• ベストアンサー

お勧めのプレイヤー

今、ウィンドウズメディアプレイヤーを使っているのですがとにかく一つ一つの動作が重くて困っています。 自分はほとんど音楽を聞くぐらいしかしません。 なにかお勧めのプレイヤーはないでしょうか?? とにかく快適さを重視したいです。 時々動画も見るので動画も見えたら助かります。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.3

「Mediaunite」動作が軽いし(MediaPlayerClassic並み)、機能も充実しています。 音声ファイルはIDタグを表示できます。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/07/20/mediaunite.html 「APlayer」これも軽いしシンプル、コンパクトです。マウスホイールで次曲へ移動できます。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3407/soft/APlayer/

その他の回答 (2)

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 私はMediaPlayerClassicです。 シンプルさが好きです。 お試し下さい。

• lesson
回答No.1

うーん、動作の軽い音楽プレーヤーならいくつかあるんですが、動画も軽く再生できるものですか。 なるべく軽く動くものか、なるべく簡単で扱いやすい操作画面か、対応形式が多いものかといった選択肢のどれを優先するかですね。 音楽優先で軽いものなら「BSPlayer」でしょうか。 下記のページからご自分にあったものを選んでみてください。 http://ringonoki.net/tool/videop/1-videop.html