• ベストアンサー

黄色

今日、お風呂で身体を洗っている時、フッと腕に目をやると黄色く染まっている部分がありました。体の中で恐ろしい事が起きているのではないかと不安で仕方ありません。病院へ行ったほうが良いでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いきなり黄色くなったんでしょうか? それとも気が付いたら黄色くなっていたんでしょうか? ぶつけた所が青くなって色が抜けた後、よく黄色くなりますがそれとは違うのかな?

humi001
質問者

お礼

はい。朝、眠りから覚めた後気付きました。 ぶつけた覚えがありますので、 それなのかもしれませんね。 不安が和らぎました、ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 人の肌が黄色に見えるほどの居眠り

    二十歳の女です。1年ほど前から、特に授業中に耐え難い睡魔が襲ってきます。舌を噛んだまま眠ってしまうこともあるほどです。(その時は痛みで目が覚めます) 酷いときはいつ眠ったかも分からず、気が付くと机に突っ伏していたりします。 腕を思い切り抓ったり、シャーペンで手を刺したり、ガムを噛んだり色々試すのですが、どうしても眠気から抜け出せません。 そのままなんとか字を書こうとしても意思とは違う文字を書いてしまったり、ちゃんと書いたつもりが夢の中だったり。 そういった眠くて堪らない状態のときに重い頭を上げると、人の肌が黄色に見えるのです。(自分の手も黄色に見えました) また、目覚め際(夢かもしれませんが)体がぴくりとも動かせなくなり、頑張って起きようとしても目さえ開けられず激しい不安に襲われることがあります。そうなると、結局再び眠りに落ちてしまいます。それを何度も繰り返すのです。 ようやく目を覚ますと、夢をいくつも見るせいか、場所や状況の混乱があったりします。(そうして眠いまま頭を上げたときにも、人の肌が黄色に見えることがあります) 目の病気なのか睡眠障害なのか、他の何かの初期症状なのか、不安でたまりません。 症状に心当たりのある方、どこの病院を受診すべきかご指導お願いいたします。 ちなみに寝つきは良くて、通常睡眠時の寝起きは比較的良い方です。また、眠くなくても机に突っ伏していればそのうち眠ってしまっています。

  • 予防接種後、広範囲に赤く腫れ熱を持っている

    日曜の朝、インフルエンザの予防接種を受けました。 当日は何ともありませんでした。 ただ、お風呂から出て、病院で貼ってもらった絆創膏(?)をはがしたら、 下手くそをされていて、注射をした部分にガーゼが当たっておらず、接着部分が当たってました。 今日、特に腕が重だるいなどはありませんが、なんだか腫れているので、 服を脱いだら注射した部分を中心に直径7センチくらい赤く腫れあがり、 熱を持っていました。触ると少し痛いです。かゆみはありません。 赤く腫れるのは接種されたワクチンと身体が戦っている印でしょうか? それとも、絆創膏の貼り方が悪く、雑菌が入ってしまった可能性はありますか? 放っておいて良いのか、病院に行くべきかわからず、 それに今まで、(幼少の頃の話しですが)予防接種を受けて腫れた事はありませんでしたので、 不安に思い、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 黄色のおりもの

     35才の主婦です。一昨日の夜、お風呂に入った時に白いどろっとしたおりものとカッテージチーズのようなおりものが出ました。痛痒いような感じもありました。ネットで調べるとカンジダ膣炎のようだったので、今日午前中に診察を受けたところ、黄色のおりものが出ており病名は検査の結果が出ないと分かりませんが、トリコモナスの薬を処方されました。ちなみに、昨日の夜に唇の端が切れていたので、チョコラBBプラスを飲みました。おりものが黄色くなったのはそのせいではないでしょうか?今は黄色のおりものは出ていませんし悪臭もありません。カンシダ膣炎とは薬が違うようなので、心配で仕方ありません。電話で確認しようかとも思っているのですが、お分かりの方が有れば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • コンタクトを外したら目の両端が黄色・・・

    どうも。最近(10日くらい前から)コンタクトをし始めたのですが 今日、8時くらいから付けて16時半くらいまでつけっぱなし だったのですが外したら目の両端が充血していて薄く黄色になっていました。 目薬をしたらすぐほとんど黄色に濁った部分はとれ、充血は少しは残りましたが多少はとれました。 これはただのコンタクトによるものでしょうか?? 昨日、今日と家から学校終わりまでずっとつけていたことは初めてです。 それまでは春休みだったので。 どうなんでしょうか??

  • 太ももの黄色部分について

    1ヶ月前から太ももの一部が黄色くなっています。 この黄色い部分は風呂に入っている時に痒くなるのでよく掻いてしまいます。 他に症状はありません。 これはなんの症状でしょうか?

  • 腕が腐り取れる夢

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。今日少し気持ち悪い夢を見たので質問をさせてください。。 夢の中で目が覚めました。目が覚めると私の目の前に腐った腕がありました。寝起きでボーッとしていましたが その腐った腕が自分の腕であるのか確認してみようと腕を動かしてみました。自分の腕は動きましたが腐った腕は動かなかったので「自分の腕ではないんだ」と思い目を瞑りました。しかし 「じゃあ目の前にある腐った腕はなんだろう」と疑問に思い目を開けると腐った腕は消えていました。「消えた!」と思い体を起こしたら自分の右腕が腐っていました。何故かこの腐った腕は引っ張ったら取れると確信していて、本当に引っ張ったら簡単に取れました。腕は切断された状態のようになり病院に行かなければと思って出掛ける支度をしているところで目が覚めました。 あまりにも気持ち悪くてモヤモヤします。この夢が何を表すのか分かる方教えてください。お願いします。

  • 左腕がしびれます&アザについて

    【しびれ】 特に寝違えてもいないのですが、決まって左腕がシビれます。力ははいるのですが、ジッとしていると「じ~ん」としたり膨張しているような感じがします。 寝ているときも腕か指がしびれて目が覚めます。 整形外科にて診断した時は首が凝っていると言われ ビタミンB12を飲むよう言われましたが。 確かに常に肩こりなんですが・・・ 最近またシビれで目が覚める事が多々あるのですが みなさん良くある事なのでしょうか?? 【アザ】 先日、お風呂に入ったときに太ももを塩を使って マッサージしました。お湯に溶けると 柔らかいジェルのようになってツルツルするので 結構な力を入れてマッサージしていたのですが 次の日には、すっかりアザになってしまいました。 友人に強く腕を掴まれた時もアザになってしまいました。 以前はこんな事はなかったのですが 何か不足しているのでしょうか? 身体の中でなにかなっているのかと 不安に思っています。 何か教えてください。宜しくお願いします。

  • 手のひらと、視界が黄色に・・・

    こんにちは もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・ 昨日と今日の日中、ふと手のひらを見ると、すごく黄色かったんです。おとといの夜、飲み会があったのでそのせいで肝機能が落ちているのかなぁと思っていました。ところが、今日、日中うとうととして、はっと目が覚めたら視界が黄色くってぎょっとしました。数分間目を閉じてから開くと、なんども黄色くなりました。目を開けてからしばらくすると黄色味は薄くなっていきました。 もしかして、糖尿病とか脳の病気かと一応自分で調べてみましたが、これというものが見つけられませんでした。ちなみに秋の健康診断では異常なしでした。思い当たるのは貧血や疲れなのですが、大変な病気でないか不安なんです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、「もしかしたら」という程度でかまいませんので、どうか教えてください。

  • 水だけを飲んでも尿が黄色がかるのはなぜですか?

    今日、実験のため水だけを飲んでました。 確かにジュースとか飲んでいる時よりも尿は薄くなるもの 無色透明のものを飲んでいるのになぜ身体から出るのは緑色なのだろうという疑問に とりつかれてます。。 医学に詳しいかた教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 白い便と黄色が混じった便について

    今日、便をしたら、やわらかい便がでたのですが、中が黄色で 外側が白い便がでました。割合としたら半々くらいなんですが、 全部が白い便でもないので、次の便が出て見てから病院に 行った方が良いかなと思っています。 知人からは、すぐに行けと言われていますが、仕事の予定が 入っていて、すぐっていっても3日後くらいになります。 これって、ヤバイでしょうか。

専門家に質問してみよう