• 締切済み

彼女の気持ち

今付き合って半年になる彼女がいます。喧嘩が耐えなく何度も別れそうになり、結局お互いまだ好きな気持ちがあるから、別れることが出来ず続けています。ここ最近自分以外の男との噂(以前からある)があまりにもリアルで(内容は深夜彼女の車の中でキスしていた)彼女に確認しました。彼女は、してないとキッパリ否定し、何でそんな噂を信じるのか分からないと逆切れ。でも内容が内容なので、その噂になった男に確認しました。結果そういうことはしてないことが分かりました。・・自分の中で彼女を信頼するために彼女の了解を得てから調べました。それでまた喧嘩になり、俺はそういう噂になる事自体イヤだって強く言いました。実際深夜に飲み会の買い出しとはいえ、二人で行っていたのは事実でそこで、彼女がその男に「私の事好きでいるのはやめてくれる?」と言ったらしいです、そしたらその体育会系の男が泣いたそうで、それがすごい彼女には衝撃的だったらしく、俺がその男より彼女を好きではないと言われました。俺は「そんな事はないよ、俺はお前と付き合ってお前の事を深く見た上で好きなんだから種類がまったく違うよ」「もう告白されてもふらふらしないで、俺だけを見ろって」と言ったら納得して甘えてきました。でもお互いたった半年でいろいろあり過ぎて、いい加減疲れてます。お互い求められるとうれしいタイプでなかなか自分からいかない部分もあります。この先続けていくべきでしょうか?このままではいつか疲れ切ってしまいそうです・・でも何故か好きなんです・・

みんなの回答

  • saki_i
  • ベストアンサー率54% (46/84)
回答No.4

疲れきってしまいそうだと言う事ですが 恋愛は疲れる部分がありますが 好きだからこそ一緒に居たいから 疲れていてもまた合いたいと 思うし 合えば疲れていることも忘れませんか? ケンカも毎回ちゃんと解決していますか? 納得してないのに終わってる事ありませんか? それも疲れる原因 信頼出来ない原因にもなると思います でも何に疲れてるんでしょう? 彼女の行動なのか? 貴方の希望にそってくれない彼女の行動か? 文章を読んでいて お互いの対話が足りないのではないのでしょうか? お互い信用するのは難しいです積み重ねだと思います でも 好きで身近にいてくれる彼女の事を知るには 知っていると思っていても会話と確認をすることが とりあえずその場の意思確認をお互いできると思います ですから 今回のこともキスしていた話を聞いて 直接 こんなうわさになってるけどそんなわけないと言っておいた ぐたいの余裕と信頼があってもよかったなかなぁと なぜか好きと言われていますが… 必ず理由があると思います 鼻が好きとか 手が好きとかでもいいですし 笑顔が好きでもいいです なんでもいいです出来事だけでなく 彼女自身の事 あなた自身のことを考えてみては? なぜすきか分からないというのは 彼女がいなくなる現実だけをイヤだと思って別れられない事はないですか? もう一度 おちついて二人のことを考えてみてはいかがでしょうか 頑張ってくださね

rarirurero99
質問者

補足

ケンカも毎回ちゃんと解決していますか?してます・・半端は大嫌いな性なので・・解決しないまま終わらせると夜眠れないし、ちゃんと解決するまで話します。最近特に会話と確認がお互いに必要だと実感してます・・笑えるくらい思いこみでお互い行動するので、お互い信用するのは難しいです積み重ねだと思います。・・難しいですね、ホントに(><)がんばれるところまで頑張ります!何故好きなのか・・おちついて考え直してみます!ありがとうございました! 、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

まず、噂を信じたのが間違いですね。 それは、彼女よりもその男を信じたことになるから。 リアルかどうかは関係ありません。 証拠でも無い限りは、噂は噂です。 そしてニコニコと彼女に聞きます。 「ねえ、こんな噂を聞いたのだけど、何か心当たりある?」と。 今回のケースは、そこで「ふーん、それでそういう噂になったのか」で済んだケースです。 愛情の度合いを比較されては敵わないね。 相手にとっての自分が一番であれば、いいんじゃないの? お互いに、相手をもう少し信頼しましょう。

rarirurero99
質問者

お礼

そうですね・・信頼かぁ・・噂は噂でも火のないところに・・とか言いますよね、目撃したと言われて平常心に彼女を信じられる程強い人間ではないです・・相手にとっての自分が一番であれば、いいんじゃないの? 他人事だったり、相手の立場ならそういう感覚で話すと思います。でも、信頼が必要なのは間違いないことですよね!頑張ってみます 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rarirun
  • ベストアンサー率34% (54/158)
回答No.2

彼女に断って相手にも確認することが、信頼のあかしなわけないでしょう? 自分のすること正当化したいだけですよ。 本当に信じているなら、そこから始まります。 信じているから、そんな噂を聞いた時点で相手に「オレの彼女はそんなことはしない」と言えるし、その場で彼女に電話してこいつがこんなこといっているけど「してないだろ!?」って噂を立てた人に対して言えますよ。 彼女に確認してから相手の男に確認というのも、全く彼女を信頼してないですよ。 彼女に言うべきことも噂の確認ではなく、噂をされないようにしなさい!とまず言うべきです。 そして彼女に確認するまでもなく、相手の男性に「手を出すな」でいいんですよ。 自分は理性があり理解があり公平に見ていると思っていらっしゃいませんか。 実際どうかなんてどうでもいいことです。 情報を平たく収集して本人に確認して自分の彼女への信頼を確固たるものに的な動き方は、信頼の証の手段というよりはあくまでも自分が納得できる方法ですよ。 それを彼女に理解させるのは無理だと思います。 普通に不快ですから・・・。 一方彼女の貴方への信頼は「うちの子に限ってそんなことはありません」という形のものでしょうね。 噂はどちらか知っている人が流すものですよね。親切ぶって教えてくれたり・・・。 貴方が彼女を疑ってもめるのがおもしろい人がどこかにいると思います。 一見してモテるのにスキだらけな彼女だともめ事はつきないでしょうが、スキならしょうがないですよね。 キライになれば簡単に別れられるのがお付き合いの良いところですから、彼女との関係を頑張ろうと思えなくなるまでは疲れ切るのも恋愛かもしれません。

rarirurero99
質問者

補足

回答ありがとうございます!おっしゃるとおりだと思います。分かってるんです、でも今までの彼女の言動、行動から、疑わしい事をされているので、例えば一緒に居るときその男から電話があり目の前で平気に一緒に居ることを隠され、ちゃんと風呂入れよとか言われる始末・・信用もクソもない事をされてるんです。彼女には全く悪気がないから(ただの目覚まし変わり)最終的には許しましたが・・性なんでしょうね・・確かに正当化かもしれません・・でも彼女の反応を見る術だったんです。それで堂々と出来ないなら間違いないでしょう?彼女との関係を頑張ろうと思えなくなるまで疲れ切るのも恋愛・・今現在すでに仕事どころではない状態です。でも経験上浮気されない限り許せるくらいの余裕は何とか残ってます。貴方が彼女を疑ってもめるのがおもしろい人がどこかにいると思います。・・実際そうかもしれません!話題につきない二人なので・・まだしばらくがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きなら付き合ったほうがいいでしょう♪ 多かれ少なかれ、恋愛に疲労は付き物なんだから。。。

rarirurero99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。・・そうですね!別れるつもりは今はないですけど、やっぱり気持ち次第ですよね!単純明快で勇気が湧きました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちが理解できなくて悩んでいます。 彼と私は職場で知り合い、付き合って一年くらいになります。 半年ほど前から、彼の転勤で遠距離恋愛になり、そのころからけんかが絶えなくなりました。  一ヶ月ほど前に、彼にこのまま付き合っていても喧嘩ばかりでお互いに楽しくはないし、自分の気持ちも解らなくなると言われました。  今は、とりあえず友達として関係を続けており時間が合えば食事をしたり普通にデートをしたりしています。  私は出来れば、ちゃんと付き合いたいと思うのですが、彼は付き合うということを考えられないといいます。その原因が私の男友達だったり(普通に連絡を取るのみの)、私が遊びに行ったりすることなどで、やきもちじゃないの?と思うような内容です。もしやきもちなら、私が改善すれば付き合っていけるような気がするんですが彼は頑なに『今は』付き合えない、といいます。  今のような状態では私は単に都合のいい女のようで色々と不安になります。  私は彼が好きなんですが、すきだけじゃどうしようもない時があって、他の人を探したほうがいいのか悩んでいます。

  • 彼の気持ち、男心について・・・

    元彼と別れて半年。 別れている間、仲のいい男友達がいました。 お互い気持ちはあったのですが、付き合っていません。 彼とは2月中旬私の誕生日に一緒にお祝をしてもらいましたが、そこで喧嘩をしてから1カ月会っていません。 2月末に私から連絡をとり、彼と話したところ、「喧嘩したりお互いの為に良くないから時間を置こうと思った」と・・・ 私が「もう会えないの?昔のままの何もなかった友達同士でいたらいいの?偶然会う事があったらという事?」と聞いたら 「そんなすぐ嫌いになるとかではない」「今まで通りお互いに都合のいい時会えばいい」、「今まで通りだよ」との返事でした。 私は嫌われたと思ったのですが、彼は考え過ぎだよと言いました。 でも、傷つけない言葉で振られたのですかね・・・ 2月末から現在までお互い連絡は取り合っていません。 これは、彼からの別れの言葉と判断していいのでしょうか? このまま音信不通で自然消滅ということでしょうか? 彼は周りの知り合いに、お互いの為に時間をあける、自分は望む事をしてあげられない(無職の為)、あいつの事好き、元彼の方が幸せにしてあげられる、自分といたらアイツがダメになる等、色々話しているようです。 そんな中、元彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 元彼は彼と友達です。 周りの知り合いから元彼が私に連絡している等、聞いて連絡しずらいのでしょうか? 彼は元彼の事を友人として気づかい、優しさで言ってくれた言葉なのか? それとも、もう嫌になり自然消滅で傷つかない言葉でお別れしたと考えていいのでしょうか? 元彼から、よりを戻そうと告げられていませんが、頻繁に連絡がある事、7年もの付き合いだった事で、元彼の気持ちも感じています。 しかし彼の事気になって、前に進めません・・・ キチンと彼と話すべきでしょうか? それとも、このまま彼と連絡とらず、そっと離れていく事が彼の為にいいのでしょうか? はっきり、

  • 男の気持ちがわかりません。

    長くなりますが、宜しくお願いします。 私には出会って半年、付き合って3ヶ月ですが結婚を考えている彼氏がいます。 付き合って1ヶ月ぐらいの時に、彼に結婚も考えたいと言われました。 今のところ順調に仲良くしていましたが、昨夜喧嘩?になりました。 と言うのは、最近、結婚後の家計の管理について、私には年収も教えないし、年間200万の生活費で住宅ローン含め全てやりくりしてもらう。と言われました。ちなみに彼は外資系で働く営業マンです。 200万が彼の年収だからと言う訳ではないと思います。 彼は時々冗談で私の事をからかう事があるので、最初は冗談で脅かしてるのかと思って適当に受け答えしてましたが、先日色々話してる中で、またその話題になり、その時の言い方がもしかして本気なのかな? と気になり始めたので思い切って聞いたところ、それは冗談。との回答でしたが、 もし本気だったら別れるんやね?そんなにすぐ別れる決断ができるんやね。と逆ギレ?されてしまいました。 私の考えとしては、 パートをする気はありますが、私は30代前半なので子供の事も早めに考えたいし、それを考えると年間200万で住宅ローン含めて全てと言うのは厳しいんじゃないかな?と思ってます。 本気だと言われた場合は、お互いの意見の言い合って妥協点を探せればと思ってました。 そんなに簡単に別れようと思ってる訳ではないのですが、結婚するにあたって、お互い理想や希望があると思いますが、必ずお互い妥協する事が必要な場合もあると思います。 でも、 どうしてもお互いが妥協できない場合、それが自分にとって我慢し難い大きな問題がある場合は、お別れする事になっても仕方ないのかなと思ったりもします。 その考え方は間違っているのでしょうか? そもそも、彼が言った冗談(何回も)が原因で、私が不安になって聞いた事なのに、冗談ならそこで問題解決で、冗談でも心配させた事について、一言謝ってくれてもいい気がしますが、それは間違いでしょうか? 私は 彼に怒られても仕方ないのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    一昨日、私がついた嘘がバレて 謝りましたが返事がきません 門限でもありますが 相手が心配性なので22時には 家に帰るって約束していました ですが久しぶりにガールズトークを していたら盛り上がってしまい、 帰ったのは22時30分。 帰らないといけないのは わかっていましたが盛り上がって いるのに「帰る」と言えませんでしたし 自分も久しぶりだったのでつい…。 相手に最初から遅れるとその時に 理由を言っておけばよかったのですが 喧嘩になるのが嫌だったので 相談事を受けていて遅れたと 嘘をついてしまいました それでもキレられ、 喧嘩になりましたが。 色々と言われて私も苛々しだし、 嘘をついているのにも関わらず、 逆ギレをしてしまいました 結果私が嘘を貫き彼も 納得?し普通に仲直りしてましたが 一昨日バレました。 嘘をついていた上に 堂々と逆ギレした事に対して めっちゃ怒ってるっぽいですm(_ _)m それと信用ないと言われました 彼が帰ってメールでも 謝りましたが今だに返事はきません 来る気配もありません 1年付き合ってて お互い今年17歳です。 彼は今なにを思ってるんでしょう 私フラれますかね… 私は人の気持ちを考えずに 行動してしまうことが多く、 デリカシー?がないのもありますが。 今までにも何度か信用を 失うようなことをしてきました 浮気とかそういうのでわなく ちょっとした約束を破るとか 彼はものすごく頑固で 一回不機嫌になると中々戻りません… 束縛も激しい方です もう1回ちゃんと 謝るべきですか?

  • 女性の気持ち

    30代後半の既婚者、子持ちの男です。 ひょんな事からある女性と巡りあいました。彼女も既婚、子供もいます。彼女とは会ったその日に恋心を抱いてしまいました。メールのやりとりの中で彼女の気持ちも確認してしまいました。でもあくまでもお互い大人の男女として喫茶店でお茶を二度しました。(1時間ほど) その時話した内容は仕事の事、家庭の事などたわいもない事ばかりです。 彼女の事を考えれば抱いてしまいたいとあらぬ妄想をかき立てられますが、冷静に双方の家庭を思えば自分にはできません。彼女としても、ご主人の目を盗むようにしてお茶した事に罪悪感を持っているようです。でも、今はお互いの存在を気持ちの中から消す事は出来なそうです。 いっその事、抱きしめてキスしてしまいたいという衝動にかられ、一方でそんな事してしまったら、もう二度と会っては(あくまでもお茶です)もらえなくなるのではという気持ちです。 でも私にも、妻や子供に対する罪悪感があります。彼女も家族の事を何よりも大切に思っているようですが「この恋心だけは誰にも止められない。だから会って話しをするだけでいいから時々会って欲しい」と言われます。まもなく40の男にしてはあまりにも陳腐でプラトニックな関係ですが、このまま会い続ければ(あと数回?)いつかは気持ちが爆発して彼女を求めてしまいそうです。 答えは出ていると思いますが、やはり会ってはいけないですね?

  • 彼の気持ちについて

    34歳女性です。 今、付き合って1ヶ月の38歳の彼が居ます。 彼からの熱烈なアプローチで付き合う事になりました。 先日、些細な事で喧嘩になりました。 喧嘩と言っても、彼が一人で自分自身ににイライラしている感じです。 毎日仕事が遅いと言う精神状態が、 些細な小競り合いのイライラを助長しているようです。 そういう状態になると彼は、今話しあっても俺が勝手にイライラしてしまうから、 後日話そうと言う事になります。 しかし私は、その短時間の喧嘩の中でも、お互いに言いたい事は分かったと思うので、 後日わざわざ掘り返して話さなくても、お互い大人だし、 十分反省し相手を理解できるだろうと思い、後日の話し合いを避けたいのが本心です。 (彼は連日帰宅が0時頃なので、後日でもイライラしてしまうと思うため。) そしてそのケンカの翌日、私も多少のストレスになっていたので、 仕事後に友達(男性含め3人)と飲みに行きました。夜中まで。 きちんと彼には伝えて行きました。 その件で彼からメールがあり、 「飲みに行かせるまでさせてしまってごめんな。」と喧嘩の謝りメールが来ました。 その夜、0時ごろに電話があり、飲み過ぎて大丈夫だったか?と心配してくれたのですが、 喧嘩する度にこれからもそうやって飲みに出かけられるのは、男としては心配だと言われました。 私は、喧嘩が不完全燃焼(彼が勝手に話し合いを終わらせるので)だから、飲みたい気分だった。 それも怒られないとだめ?と聞きました。 駄目なら、感情をコントロールして、きちんとその時に話しあって欲しいと言いました。 そしてその流れでまた軽く言い合いになり、 彼は「とにかく心配のし過ぎと仕事の疲れでイライラしてるかもしれないけど、 ただ本当に心配しただけだから。無事でよかった。」と言われました。 長くなりましたが、彼はやきもち等を言葉では表現できないタイプだと思うのですが、 これは、やきもち等の表現が出来ず、それがイライラになっているのでしょうか? 私はなぜ、飲みに出た事であんなにイライラされたのか正直分からないのです。 やきもちなの?なんて聞ける訳も無く、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 彼女が泣く気持ち・・・

    こんばんは。僕(20代後半)には付き合い始めてまだ半年に満たない彼女(同い年)がいます。彼女の性格や笑顔、優しさに惚れ込み、一緒にいると安心なので僕から告白して付き合い始めました。 彼女にとって、男と付き合うのは僕が初めてだということで(僕は4人目の彼女)、会うたび緊張している様子です。でも必死で平静を装おうと頑張っているのがわかって、そんなところもかわいいと思います。彼女とは、まだまだ本音で話せてないなあとも思うのですが、やっと最近「もっといっしょにいられたらいいのになぁ」とデート中に言ってくれて、すごくうれしかったんで「そんな事初めて言ってくれたね」って思わず言ったら彼女の顔が真っ赤になってしまいました。メールでも、僕の事を心配する内容が多くって、自分の気持ちを僕にぶつけてくるような事は少ないです。 そして、ひとつ気がかりがあります。それは、彼女が僕と会っている最中によく泣きだすんです。それは、デートの別れ際ぐらいだったらお互い寂しいしなぁと理解できるのですが、僕から「好きだよ」と言った時、肩を抱いたとき、静かなところで二人っきりになったときにも、ポロポローっと涙を流して泣くんです。で、「どうしたの大丈夫?」聞くと「ごめんごめん大丈夫。ごめんね~」って言うだけのことが多いです。いったい彼女はどういう心境なんでしょうか。 なんだか、彼女は思いつめている事があるのかなあと心配です。こういう時、そっとしておいたほうがいいのでしょうか。

  • 彼女の気持ち

    男女10数人で良く遊んでいる仲間がいます。 今までそれほど意識はしてなかったのですが、二人になることが多くなり、いつしかいい感じになってきました。 そんな最近の出来事、どうやら仲間内で二人の関係(肉体関係では無く、お互いの気持ちがどうなのか)が噂されるようになりました。自分はその事を知らなかったのですが、彼女の方がそんな噂になってる・・・と言うことを耳にしたようです。 で、自分に「今私たち噂になっているみたい・・・どうしよう?」と話がありました。 その時は「どうしよう?」って言葉が気になって・・・って言うのも「どうしよう?」ってことは「困る」ってことかなって思って・・・ その時は「あまり気にしなくていいんじゃない?」って感じで答えましたが内心は複雑でした。 そんなある日「よ~く考えたら、その噂は嫌じゃないけど、その噂があることで皆と遊びにくいのが・・・」とのメールがありました。 彼女の気持ちはどうなのでしょうか?自分に気持ちはあるのでしょうか?

  • 気持ちが知りたい。

    どうもです。突然ですがご相談です。 僕は、只今、様々なバイトをして働いているものです。 僕には付き合って一年になる同い年の彼女がいます。一度、半年くらいに大喧嘩して、あなたのことが好きじゃないときっぱり言われ、別れたいと言われましたが、その時は時間をおいて仲直りしました。そして、それから三ヶ月後くらいに彼女に浮気をされたことがあって、そのことで別れようと今度は僕から言いましたが、その時は彼女にチャンスがほしいと言われ結局付き合っていました。 しかし、信用がすこし薄れてしまった僕は、彼女のことを疑ってしまい、また、大喧嘩をしていまいました。そして、楽しみにしていた記念日のデートですらお互いの話し合いでキャンセルになってしまいました。 そして、彼女に「今、好きなのかどうかわからない。離れたくはないけど、もう、どうしていいかわからない。」と言われました。けど、僕は彼女のことが好きだったので、「一緒にいたい」というとわかったと了承してくれました。しかし、一日、二日おいてメールとかしててもそっけない態度がわかったので、もう一度気持ちを確認しました。そして、僕が「別れたいの?」と聞くと、「うん」と言われました。でも、「離れたくはないんでしょ?」と聞くと「うん」と言われました。そして「どうしたいの?」ときくと、「わからない。でも、あなたといたら楽しいし、一緒にいたい」と言われました。それに、半年前もそんな感じで言われたけれど、彼女の気持ちをぼくに向けることができたので今回もきっと付き合っていけるし、この壁を乗り越えないとだめだと思ったので、結局、もう少し付き合っていくことになりました。 これは、私のわがままなのでしょうか? 彼女は別れたいのでしょうか?? 大好きなのですが、もうもとにもどることはないのでしょうか??

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女の考え 先日、彼女とケンカ別れになりました。原因は、私が彼女を疑ってしまい、それを確かめる 行為をして、それが事実の様子。でも、彼女はその日だけはたまたまそうだったとの一点張り で信用関係が崩れたからです。何度もケンカや距離を置く事はあったけど、今回はもう無理 だろうと思いました。お互い譲れない意思があったから。だからこちらからさよならと一方的に。 その後、彼女から気持ちが落ち着き素直な、やさしい別れを切り出されました。 僕もその次の日に新しい気持ちで頑張るね!幸せになれよ!的なメールをしました。 これで終ればそのままだったのですが、彼女からメールの返信で信じてもらえないかもだけど 本当に好きだったんだよ!幸せだったよ!とか返信が来てしまい・・・ 終いにはホントは一緒に居たい、まだ好き、大切な存在とまで。 まだ未練タラタラな私は、藁をも掴む気持ちでこれからも一緒にいれない?と聞いてしまいました。 ここからなんですが、彼女の対応が良く分かりません。多分彼女の中では何か答えが出ているようにも 感じるのですが、どういう心境なんでしょうか?? 【彼女の対応】 ケンカの原因を作っているのはいつも私だけど、今は好きという気持ちも大切と言う気持ちも信用してもらえないかも知れないけど本当。 ただ、このまま直ぐ付き合ったらまた同じ事の繰り返し。 だから、今はお互い離れて2人の事を冷静にじっくり考えよ。そこでまた一緒に居たいという気持ちが お互いあればまた付き合えたらいいね! かなり簡略にしてしまいましたが、彼女の意図が良く分かりません。 別に彼女の気持ちを疑うとかじゃなく、よく理解できないんです。 正解かどうかは別として、原因が分かっている。しかもそれが自分にある。なら話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい。 確かに、この彼女の曖昧な態度が原因でケンカになっている部分もあるんです。 ただ、自分でも悪いところもなんとなく見えてはいます。 お互い原因が分かっていて直せそうかどうかの問題?と聞くと、そうでは無いとの事です。 様々な視点での意見をお待ちしております。