• ベストアンサー

履歴書を送ったが返事が来ない?

tuba_manの回答

• tuba_man
回答No.1

経験者として回答させてもらいます。 私の場合は転職だったのですが、履歴書が来ないということは不採用ということです。 念のために確認してもいいと思いますが、私は自分から人事担当者へ電話で確認したらずいぶんと馬鹿にしたような返答で不快な思いをして、今後その会社の製品は買わないぞと決心したくらいです。 良心的な会社はちゃんと不採用の通知書を送ってきますから、そんな連絡も無い会社は早々とあきらめてもっといい会社を選んだほうがいいですよ。

sys_sys
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。