• ベストアンサー

アルバイトのこと

amaebi-umasugiruの回答

回答No.5

重ねての投稿になり失礼します。  「g_destiny」様のおっしゃるとおり、S君が先に殴ったのならば確かに問題ですね。その観点を見落としていました。  私の職場では、暴行事件はありましたが一方だけで片方が反撃しなかった事を考慮しての懲戒がありましたので、「殴り合い」という事で両者に問題ありと判断し、その観点を見落としていました。 (殴り合いなら刑事事件という扱いよりも、そのまま交番にいったとしても両者を逮捕するのではなく話し合いをさせる形になると思いますが・・・)  ただ、人間関係を考えると悪いのはS君となりますね。不明な点・至らぬ点、すいませんでした。

yasuo24
質問者

補足

S君が殴ったのは  S君が自分の仕事してて手が離せなかったときに N君が 「こっち手伝って」と言われたとき  S君が 「こっちが忙しいから」と言ったら N君が 「何で手伝ってくれないのか」と怒ってきて 服をつかまれたので 頭に来て殴ったそうです。 そして 殴り合いのけんかになったそうです。 S君によると N君が手伝ってと言ったのは 自分でしなくてはいけないことだそうです。 S君が先に殴ったかもしれませんが 上で書いたようにN君が悪いですし N君が服をつかんで けんかしかけようとしたんです。 ので 僕が思うには N君がほとんど悪いと思われますが あなたが言うとおりS君が悪いのか