• 締切済み

彼女の気持ち

今付き合って半年になる彼女がいます。喧嘩が耐えなく何度も別れそうになり、結局お互いまだ好きな気持ちがあるから、別れることが出来ず続けています。ここ最近自分以外の男との噂(以前からある)があまりにもリアルで(内容は深夜彼女の車の中でキスしていた)彼女に確認しました。彼女は、してないとキッパリ否定し、何でそんな噂を信じるのか分からないと逆切れ。でも内容が内容なので、その噂になった男に確認しました。結果そういうことはしてないことが分かりました。・・自分の中で彼女を信頼するために彼女の了解を得てから調べました。それでまた喧嘩になり、俺はそういう噂になる事自体イヤだって強く言いました。実際深夜に飲み会の買い出しとはいえ、二人で行っていたのは事実でそこで、彼女がその男に「私の事好きでいるのはやめてくれる?」と言ったらしいです、そしたらその体育会系の男が泣いたそうで、それがすごい彼女には衝撃的だったらしく、俺がその男より彼女を好きではないと言われました。俺は「そんな事はないよ、俺はお前と付き合ってお前の事を深く見た上で好きなんだから種類がまったく違うよ」「もう告白されてもふらふらしないで、俺だけを見ろって」と言ったら納得して甘えてきました。でもお互いたった半年でいろいろあり過ぎて、いい加減疲れてます。お互い求められるとうれしいタイプでなかなか自分からいかない部分もあります。この先続けていくべきでしょうか?このままではいつか疲れ切ってしまいそうです・・でも何故か好きなんです・・

みんなの回答

• saki_i
回答No.4

疲れきってしまいそうだと言う事ですが 恋愛は疲れる部分がありますが 好きだからこそ一緒に居たいから 疲れていてもまた合いたいと 思うし 合えば疲れていることも忘れませんか? ケンカも毎回ちゃんと解決していますか? 納得してないのに終わってる事ありませんか? それも疲れる原因 信頼出来ない原因にもなると思います でも何に疲れてるんでしょう? 彼女の行動なのか? 貴方の希望にそってくれない彼女の行動か? 文章を読んでいて お互いの対話が足りないのではないのでしょうか? お互い信用するのは難しいです積み重ねだと思います でも 好きで身近にいてくれる彼女の事を知るには 知っていると思っていても会話と確認をすることが とりあえずその場の意思確認をお互いできると思います ですから 今回のこともキスしていた話を聞いて 直接 こんなうわさになってるけどそんなわけないと言っておいた ぐたいの余裕と信頼があってもよかったなかなぁと なぜか好きと言われていますが… 必ず理由があると思います 鼻が好きとか 手が好きとかでもいいですし 笑顔が好きでもいいです なんでもいいです出来事だけでなく 彼女自身の事 あなた自身のことを考えてみては? なぜすきか分からないというのは 彼女がいなくなる現実だけをイヤだと思って別れられない事はないですか? もう一度 おちついて二人のことを考えてみてはいかがでしょうか 頑張ってくださね

rarirurero99
質問者

補足

ケンカも毎回ちゃんと解決していますか?してます・・半端は大嫌いな性なので・・解決しないまま終わらせると夜眠れないし、ちゃんと解決するまで話します。最近特に会話と確認がお互いに必要だと実感してます・・笑えるくらい思いこみでお互い行動するので、お互い信用するのは難しいです積み重ねだと思います。・・難しいですね、ホントに(><)がんばれるところまで頑張ります!何故好きなのか・・おちついて考え直してみます!ありがとうございました! 、

• mori_izou
回答No.3

まず、噂を信じたのが間違いですね。 それは、彼女よりもその男を信じたことになるから。 リアルかどうかは関係ありません。 証拠でも無い限りは、噂は噂です。 そしてニコニコと彼女に聞きます。 「ねえ、こんな噂を聞いたのだけど、何か心当たりある?」と。 今回のケースは、そこで「ふーん、それでそういう噂になったのか」で済んだケースです。 愛情の度合いを比較されては敵わないね。 相手にとっての自分が一番であれば、いいんじゃないの? お互いに、相手をもう少し信頼しましょう。

質問者

お礼

そうですね・・信頼かぁ・・噂は噂でも火のないところに・・とか言いますよね、目撃したと言われて平常心に彼女を信じられる程強い人間ではないです・・相手にとっての自分が一番であれば、いいんじゃないの? 他人事だったり、相手の立場ならそういう感覚で話すと思います。でも、信頼が必要なのは間違いないことですよね!頑張ってみます 

• rarirun
回答No.2

彼女に断って相手にも確認することが、信頼のあかしなわけないでしょう? 自分のすること正当化したいだけですよ。 本当に信じているなら、そこから始まります。 信じているから、そんな噂を聞いた時点で相手に「オレの彼女はそんなことはしない」と言えるし、その場で彼女に電話してこいつがこんなこといっているけど「してないだろ!?」って噂を立てた人に対して言えますよ。 彼女に確認してから相手の男に確認というのも、全く彼女を信頼してないですよ。 彼女に言うべきことも噂の確認ではなく、噂をされないようにしなさい!とまず言うべきです。 そして彼女に確認するまでもなく、相手の男性に「手を出すな」でいいんですよ。 自分は理性があり理解があり公平に見ていると思っていらっしゃいませんか。 実際どうかなんてどうでもいいことです。 情報を平たく収集して本人に確認して自分の彼女への信頼を確固たるものに的な動き方は、信頼の証の手段というよりはあくまでも自分が納得できる方法ですよ。 それを彼女に理解させるのは無理だと思います。 普通に不快ですから・・・。 一方彼女の貴方への信頼は「うちの子に限ってそんなことはありません」という形のものでしょうね。 噂はどちらか知っている人が流すものですよね。親切ぶって教えてくれたり・・・。 貴方が彼女を疑ってもめるのがおもしろい人がどこかにいると思います。 一見してモテるのにスキだらけな彼女だともめ事はつきないでしょうが、スキならしょうがないですよね。 キライになれば簡単に別れられるのがお付き合いの良いところですから、彼女との関係を頑張ろうと思えなくなるまでは疲れ切るのも恋愛かもしれません。

質問者

補足

回答ありがとうございます!おっしゃるとおりだと思います。分かってるんです、でも今までの彼女の言動、行動から、疑わしい事をされているので、例えば一緒に居るときその男から電話があり目の前で平気に一緒に居ることを隠され、ちゃんと風呂入れよとか言われる始末・・信用もクソもない事をされてるんです。彼女には全く悪気がないから(ただの目覚まし変わり)最終的には許しましたが・・性なんでしょうね・・確かに正当化かもしれません・・でも彼女の反応を見る術だったんです。それで堂々と出来ないなら間違いないでしょう?彼女との関係を頑張ろうと思えなくなるまで疲れ切るのも恋愛・・今現在すでに仕事どころではない状態です。でも経験上浮気されない限り許せるくらいの余裕は何とか残ってます。貴方が彼女を疑ってもめるのがおもしろい人がどこかにいると思います。・・実際そうかもしれません!話題につきない二人なので・・まだしばらくがんばります!

回答No.1

好きなら付き合ったほうがいいでしょう♪ 多かれ少なかれ、恋愛に疲労は付き物なんだから。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。・・そうですね!別れるつもりは今はないですけど、やっぱり気持ち次第ですよね!単純明快で勇気が湧きました!