googonzoのプロフィール

@googonzo googonzo
ありがとう数19
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2005/11/01
  • 未経験・アルバイトから経理の経験を積むには

    私はこの2月に簿記3級に合格し、次は簿記2級と仕事との両立を考えて、会計事務所でアルバイトとして半年ほど働いておりました。 ところが実際働いてみて、ただでさえ人手不足の事務所で仕事と勉強との両立は想像以上に厳しいと思いました。 また即戦力、雑用から決算・申告など何から何までもとめられる環境は、社会人経験の無い自分にとって相当厳しいと思いこの夏でやめてしまいました。 社員研修などのとくにないので、電話や来客対応に関してもこれでいいのかと不安で仕方ありません。 「習うより慣れろ」ということある程度分かっているけど、今の自分は、伝票の仕分けや入力~試算表作成などこつこつと正確にやっていく作業をやりつつ、数字やデータから取引の内容や経営状態を読み取り、決算や税率計算など判断していく力をつけたいと思います。 自分としては、 1)簿記2級の合格をめざして勉強をつづけつつ、派遣などで経理事務の仕事を探すか、 2)2級に加えて証券外務員やFPなども勉強して正社員として会社の経理に就職すること 3)今から未経験簿記3級でも応募できる会社をさがし、そこで少し筒仕事を覚えていくこと、 をかんがえています。 この業界に詳しい方、経験のある方、 厳しいご意見でもかまいません。 ご意見アドバイスなどありましたら宜しくお願いいたします。

  • 「なんてね」や「(笑)」の意味は?

    女(20代後半)です。 気になる相手とのメールのなかでたまにでてくる語尾なのですが、ふざけているのか本心の照れ隠しなのかいまいち読めません。 例えば、私が「今飲み会で~す」とか「○○行ってきました」の様なメールを送ると、普通の会話の内容に加えて「で、いい男はいましたか?」と返ってきます。「どうでしょうね」と返すと、「嫉妬しちゃうな(笑)なんてね」 とか、おバカな話の流れで「そんな○○(私)さんが好きですわ(笑)」 みたいな感じです。 最後に、「なんてね」とか「(笑)」が入っているので冗談なのかな?と思ってしまうのですが、やはり気になる人からのメールですので、もしかして照れ隠し?なんていい方にとらえたい気持ちもあったりして(^^;。 気軽に言っているかも知れないので、あまり過剰に期待するつもりはありませんが、同じように使われる方がいらっしゃいましたら、その真意のほどご意見伺いたいです。

  • 履歴書を送ったが返事が来ない?

    はじめまして。キャリア採用で履歴書を送ったのですが返事が来ません?書類選考で落ちてしまったのでしょうか?それともなんらかのアクションを起こせということでしょうか?いままでこういったケースが数社ありました。どなたか人事に詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • sys_sys
    • 転職
    • 回答数5