたくないのでしょうか?私だって1人ぼっちで2人の子育てをして心身ともに疲れ果ててるけど、主人を気遣っています。 はっきり言って「こんな人だったの?」と好きな気持ちが薄れていってます。妻の悩み事を聞いて慰めてあげるぐらいできないのでしょうか?

  • 古いマックと新しいマックとでデータを共有したい

    お世話になります。 現在、マッキントッシュのOS9.2.2をメインで使っています。 ネットやメールができるのはこのマックだけです。 これにはエクセル、ワードはインストールされていません。 去年の夏に新しいマックブックプロ(ノートパソコン型、OSテン)を 買いました。こちらにはエクセル、ワードがインストールされています。 今、OS9.2.2のほうに、メールでエクセルのデータが送られてきました。 これを見たいのですが、二つのパソコンのつなげかたがわかりません。 USBケーブルでつなげるだけでいいのでしょうか。 やってみればよいのでしょうが、パソコンに詳しくないので、下手な事をして壊したら、、、と思うとできません。 わかるかた、いましたら教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • merimotti
    • Mac
    • 回答数3